Character

Character

Mirano Coturnix

Of Unbreakable Steel

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

フィナーレしました!

Public
※ほんのりネタバレ感想あり







やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

先日、ついに暁月のフィナーレ6.0をクリアしました。
うれしい…本当に嬉しい…!

今までの冒険や出来事がつながって、どんどん色んなことを知っていって、本当に楽しかった…。

ずっとずっとどうなるんだろう、ってドキドキしながら進めていって、やっと全部みることができてよかった。

ずーっと心配だったメーティオン、最後、本当によかった…。

物語の感想をうまく文に落とし込むのがへたっぴなのでよかった!しか言えなくなってしまう。
小学生の頃は読書感想文が書けなかったタイプの人間です。

メーティオンの「答えはすぐ近くにあった」っていうの、
幸せの青い鳥…!!!!!って泣いた。


ツイッターとかではネタバレになりそうなスクショをアップするのは申し訳ないので
ロドストにアップしようかと思ったけれど、
PS4からだとなかなかデータ移行が大変だ…。




個人的にはバトルも演出もすごくて楽しかった。
ハイデリン戦で暁のメンバーと共闘できたのがとっても嬉しかったし、
終焉の戦いでは嬉しさと恐ろしさで本当にドキドキした!

終焉の戦い、今ではILの問題でギミックが飛んでしまうと聞いていたので、
恐らく深夜にPT募集して助けてくださった皆さんは、うまいこと手加減してくださったんだろうな…。
本当に本当に嬉しかった…。
最近はCFで初見の方を見守る方が多かったので自分がおめでとう!って言ってもらえるのがこんなに嬉しいなんて…。

あとは初見未予習で行ったから被弾してたんだけど、そっとヒラさんに救出してもらったり
タンクLB咄嗟に打ったらあとでナイスって褒めてもらえたり…。

最後のゼノスとのインスタンスバトルも楽しかった…。
そろそろゼノスの言うことが否定できなくなってきたかもしれない。





私個人、色々と落ち込んだりすることもあり、
14を休止かプチ引退も少し考えたりしたこともあったけれど…
せっかくだからこのMirano Coturnixで最後まで物語を見たい!って思って頑張れたところがある。

ここにくるまでに約2年半かかったし、人よりも大分のんびり進行ではあったけれど
自分でひとつのゲームをやりこんで、自分の手で物語を見ることができたのがとても嬉しい。

この先はまだやってないコンテンツとか、アチーブメント集めたりとか、
他にも色々やりたいことがあってワクワクする!
まずはギャザクラ頑張るのと、終極にいってナイトの武器を頑張って貰う!

先日運がいいことにPS5を手にすることができたので
ぼちぼちそっちでのコントロールにも慣れていきたい!(まるばつ逆なのに慣れないよ〜〜!)





まずはこれから何をしよう…まずは…


木人討滅戦


おわり

Comments (2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

長い長い物語の終焉、暁月のフィナーレクリアおめでとうございます~!

展開は人と同じでも、そこに行き着くまでの二年半
紡いだ想いと幾多の人との出会いと別れ、
越えてきた死闘の数々と掴んだ勝利、その他諸々含めて
それら全て貴方だけの物語なんだと思います。

完結できて本当におめでとうございます♪
これからの新たな冒険も頑張っていってください〜!

Mirano Coturnix

Alexander [Gaia]

>>Limeさん
コメントありがとうございます~!

本当に、同じ物語でも人それぞれの冒険があって、
自分がやってきた寄り道も冒険も
それを含めて自分の物語なんだなあって…
うまく言葉にできなかったので嬉しいです…!

長い時間もかかりましたが、全部含めて喜んで、
これからもエオルゼアを楽しんでいこうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying