Character

Character

Corpse Dancer

Keila Mar

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

万年金欠病

Public
貯金ができない。

どうも、ケイラです。

漆黒リーヴ納品が美味しかったのに、暁月で対策取られ、ならばマケボに! って思ったら1日で大幅値下げされて、金策どうすりゃいいんだって頭抱えてます。

ルレ毎日いって、攻略手帳埋めて、お得意様やれば、稼げるとは思いますがね。

で、よくおかねがなーいって嘆いては、FCメンバーに、何をどうしたら、そんなにお金が無くなるのか、と首を傾げられています。
私も不思議ですよ。

なので、何にどう使っているのか、ちょっと洗ってみました。

まず、リーヴ納品で7割くらい?
クラフターのレベリングも兼ねて、溜まったリーヴ券消化に使っていました。
ここが原因か???
残るクラフターレベリングは3つだけなので、さっさと終わらせたい所存。

次に装備更新に2割ほど?
最近はあまりレベリングも捗っていないので、もう少し割合は低いかも。
低レベル帯ジョブに関してはマケボと店売りを比べてやすーいやつで何とかしてるので、そこはまぁ.......

残りは不明です。
いや、ホントに。
グラカン納品でそのもの買ったり、素材買ったり?
あとはテレポ?
無料券交換しに行かないとなぁ、と思いながら、青魔のウィークリー忘れてたり。

ハウジングにも使ってますね。
ただこれは、自分で取れる素材は自分で取ってきて、何とかしてるというのと、どうしようもない(クラフターレベル不足)時だけ、マケボ購入をしているので、そこまで.......

さっぱりわからねぇ.......
やっぱり、財布に穴が空いていて、ID途中で落としてるんじゃ.......

で、ここから金策の話。
暁月リーヴのために、作っては流してをしていますが、そこまで大きく動かないのと、値下げが激しい。
数時間後には数百ギルダウンとかよくありますね。
どうして、ある程度で止めないんですか???

高額商品をあまり持っていないのもあるかもしれない。
例えば、軍票ガチャ前は、とあるナーマ探しの余輩とか10万とかだったんですよ。

今?
1000以下ですよ。
しかも溢れかえっている。

となると、マケボで欲しい! が付いているモノを重点的に狙うしか.......
ってなると、高額商品になるわけですよ、はい。
もちろん、取得難度はとても高いわけで。
確率は低いし、でてもロットとかある訳で。

なので、まだ売れるマテリアとか木材を売れそうな値段でマケボ流すので、クラフターの皆さん、どうか買ってください.......
いやまぁ、私も買いますが.......

何千万一気に使ってお金が無いやHAHAHA(全財産残額千万以上)

を見る度に、どこからそんな湧き水みたいにお金が湧いてるんだ.......?
ってなりますね、ええ。
エオルゼアで始める節約ケチケチ術とかそういうまとめ日記あったら、毎月有料購読します。

ギルで。
うん?

ではでは今回はこの辺で。
またエオルゼアのどこかでお会いしましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying