Character

Character

Dreaming Worker

Pana Maru

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

日本語はそんなに難しくないよ?

Public
最初に言っておくね

愚痴だよ
楽しくないよ
たぶん気持ちのいいものでもないよ




ことの経緯は
パンデモ零式1層

暗黒でSTでならクリア経験があるわたしが
モンクの練度をあげようかしらと練習パーティを作ったことにはじまります。

募集文はコチラ

練度上げ MT/D3調整 ご飯は食べたきゃどうぞ! 最長2飯、5滅解散
今週済みでも問題ない方・4連辺りまでは最低限安定の方お待ちしてます。

原文ママ


そしてメンバーが集まり
マクロを流した後での悲しい、そして今回の本題のログがコチラ


正直ログのSSを載せるのは
各方面からのツッコみもありそうで迷いましたが
載せちゃった

零式とか行かない人には
なんのこっちゃなやりとりだと思います。

一応意味がわからない方用に補足説明を折り畳んで書いておくので
意味がわからない人はコチラの説明をどうぞ

Click to showClick to hide
高難易度だと各メンバーがギミックなどを処理する際の立ち位置などを
戦闘前に予め打合せで決めています。

D3  MT  D4
H1   ■   H2   ← こういうの
D1   ST  D2

黒い点をボス、MT側を北と考えて散開やギミック処理でこの位置に移動してね
みたいな意味合いです。

MT=メインタンク
ST=サブタンク
H=ヒーラー
D=DPS

大体一般的には
H1がピュアヒーラー
H2がバリアヒーラー
D1D2はメレー、D3D4はレンジ・キャスター
って感じになる事が多いです。



募集文を見ての通り
わたしがD1を〆て募集している訳でもないので
誰がD1を持っていこうが何一つおかしい事でも悪い事でもありません。

ただ、わたしが言いたいのは
もう少し会話しよ?
と言う気持ち

SSの会話を要約すると

6のメンバー:D1
わたし:わたしも出来ればD1やりたいです
6のメンバー:D1

と言う会話です。

先に言ったから必ずしも希望が通るなんて事は
モチロンありません

ないよね?
わたしが知らないだけで常識なの?
1秒でも先にログに言った方が正義なの?
だとしたらわたしの認識がアレですね

たぶんそんな事はないと思うで話しを進めます。


こんなところにログ晒してないで
直接その場で言えばいいじゃん
って思う方もいらっしゃるでしょう
わたしも思います。

弁明としては
募集主でもあるわたしがD3をやれば済むだけの話しなので
その場はこれ以上の問答も待ってるメンバーが煩わしいだろうと判断し
終わらしてきたけれど、やっぱなんか釈然としない!って感じで
感情のままに日記を書いている訳ですよ


正直

6のメンバー:D1
わたし:わたしも出来ればD1やりたいです
6のメンバー:D3やった事ないのでD1がいいです

みたいな感じだったら
もうね
どうぞどうぞ
練習パーティだし、たくさん練習していってね!
わたしもD3頑張るよ!

と滅茶苦茶気持ちよく譲りたいくらいですよ


てな感じで
現場では大人な対応してみたけど
結局こんなところにぶちまけちゃうから
大人気ないよねって言われがち


とにかく言いたい事は
会話しよ?
返事しよ?
リアクションは大事だよ?

と言うのが
パーティ募集を立てるわたしがたまに思う事
Comments (2)

Machi Koara

Garuda [Elemental]

通りすがりの猫なのにゃ
こんにゃちわ
はじめましてにゃ

自衛のために参考になればとおもって一言だけ失礼するのにゃ

内容からの憶測なんだかにゃ?
D2宣言の猫もいるということはにゃ、主さん含めメレー3人構成PTだったのかにゃ?
それでにゃ、練度上げPTとのことにゃので、
『普段してる散開位置での練習したいにゃ~』っていう猫が沢山いると思うのにゃ?
たぶんだけどにゃ?

にゃので色々と面倒なことが起こってしまってるのにゃ。。。
大変な思いをしたみたいだにゃ><

回避するにはPT募集のジョブ指定を行うといいのにゃ、
DPS4枠を主さん側でメレー2枠、レンジ1枠、キャス1枠に想定してジョブ指定するといいのにゃ
すると主さんもD1かD2の練習は確約されるので楽ちんちんにゃ
にゃーとの約束にゃ

主さんの零式生活が楽しいものになることを陰ながら祈ってるにゃ

はっぴーにゃいふ はっぴーほーむ たまほーむ

Pana Maru

Ramuh [Meteor]

Machiさん
コメントありがとうございます!

仰る通り散開位置に関してはある程度縛る事で回避出来る事は存じておりますw
わたし自身があまり縛っての募集を好まないので自分がやりたい事が出来ない点に関しては
あまり思うところはないのですよねー

そうなった時に話し合いが出来るようにと思っていましたが
今回は残念ながらそうはなりませんでしたw

構成に関しては詳細を書くのもなんですが
ごくごく一般的なばらけ方をしていたのでD1かD2は出来るかなーって思ってたら
まさかのD3を経験する事になりました
今となっては今後自分がD3をやるであろうジョブのいい練習になったと思っていますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying