Character

Character

At War's Horizon

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ソロで吸血戦士

Public
ボズヤで戦線の支配者:ランク4のアチーブメントを獲得してしまい、ついにクリティカルエンゲージメントを500回コンプリートしてしまいました。

そんな中、フィールドでは機工士で人狼の秘薬を使っていますが、最近ではタンク不足もあり攻城戦でも人狼を使うようになってきました。

正直、機工士の場合は低レベルの頃から桁が違うダメージソースになっていましたが、ボズヤでも何も飲まなくてもほぼそんなにダメージ変わらないんですよね。グンヒルドと違ってクリア時間がどうとかあまり気にされないコンテンツですから、正直、何でもいいような気もしてます。

戦士の場合、何も飲まない場合と闘士の秘薬を飲む場合とで倍近くダメージが違いますが。

人狼を飲みながら背水の境地を使っても人狼やポーションでの回復はできるので、捨て身の境地と違ってリスクがそんなに高くないけどそれなりに高いダメージアップ(+50%)が期待できるアクションなんですが、捨て身と同じと誤解されてしまっているのか、これ使うとしばらくPTに誘われなくなる確率が高いんですよね。

そんな中、戦士で吸血を使ってみたらソロはどうなんだろう?とふと思って試してみたんですが、これがめちゃくちゃ強い。ダメージも闘士の秘薬と遜色ないぐらいでした。もともとのスキル回しが回復多めなのもありますし、強化装備なので通常よりは攻撃回数も多いですけど。

忠犬とかたいていのタンクさんは逃げ出す人が多いですが、けっこう危なげなく余裕で倒せました。なんならソロでロボとかも倒せるし、ダグザも問題なかったです。

CEのPTとかでメンバー一覧を見ると、最近は意外と秘薬すら飲んでない人が多くて驚きました。ILが上がったとかマテリアで禁断とか全く1ミリも関係ない世界なので、スカーミッシュや敵に絡まれた時など、ボズヤが実装された当初と同じくソロだと生き残るのに苦労しそうです。秘薬すら飲んでなければ、そりゃボズヤとか楽しくないだろうなと思いました。

食事は基本だと思いますが、それに加えて何かしら秘薬でも飲んでおけば、戦闘が格段に楽になりますというか、やっとまともになるので、ボズヤのモブが硬すぎるとか強いとか不満を感じることもなくなると思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying