Character

Character

Makai Dancer

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 48

とんの活動日記51 オーロラを見たい!🌠✨

Public
こんにちわ☀️

FF14のお供の飲み物は、黒豆茶のTON(とん)です🍵


今日はガンブレが80になって全カンストまであと4ジョブ!(*>∀<*)🎉
レベリングもこつこつ進めていくぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最近パーティ募集で初見さんの募集があると、お手伝いしたくなる事があって、昨日もリオレウスの初見パーティに参加してきました🎵
ただ入ってびっくりw(*゚Д゚*)

最後SS撮影になりましたが、場違いでごめんなさいでしたw🐔

そしてフレンドのぴもさんと、極ニーズヘッグのマウントを取りに行きましたが、1つしか出ず…
「先にとんさんどうぞー」って譲ってくれたので、マウントゲットできました🌠

次はぴもさんの分出しに行く!8(*^^*)8
戦闘中操作ミスして、白魔道士の救出でテロ起こしそうになって焦っちゃったw(;ω;)💧

蒼天極マウントも鳳凰まであと1つ、頑張って集めたい!(*´ー`*)⭐️



以前の私の日記のコメントに「Layka Abramsさん」が19日と23日にクルザス西部高地でオーロラが見えるよって、教えていただいたので、見てきました✨

すごく、すごくきれいでした…
普通に冒険してたら見えなかったはずなので、本当に見に来て良かったです゚+.(*´pωq`)゚+.

グルポで天候と時間ストップしてもオーロラは動いてて、撮影が難しくって焦って撮影したのであまりうまく撮れませんでした・゚・(●´Д`●)・゚・
オーロラよりも武器が光ってるし、ぴもさんとの距離も近すぎました、ごめんなさいです(>_<)💦




日が上ってからの快晴の景色もきれいでしたぁ(*>ω<*)☀️


23日には見る場所も、撮影もリベンジに行こうと思います、あとは服装もオシャレしていきたいなぁ(*´ー`*)🎶

次は23日のLT21時10分と教えていただいているので、忘れず行こうと思います🌛🌠
ぴもさんに忘れたら、1日変な語尾の罰ゲームねって、言われたので絶対忘れられないぞ!
ヾ(*´∀`*)ノ✨

それではまた次回👋🌟
Comments (48)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

オーロラ!(๑ơ ₃ ơ)
予報情報があるんですね!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

わあいわあい!とんさん、オーロラ見たのですね!
私が息子にエオルゼアに誘われた時の、殺し文句が「お母さん、一緒にオーロラ見に行こう」だったのです。これを目標に、頑張ったのですが、とんさんの日記を拝見して、その原点を思い出しました。(*´▽`*)/
次はぜひぜひ、灼熱波の夜空を見てください~ヾ(@⌒0⌒@)ノすごくお勧めなのよー!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

黒豆茶美味しいよね♪
私も黒豆茶好きです♪(ノ≧▽≦)ノ

景色とオーロラ綺麗❗(*´∀`)♪

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

自分も一度カエルに囲まれたことがあるので心中お察しします。そういう出会いも楽しいですよね!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ニーズヘッグのマウントゲットおめでとうございますo(^▽^)o

オーロラ綺麗ですね~!実際に見てみたい!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
ぴもさんとオーロラデートいいなあw
オーロラって止まってくれないから撮影じゃんじゃんしないといけないですからね!いい感じのはどんどん撮らないと〜(*//艸//)♡

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

オーロラいいですねー!
本当にエオルゼアの自然は素晴らしい(`・ω・´)

デートスポットにぴったりじゃないですか
羨ましいぞ、このヤローw

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

オーロラ綺麗ですよね😆
私も1度FCメンバーで見に行きました!
FFで旅をしてる気持ちになれますよね〜
次回の情報ありがとうございます♪
私も行けたら見に行こーっと
次はもーっとくっついた📸楽しみにしてますね(*´艸`*)
そしてマウントおめでとうございます!
黒い鳥なんだ〜かっこいい!

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ややっ……❗️

オーロラじゃないですか、奥さん…❗️

次は金曜の夜……ふむふむ





い……いけるかな

むむむ

(๑>◡<๑)いいなぁ〜♪ いいなぁ〜🎵✨

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ニーズヘッグのマウントってあるんですね!
竜騎士の皆さん欲しがりそうです。
真ん中のグルポ、鳥さん大勢。😄
オーロラで記念撮影いいですね!
わたしは一人で草刈りしてるときに、偶然見たことかありますww

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

はじめ(・_・D フムフムって読んでたら、途中からイチャコラ日記に変わってて、(・∀・)ニャニャしてしまったではないかーwww
オーロラ俺も昔、見に行きましたよ~
二人で見るオーロラは格別なんですよね( *´艸`)
もっと近くによって、ハグSS撮っちゃえ~www

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

鳥......カラーチキン

IDなどに入って野良PT内で自分の他は同種族だと何か気まずくなります。
『あっ......なるほど』みたいなw

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

とんさん、こんにちは😃

幻想的な時間を楽しんだようですね♪

オーロラは、実はリアルゼアの昼間の時間でも見れるのです。
ただ、夜の方が良いと思ったので、19日・23日と書きました。

条件は、クルザス西部高地のET0時から快晴であれば、見ることが出来るのです。
今現在の最速では、今日4/20 18:30(LT)となりますね。
以下、4/21 13:10
4/22 4:20
4/23 15:20
4/23 21:10
…以下続きあります。

ゴールデンタイムの方が良いと思いました。
見れなかった方も居られるかと思い、載せてみました。

ご都合の良い時間にご覧になってくださいね♪

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

コニカさん こんにちわ☀️

そうなんです!見れる日が予報できるみたいなんです🎵
コメントで教えていただきまして、無事見てきました🌠

今回の日記にもLaykaさんが、コメントで今後の予報教えてくれましたので、ご都合会う時間あったらコニカさんも行ってみてくださいね(*´ー`*)💡

This comment has been deleted.

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

はなむうんさん こんにちわぁ🌈


はい!きれいなオーロラを見て来ましたぁ✨
快晴で星空だけでも、すっごく綺麗でした⭐️
はなむうんさんが14を始めた、原点はオーロラだったのですね🎵٩(ˊᗜˋ*)
最初から目標にしてて、初めて見たときは達成感と感動すごかったと思います(*´∀`*)🌠


灼熱波の夜空!名前からして惹かれます💗
また新しい見たい景色が増えました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
調べて行ってみます🌟(*>∀<*)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

さつきさん こんにちわぁ🌸

嬉しいです、黒豆茶仲間が増えましたぁ(●^o^●)🎵
🍵
美味しいんですよねぇw(´∀`)

オーロラとっても綺麗でした✨
見に行って、本当に良かったです💡(*^^*)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Noahさん こんにちわ☀️

カエルさんPTですかwΣ(・ω・ノ)ノ🐸
それはそれで楽しそうですねぇw(^ω^)🌟

はい!こんな感じの面白いPTに出会えるのも面白いところですよね🎵(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

うずまきさん こんにちわ☀️

ニーズはマウント中々出てくれなくって嬉しかったです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。🐥

ぜひぜひ!ご興味があればオーロラ見てみてください🌠
出てるのは短い時間で、移動もしていくのでSS撮るのは大変かもですが、きれいなのでおすすめです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ミラルさん こんにちわ🌈

デッデートΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
実態は師弟の修行の旅ですよw(*´ω`*)🎶

オーロラ移動していくので、エモート決めたりする間もありませんでしたw( ;∀;)

リベンジにいくので、いっぱいじゃんじゃん撮影してきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

アミノさん こんにちわ☀️

本当に景色良い所がたくさんあって楽しいです(*^^*)
何だかどこを切り取っても、絵になる景色だらけで、すごいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧🎵

確かに素敵なデートスポットですよねぇ゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

あっでも私たちは師弟の旅ですので!w*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。🌠

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

オーロラ良いじゃないですか。仲良さそうに撮れていて見ている方も幸せになりますね。

救出テロは、知っている人だと笑い話ですね。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

とんさん、こんちは!
ガンブレイカー、レベル80おめでとうございます!(^o^)

蒼天極マウント、鳳凰なんですね。
あと一つ、頑張って下さい。

クルザス西武のオーロラ、昨日か二日前か観に行ってSS撮ってました。奇遇ですねー(゚∀゚)
そのうちSS上げようかと思ってたとこです。

ちなみに自分はFF14のオトモ飲料は焼酎です(・∀・)
夜限定ですけどねー。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Rinnaさん こんばんわ🌛

いっぱい素敵な景色あって、本当に冒険のしがいがある世界ですよねぇ(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

さっさすがにこれ以上は近付いたら怒られちゃいますよぉwヾ(≧∀≦*)ノ〃💦

今回の日記のコメントにも、本当にありがたい事にLaykaさんがこれから数日のオーロラの予定を教えてくれてますので、見に行ってみてください🎵(*´ー`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

とんさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
なんだろう、日記の所々にぴもさんとのイチャラブ感が、感じとれて仕方ないです!!
とても、良い事ですけどね!!!
オーロラ見れると良いですね!!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

オーロラよりもキラキラしてるお二人さんを見れてお腹いっぱいです♪
ごちそうさま( ≖ଳ≖)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

オーロラみたことないのでうらやま
日が上るとこも綺麗ですな(^ω^)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

シュシュさん こんばんわ🌛

ゲームの世界とは思えない、きれいな景色なので是非見てみてください🌌(*^^*)
先ほどコメントで、
4/21 13:10
4/22 4:20
4/23 15:20
4/23 21:10
でも見れるって教えてもらいましたので、ご都合いい時間あったら、行ってみてくださいね🎵(*´ー`*)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Miiさん こんばんわ🦊

ニーズでなんだか闇を感じる鳥のマウントが落ちるんです(*^O^*)
取れて嬉しいです🌟🎉

ニワトリさんに囲まれてきましたw🐔
最初は面白くって戦闘に集中できませんでした(* ̄∇ ̄*)

オーロラ綺麗でしたぁ🎵
Miiさん偶然見れたってすごく運いいですね!Σ(・ω・ノ)ノ🌠

This comment has been deleted.

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Kiyoさん こんばんわ🌛

ニワトリさんいっぱいでしたぁw🐔

ははw
CFとかで行くとそういう状況ありますよねw
(o・ω・o)🌸
あっで私もなりますねw( ̄▽ ̄;)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Laykaさん こんばんわ🌛

先日はオーロラの事教えていただき、本当にありがとうございました(〃´ω`〃)🌟

Laykaさんのおかげで、とっても素敵なオーロラを見ることができました🌠
それにLTで見やすい時間帯を考慮して教えてくれてたなんて、感謝しかないです(。・ω・。)

さらに今後の予定まで詳しく、コメント下さりありがとうございます🎶

また23日にSS撮影にリベンジしてきますo(≧∇≦)oー✨

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

とんさん、こんばんは。

更に追記しちゃいます。
4/24 10:00
4/25 1:10
4/26 23:50
4/27 9:10

いい時間帯がなーい・・・(泣)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

すごぉいぃ!オーロラなんて見られるのですね!
絶対に見たい!見るしか!


……。

私が小さい頃でまだ田舎の山奥にいた時に、集落の人から「オーロラが見えるよ」って言われて裏山に行ったら本当にオーロラが出ていて、あぁオーロラって近所で普通に見られるものなんだなって子供ながらに思ったものですけど、大人になって都会に出てきて、オーロラの話題が出る度にこの話をするんですが誰も信じてくれません。

……。



今日も可愛いです!(笑)
浮かれたニワトリの中で一人だけガチ目な装備なの、とってもキュートです!(笑)

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

オーロラが出ること知りませんでした。
ましてや天気予報に有るなんて!

これはチェックせねば。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

しなぽんさん こんばんわ🌛(先ほど投稿した内容に誤字がありましたので、修正して投稿させていただきました、一度消したことで、返信の順番が前後になってしまってすいません(>_<))

そうですよね、1人より二人で見た方が感動分かち合えてより楽しかったです🌠
さすがしなぽんさん!やはりご覧になられたことあるんですね🎶
(*^^*)
いい景色いっぱいで、いい世界ですよね(*^.^*)🌏

師弟の旅ですのでw
ハグなんてしたら怒られそうですぅw。:+((*´艸`))+:。🌈

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Aesonさん こんばんわ🌛

色んなダンジョン行ったり、戦ったりして遊ぶ中に景色やオーロラを見て遊ぶ事もできて本当エオライフは楽しくってやめられません(*´∀`)♪🌟

私の日記で幸せになるなんて、そんな言葉もらえるなんて日記を始めた頃は思ってませんでした、ありがとうございます、嬉しすぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。🌠

内緒なんですが、実は今日も救出テロしてしまいましたw
笑ってくれましたが、さすがにホットバー調整しますw( ̄▽ ̄;)💧

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

イッキさん こんばんわ🌌

ガンブレカンストしましたぁ、ありがとうございます🎉🎉🎉🎉
でも相変わらずホットバーは溢れてますがw( ; ›ω‹ )💦

鳳凰に、乗るって言う目標に向かって、極挑戦引き続き頑張ります🎶(o´∀`)o


イッキさんもオーロラを最近見に行かれたんですね💡
本当にタイムリーに同じような遊びしていて、なんだか面白いですね(●´∀`●)🎵

FFとお酒ですかぁ、大人の楽しみ方ですねぇ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

イッキさんのオーロラのSS楽しみにしてますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

オーロラの時間情報ありがたし、これは行かなければなりませんねヾ(*´∀`*)ノ

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

シウダーさん こんにちわ☀️

オーロラキレイで最高でした🌌💡(*>∀<*)

あははw🎶
いちゃらぶ日記ですか。:+((*´艸`))+:。
ぴもさんは先生でして、師弟の旅ですよ🌟◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..

リベンジして、今度は焦らず撮影してきたいと思います(*^.^*)🌠

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ミレイちゃん こんにちわ☀️

あははw(o´艸`o)♪
ありがとうございます🎵(*^^*)

仲良くしてもらってる先生との、楽しい時間でした🌌(*´ー`*)✨

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ミルディンさん こんにちわ🌈

クルザス西部高地で、オーロラ見れますのでご興味があれば是非見てみてくださいね!(*>∀<*)

私もあの白銀の世界で、日が上ってくる景色にも感動しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝🎵

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

@Laykaさん

オーロラ予報の、追記ありがとうございます(๑’ᵕ’๑)
🎵

また合う時間に行って、今度こそ焦らずSS撮りたいです(..◜ᴗ◝..)🌟

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

がりさん こんにちわ🌛

オーロラ見れるんですよ🌠

Laykaさんが、すごくありがたい事に私の日記にコメントでオーロラ予報を教えてくれてますので、お時間合う所で、せひ見に行ってみてくださいね🎶


がりさんすごいです!リアルでオーロラ見たことあるんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も小さい頃、田舎の親戚の家に行った時、ものすごく澄んだ星空を見て感動しました🌟
私はリアルの自然の事とか、オーロラが出来る条件とかは分かりませんが、私が見た以上にきれいな星空なら見えるのかもって(*´ー`*)
そう思った方が夢ありませんか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝
だから、がりさんが見たのであれば信じますよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..🌌


1人ニワトリさん紛れ込んでしまいましたw
でもありがとうございますwσ(*´∀`*)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

こたつさん こんにちわ☀️

クルザス西部高地で、見れるのでぜひぜひ!ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

オーロラは動いていくのと、短い時間しか見れないのでお気をつけくださいね(*´ー`*)🌟

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Zillahさん こんにちわ🌸

いえいえ、私もLaykaさんにコメントで教えていただいたので₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

キレイなのでぜひ行ってみてくださいね(*´ー`*)🌌

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

綺麗なオーロラと快晴(*´∀`*)
次の情報ありがとうございます😾!
忘れないように…と言いつつ当日になるとルレまわしてそうですが(´・ω・`)

罰ゲームの変な語尾は、何になるのかちょっと興味わきましたw

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ちょこびさん こんにちわ☀️

オーロラがすごくきれいで満足していたら、太陽の輝きもきれいで、清々しい気分になりました(o´∀`o)

ルレの合間にタイミング合えばぜひ足を運んでみてください⭐️(*´ー`*)

変な語尾どんなの考えてらっしゃるのか私も気になりますがw
でもはずかしいので、絶対忘れずに行きたいと思います(*´艸`)🎶

Denngaku Konnyaku

Asura [Mana]

こんにちは〜!
鳥まみれのグルポ、ジワジワ来ますねw

オーロラ綺麗ですね!
いい感じの距離感に見えますよ〜!

変な語尾になった日記も見てみたいです(о´∀`о)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

Denngakuさん こんにちわ☀️

ニワトリさんに囲まれて、私も戦闘で笑ってしまって最初集中できなかったので、その感じが伝わってると嬉しいですw(*≧∀≦)

オーロラ本当にSS以上に現地はきれいでした!🌟
えっと師弟の旅ですので!w゚+.(*´pωq`)゚+.

そうでした1日となると、日記でも語尾変わるのですね!w
絶対遅刻できませんね!(≧ω≦。)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying