Character

Character

Saika Ayamurasaki

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

わからないことがわかって、出来なかったことが出来るようになって嬉しかった話。

Public
雨です。傘です。お気に入りです。


子供の頃、新しい長靴や傘を買ってもらうと嬉しくて
早く雨降ってくれないかなぁ♪と待ちきれなかったことを思い出します。
ここ、エオルゼアでも同じで雨も降ってないのに嬉しくて傘をさして撮影したりしました。
今回はちゃんと雨が降ってますよ!笑


Haru不在のため1人ルレです✨
脱出前に白魔導士のスキルで撮影しました。
どれがなんのスキルかは記憶にないんですけどね~
なんだか癒されます。



今日の記録は出来なかったことが出来るようになった話!


【クラフター編】
ギャザラーの方は採集するだけなのでそんなに困惑したことはないんです。
調べればとりあえずは何とかなった・・・と思う。
ただクラフターは難しい(´Д⊂ヽ
さっぱり意味が分からない!

最初はいいんです。
「作業」すると1回で出来るので。
とりあえず作るだけなら何とかなるんです。

スキルいっぱいあるけどね
何が何なのかさっぱり。
調べるとマクロの話でいっぱい。

困るのがHQ品を作って来いというクエスト・・・
ど、どうやって作るん??
HQ素材を買って簡易制作?で作ってみたり
何個も製作してみたり・・・

んあーーーー。ギルなくなっちゃう!!!

ってことで、Haruに教えてもらいました😊
聞きながら、やりながら、メモをする。
教え方が上手~!
難しいこと言わないし。
その時必要じゃない情報は程よく。
今、私に必要なことをゆっくり丁寧に教えてくれました。

んで、とりあえず完成!
わーーーい(∩´∀`)∩
ありがとぉぉぉぉ♪

その後一人でやってみるものの・・・
なかなかうまく出来ない。
そこそこ素材無駄にしましたよ~笑
途中で練習というのが出来ることに気付きましてそこで何度か練習。

何度か失敗しながらもうっすらコツがわかってきました!
意味の分からなかったスキルもなんとなく理解!

確実に作れるわけじゃないけれど、自分でHQ品が作れるようになりました☆
とーーーっても嬉しかったです!

レベルが上がってスキルが増えるごとにやり方も少し変わるのかな?
でも、諦めずに頑張ってみようと思いました✨


【マテリア編】
これもクラフターのクエストで作った装備にマテリアを付けようってやつで困りました。
マケボに売ってるとのことなので見てみたら…売ってない。
え?どうやって手に入れたらいいの??
クエストが進まないよ~~~( ;∀;)

ってことでまたまたHaruに聞いてみました。

あの・・・マテリア自分で作れたんだね。
ずーーーっと謎だったんだよ。
みんながその辺でやってるあの動き!!!

そしてマテリア装着の仕方も教えてもらえました☆

どっかにそういえばマテリア関連のクエストありましたね
意味が分からん!とか思ってちゃんと読んでなかったんですね
結構そういうやつあります(´Д⊂ヽ

それでも呆れるでもなくバカにするでもなく丁寧に教えてくれました。
イライラすることもなく、楽しそうに教えてくれるんですよね~
いつもありがとう~!

そして、出来なかったことが出来るようになったことを一緒に喜んでくれてありがとう!

うん。ここ最近で一番嬉しかったこと☆
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying