Character

Character

Pure Pureness

The Perfect Legend

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

6.3の幻ソフィアに向けて極ソフィアで遊んできた!【パート2】

Public
「今日のエオ日記」

『極ソフィア』を誤字ってしまい
『悟空ソフィア』と発信してしまって

FC内で『おらソフィア!』と呼ぶようになってしまいました...

ども‼︎

ピュアです🙌

いやぁ、自分のiPhone変換がアホ過ぎてマジで誤字りまくるんです...(´;ω;`)

ゲーム内はもっと酷いですがw

こないだはFCメン達と討滅ルレで終極の途中ムービー中FCチャットで

まっひー>アルフィノ君カモン!
リッカさん>グラハカモン!

自分>PTチャットで

『ラウバーンかもん!』

とか言ってめっちゃ恥ずかしい思いしたし...w

そもそもあのシーンラウバーンおらんがな!ってなw

みんなそれに上手くツッコミ入れてくれて
スベらなくて助かったけどwwwwᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ありがとやでぇ〜!(笑)✨⭐️

---------------------------

今週もFCメンのみんなで行ってきましたゼ(*゚▽゚*)

今回はメンバーが1名急遽都合で来れなくなったのでPT募集で1名さん入って頂きました^^

そして前回同様自分のジョブは
H2ポジの学者です🙌

🔹練習内容

今回はちゃんと下限+コエチカ無しで行きましたぞ!
そして、前回の経験もあってかやはり初見時より上手く行くようになった!

・サンダラ→◯
・娘→◯
・エクセ1回目→◯
・雑魚三体→◯
・履行技→◯
・隕石北東角捨て→◯

ここまではまぁ大丈夫!🙆‍♂️

この後のフェーズから徐々に崩れてきつつ
ヒールや蘇生でPTリスト見つつ、分身の線のペアとか
天秤の本数確認とかで気がそっちにいって自分の凡ミスが出てくるんだよなぁ〜:;(∩´﹏`∩);:

てかフローが全然足りんのや!!ww(笑)
転化フル活用です(笑)


野良で入ってくれたDさんが結構手慣れた方で
途中アシストしてくれたりで凄く助かりました♪

最終的にはトライ&エラーで2回目にして下限コエチカ×で
HP28%まで削れた回とかもあったのでこりゃ次回は

クリアフラグですなww
(気が早い)


🔹復習項目

・緑モヤのスイッチ時タンク強攻撃がクッソ痛い!
デバフ付いてたら落としてしまったりしてたからしっかり軽減とバリア入れないとマジキツい( ; ; )

暗黒は特にLv60だとブラナイがないから
シャドー、マインド、ランパ、を上手く駆使して回していかないと軽減無しの素受けは死活レベルですね♪

ナイトはシェルトロン、センチネル、ヴェール、クレメがあるからMT行ってる時はまだ耐えてますね♪

リプは『チンタマ』の連続全体攻撃が結構痛いから入れてもらえるとデカい!

Dの牽制とアドルも勿論必要です🙇‍♂️

あとは
やっぱり後半の複合ギミックが脳トレ混じりで大変だたwww

・罪と罰
・エクセ
・天秤
・娘

とかとか混ざってくるんですが、特にエクセの安置が
時差があって何処が安置か忘れちゃいます(笑)(^◇^;)


そして何回目かのトライで半壊時にLB3を

今だ!!

・・・と思って打とうとしたら

ホットバーセットしてへんやんけ俺!

って言う落ちで、急いで立ち回りながらアクションリストから呼び出して打つ!!


...よ、よし

決まった。


そして硬直で落ちて死ぬ。。。


あうち!!!


そんなセカンドバトルでした!(笑)
今回もかな〜り盛り上がりましたね!
極ソフィアおもしれぇ〜👏

みんなありがとうございました٩( ᐛ )و
また来週もトライしましょう‼︎
---------------------------

【次回】
おらソフィア!

『勝利の美酒に酔いしれる』



ぜってぇ見てくれよな!!!





第二の自分の個人宅で
ノラさんとリッカさんで戦いの後のくつろぎタイム
Comments (2)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちは〜!☀️

昨日もオラソフィアありがとうございました!お疲れ様でした!

どうしてもメテオA捨てを忘れてしまう…
なので昨日「1回目天秤が終わったらAマーカーに待機」ってメモ取りましたw
タンクなのでボスを中央に戻すって意識しすぎてメテオの事が頭からスッポリと抜けて何回もミスして申し訳ないっす…(;・∀・)
普段極でタンクやる人ホントリスペクト!w

あのチンタマの所リプリキャスト回って来てたら入れてたんですが、とんでもなく痛かったですね…ww
ヒラのピュアさんとユーリさんありがとう…ってずっとPTリスト見てますw(ヒラの癖でww

今回良い所まで行けたので次回こそ倒してやりましょう!

そしてTwitterでもロドスト日記でも、俺の部屋のSSが皆に撮られてるの笑うwww
毎回「そこ俺の個室なんよww!?」ってリアルツッコミ心で唱えてますww

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ノラさんこんちわ!( ^∀^)

昨日はおつかれしたっ!(`_´)ゞ
相変わらずの面白さでしたね!w

そうそう分かる!!
中央に行ってしまいたくなる衝動www
自分も昨日何回か隕石中捨てしてしまった(笑)

メモ大事‼︎
めっちゃ効果あるから!✨^ ^

ノラさんもオールラウンダー目指してるし
全然スイッチも出来てるから極ソフィアに限らずタンク出して行きましょ‼︎(´∀`)
ナイスタンクでしたよ!♪

たまに落下してるの見て笑ってましたけどねっwww
リプ入ってあれか!!!Σ(・□・;)
2回だったらなんとかなるけど3回は追いつかねぇ!

Lv60の範囲ヒールが

不屈の策と士気高揚だけwww
あとは、HoTになるから間に合わないし(^◇^;)

そうそう!次こそは勝利の美酒!!🍻


wwwwwwwww
あれは俺の部屋ですぞ!💦
今後も変わらず不意に凸りに行くのでちゃんと鍵開けといて下さいよ〜!!!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying