Character

Character

Pure Pureness

The Perfect Legend

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

【絶アルテマ攻略】〜7日目〜

Public
「今日のエオ日記」


練習7日目(14時間目)やってきました‼︎(`_´)ゞ


🔹今回の練習内容

今回は前回同様
【三連ジェイル】
の練度上げが主な練習内容でした!



ただ!

今回は時間切れまで見れたぞっ!!!!✨👏


いやもう進歩!進歩!
マジで感激しましたね!
さすが皆さん‼︎PSが高い‼︎⭐️

そして、突発的な事故が発生しても
ヒラさん2名のPT全体の瞬間的な立ち直し応用力に毎度のビックリさせられてます∑(゚Д゚)
ホンマ上手すぎる💦

三連ジェイルの方もかなり安定してきて
成功率が高まってきました‼︎( ゚д゚)

なので今回はタイタン覚醒後のフェーズを結構練習出来た感じです♪👍

ほんと毎回思うけど、一回の練習量で得るものと進歩が皆さん凄いです(=^▽^)σ

これもヤル気諦めない気持ち自己改善意識が強いから出来る事。あとは集中力もね!

肩の力を抜いて力まないのが大事っす♪^ ^

---------------------------------

🔹復習項目

・覚醒後のランスラは根本に近寄り過ぎない!
・Hジェイル後2回目ちゃぶ台のスイッチを意識する!
(この時、STへブラナイ)
・3回目のちゃぶ台へ向けて軽減温存!

---------------------------------

🔹練習を敢えて

・暗黒唯一の自己回復スキル
「アビサルドレイン」「ソウルイーター」の回復力が地味にAAダメージに影響するぐらい大事だと最近つくづく思います。痛い部分に合わせてタイミングをアジャストさせるとヒラさんのヒールワークに多少余裕が出てるのが実感出来ました。
ただ上手くタイミング合わせないと1GCDぐらいのロスが出るから結構シビアに調整しないといけないですがw(笑)


・今日の皆さんの感じからして次回(日曜)の練習は
上手く立ち回り出来て火力乗せれたら最後の
アルテマフェーズ見れるかもしれない!

本日、練習前からアルテマフェーズの予習をしてるけど、このフェーズは全ての技が魔法攻撃らしいので「牽制」が通らないっぽいです...。

今まで戦った三蛮神の覚醒状態+アルテマの計4体同時に出現しギミックがやってくるから
ここからがコンテンツの本当の難易度がやってくるんだろうと気合を入れてます‼︎💪
(最近暇な時に絶竜詩戦争の動画とかも見てます...w)


引き続きがんばりまっせ‼︎(*゚∀゚*)

↑今日の練習前のネタw
Comments (6)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

練習お疲れ様です^^ 着々と練度が上がってる感じで,練習も上手くいってるようですね〜
1回2時間くらいの練習を続けられてるとのことですが,高難易度を2時間,みなさん集中力がすごいですね!
引き続きクリアに向けて頑張って〜^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはようございます(´∀`)

遊びも、仕事も何事もそうですがヤル気をもってモチベ維持し
ちゃんと練習して場数こなしてるとそれなりに練度も上がってきますもんね(*'▽'*)


一回2時間の高難度はほんと集中力との勝負ではありますが皆さんハートフルなメンバーさんばかりで終始楽しみながらやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

クリアまでは2ヶ月程かかるとは思いますが今の時期じゃ無いと出来ないので引き続き頑張って行こうと思います(о´∀`о)

ありがとうございます〜✨👍

Bell Piyo

Belias [Meteor]

 以前は牽制意味なかったんですが今は少しだけ効果あります

 どこで使うか考えておきますね

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ベルさんおはようございます✌︎('ω')✌︎

お、アプデで改修されたのかな?!( ゚д゚)
どの技が牽制有効になるのかまた教えて下さいー(`・∀・´)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ぴゅあさん、こんにちは
進んでますね。3連ジェイル迄の所は僕も練度が上がってきたのですが、2度目のジェイル付近で僕が何時もこけてスイッチの練習が出来なかったのがちょっと残念です。
僕の場合には早めにタゲ取らずにランスラを避けた後の6連中にスイッチする方が安定すると思います。
又は庇うでも良いですよ。元がヒラメインなので案外庇う方が安定するかもと思っています

後はどこで使うかは分からないですが、聖剣コンボを使ってるときには自己回復してるのでそこで庇ってAA吸収できると少しはヒラさんの助けになるかなとも思いますが、先ずは自分のギミック処理の練度上げが優先なので、タイタンが単なる作業になったら考えてみます
イフリートでは楔を割って、降りてきた後外周に集合しますが、その時に聖剣コンボ使ってるので、そこが使いどころかもしれません。ただ、今は割と余裕があるみたいなので特にしなくても...とも思います

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

エイソンさんおはようございます(´∀`)

いえいえ💦
あそこまで行けたのは昨日からですし慣れない事もありますしこれから慣れてくれば2回目ジェイルのところも沢山練習出来ると思うので根気詰めてやっていきましょ!^ ^

先ずはベルさん考案のスイッチからいきましょう、
スイッチタイミングはエイソンさんがやり易いと思う激震×6フェーズで挑発入れてもらってOKです♪

かばう式はそれでも難しそうならシフトチェンジしましょう☺️

確かにコンボの副産物で得る回復は大きいですが先ずは立ち回りが安定するまでは自身の立ち回りに、集中した方がアンパイですもんね♪

イフフェーズは覚醒後のAAが凄く痛くて特に灼熱時はヒラさんと離れてるので、火力落としてコンボ3段目の回復付与+ブラナイでカバーしてます^^

イフフェーズはそれでも火力に余裕がある感じなのでこれはこれで良きと判断してますー(゚∀゚)

タコは昨日の時間切れで確かHP15〜20%残ってた気がするから今はアルテマ見る為に結構押して行った方が良さそうですね‼︎^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying