Character

Character

Garo

Therion Crowley

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初の月額課金と、持っててよかったPSVITA

Public
え?!ちょっと間があいたかと思ったら、1ヶ月以上たってた?
こんばんは。
前回の初めての日記がいろんな人に見られてビビっていました。
コメントくださった方ありがとうございました!

まさか課金が切れると日記の機能も使えなくなるとは思わなかったよ。

さて、PSストアで配っていた無料スターターキットに付属の無料期間30日が終わりまして、月額のプレイ権を購入しないといけなくなったのですが、ここで考えるのは金額ですねえ。誘ってくれた幼馴染は割と廃人で90日間を当たり前に買ってる人でしたので参考にならない。結局1キャラならエントリーコースがいいのかな?
課金までに時間がかかったのは、単純に忙しかったので…一狩り行ったり原初の闇とかも行ったけども。
ソーシャルゲームと違ってデイリーとか気にしないので、気楽に帰ってこられるのはいいですねえ。

でも、
課金した翌日から無料ログインキャンペーンだと・・・?
この気持ちをどうしよう?「吉田ーーーー!!」ってここで使うのか?



気を取り直して、タイトルのPSVITAの話をしましょう。
皆さん持ってますか?今は亡き携帯ゲーム機VITA。
以前件の幼馴染の家に泊まりに行ったんですが、顔を合わせて一緒にFF14しようという話になりまして、しかしこちらはPS4なので持っていくのは不可能。ノートパソコンの性能は多分大丈夫だけどWindows用のプレイ権が必要。どうしようというところで、気づきました。PS4→PSVITAのリモートプレイに。
一度設定してしまえばお外のインターネットからボタン一つで接続、FF14もできる!
もちろん物理的にボタンが足りないので無理はあるんですが、FF14をリモート起動すると自動でパッドのR2L2トリガーがVITAのRLボタンに割り当てられるんですね。まさかここまで想定して…?やるなスクエニ。



まあ、酒盛りしてたこ焼き焼いて、ゲームなんてほとんどしなかったんですけどね。


それでは今日は此の辺で。
今後の目標は妖怪ウォッチコラボのコンプリートです!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying