Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

僕列車に乗る! ~オメガ シグマ編~ なのです! 小夜/ガイア

Public

僕はテッチャンではないので、列車そのものにはあまり興味ありませんが、列車が舞台なのは大好きです!

オメガ シグマ編に行ってまいりました。
今回は僕も初見。

前回適当にやりすぎたのを反省し、むにむに動画を事前に視聴。
むにむには偉大なのです。

とりあえず大体やってくることと、どうすればよいかを把握すれば、ILのおかげで多少ミスしてもそれなりにすすめることが出来ますね。

ただまぁ、初見の何が何だか分からない、は無くなってしまいますが……
このILだと何が何だかわからなくてもクリアしちゃうからなぁ。

いつか下限でやってみたいですね。
零式をやるってのも手なのかな。

ギミックが面白かったのは列車ですが、皆の行動が楽しかったのは絵画のところ。
スキあらば転がるヒカセン達。

ちょっと前に実装されたエモ、チョコボの筆、何だってあんな物があるんだろうと疑問に思っていましたが、そういうことですか。
納得しました。


最後のところ、ちょっとギミックの理解不足でヘマをしてしまいましたが、概ね進められたかな。
落ちるギミックがありましたが、残念ながら落ちませんでした。


りっかさんもストーリーを進めて、格闘訓練を覚えたとのことで、一緒に訓練しました。
[悲報]ららふぇるぱんち、届かない。
Comments (13)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

列車!!(≧◇≦)/(←息子と夫がテッチャンなので思わず反応してしまった。爆。

This comment has been deleted.

Pippi Dede

Zeromus [Meteor]

列車のところは、某漫画(○ンピース)の海列車回にそっくりだと思うのです。
チョコボの筆は、最近何かでもらえて嬉しかったです。4色セットでオトクでした(笑)

Riina Serein

Durandal [Gaia]

列車のとこ楽しいですよね!音楽もかっこいい!
オメガは過去作知ってると「うぉぉ」ってなる場面多いみたいですね〜!
さよさんのイラストがまたまた可愛い!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様でしたよー!
ララフェルぱんち、痛くなーいw

魔列車はルレとかで当たってもテンションが上がりますね!!
解除で行って、客室自撮り選手権とかも楽しいかもしれませんw

オメガのレイドは…DPSやヒーラーでいけばあんまりどうにもならないこともあると思います。
タンクだと耐えちゃいますからね。
たまにルレでもワイプ見ますよ…w

次も楽しみですねっ!!!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ララフェルパンチ、モンクの人とかは単純に敵に当てるのも大変そう…wヒカセンは落ちるもの!
70レイドなら零式もよさそうねぇ
ノーマルシンクだとエデンよりむずい場面もちらほらあるらしいけど!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

先日はありがとうございましたw 次元の狭間オメガはFFクロニクルでお気に入りです。
列車のところは、客車でゴーストではない、ジークフリートが当たったときはすかさずSSですぞ|ω・)チラ
ところで、
FF6のネタ、もりもりで、魔列車の中でお宝をくすねているジークフリートの格好をした偽物が出る
というところに由来しています。
さらに、クリア後の、ドマを・・・っていうのもオサードのドマとは関係なく、FF6のドマの話です。
女性と子どもが出てきますが、ケフカに毒殺されたカイエンの奥さんと子ども(つまりシュン坊)です。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

魔列車は
今大人気の鬼滅の魔界電車編っぽくてw
ごっこ遊びしてもうた記憶あるw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ララフェルパンチは相手には届かないけど
可愛い仕草で相手をメロメロにする効果は抜群です(≧∀≦)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

電車乗ってる顔がめっちゃ楽しそうですな!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

はなさん
おお、そうなのですね!
ではぜひご家族で列車に挑んでやってくださいです。
なんならお供しますですよ!

Pippiさん
ですです、4色セットなのですよね。
たしか、トレハンの景品(?)だったと思ったので、何かでゲットできたのですかね。
最近は値段も下がってるのかな。

りいなさん
ですです、楽しい・音楽かっこいい!
やったことが有るはずなのですが、僕は過去作を全然覚えていませんです……
イラスト、かわいいですか。
ありがとうです!

みりさん
こうしてみると、体格の良さが攻撃力に直結する理由がわかりますねぇ。
そっか、僕が氏ななかったのはタンクだからですね。
でも皆あまり攻撃を受けてなかったのを見ると、皆上手だったのですかねー。

ぞらんさん
痛い痛くないの前に、当たらなそうですねぇ。
手足短すぎです。
ぜったい頭突きのほうが強いですよね、頭でかいですし。
今の所苦労した記憶がないのは、皆慣れてるから、なのですかねぇ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

教授
教授もお誘い受けてくれてありがとうです!
あー、あたりがどうのって云っていたのはそういうことだったのですね。
1/8で当たりを引ける、と。

FF6……
全く覚えていません。
魔法のアルテマが強かったような。

ぜおんさん
ほええ、鬼滅にも列車が出てくるのですか←全く知らない
急にごっこ遊び始める、あるあるですね。
年をとっても、そういう遊びは心の何処かで従ってるのですかねぇ。

あみのさん
ララフェルの可愛さは機械にも効くですかねぇ?
あるはメロメロにしたスキを突いて殴ってるのかも。

ぞえさん
楽しかったですからね!
乗り物ネタは何故かテンション上がります。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

魔列車どこで出てくるのだろう?(´・ω・`)?
と思ってたけど、オメガのシグマ編だったのか
次エクスデスと対戦なのでそれ終わった後なのかな?
楽しみにしておこう!(=゚ω゚=)
オリジナル、悪あがきで、フエニックスの尾
投げつけたら、ポン!( ゚Å゚;)で倒せた
思い出がw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lho'irさあん
僕もプレイして初めて知りました。
ですね、エクスデスがデルタの最後なので、その後のお話ですね。
楽しいので楽しみにしていてください!

オリジナルは……全く覚えていません……
なんで僕はこんなに記憶力がないのか。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying