Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 19

激闘!旗艦ダルダル攻略戦 なのです 小夜@ガイア

Public

旗艦ダルダル攻略後、皆さんはどちらの選択肢を選んだでしょうか。
僕は、RPer的な設定に従い上を選択しました。
姉(白夜)と妹(月夜)は下でしょうね。

姉は悩んだ末、僕と白夜は迷わずに。

……うん、どうでも良い話ですなっ。
とまれ、ボズヤはバックグランドが戦争な為か、正直重苦しい雰囲気ですね。
シナリオは面白いとは思いますが、好きな話では有りません……

もっとこう、明るい話はないものなのでしょうかねぇ。


コホン。
今日はリセット日。
少し前ならリセッ塔と称して塔を登っていたわけですが、もぐこれ終了ということで塔も終了。
……したのですが、イベントがないとなにかしようという感じにもならず。

どうしたものか、ねるかなーとか思っていたら、お船に行こうと誘ってくれたので行ってきました。

旗艦ナントカのお姿。
割と格好良いとは思うのですが、なんだって装甲で覆ってないのですかね??


今回は初見多めということで、上に行かせていただきました。
上の方が簡単なのだそうで。
でも、このバイク(?)の乗り方は危なっかしいいですねぇ。
後ろに椅子のようなものがあるのですがっ。
そこへはおすわりにならないのですか?


ボスを倒したら、ムービーが始まったので、これで終わりか、とボーッと見てたら、まだ続きが有った罠。
他の皆さんは待っていてくれました。
当たり前なのかもしれないけれど、嬉しいですね。

途中まではピクミンでなんとかなっていたのですが、中盤以降何が起きているかもわからない攻撃がボンガボンガ起こり、潰されたり爆発したりビーム撃たれたりして氏にました。
激しすぎのです!


とりあえず、皆で行けたので良しとします。
一人では行かなかっただろうし、仮に行ったら申し訳無さで泣いていたことでしょう。
Comments (19)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

エアバイク、ララフェルだとそういう乗り方になるのねwww笑撃的🤣🤣🤣

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

バイクの乗り方が斬新!Σ(-∀-;)
ちっこいからそうなってしまうのだろうか?
そいえば、ボムバルーンのマウントの乗り方
ネコだと、ヤンキー座りのまま乗ってるんだよね
いい勝負のようなヽ(´A`)ノ

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ララだとハンドル届いてないっぽいですよね。
ハンドルのレバーなんか、触るの不可では?ってぐらい遠い場所にある。
バイクと同じ構造ならクラッチorブレーキのレバーでしょうから届かないとなると、そもそも運転不可なのでは? なんて思ったり。


Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ダルリアータ初攻略、おめでとうございますー!(ノ*°▽°)ノ
私もようやく25になったので、次はご一緒できます!!宜しくお願いします!! ←

ララフェルのバイクの乗り方は…ん〜、他種族と相乗りすることを考えると、マウントを小さくすることは出来ないのでしょうけれども、もうちょっとデザイン頑張っていただきたいような…(;´Д`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お船お疲れ様でした〜!!

私とユノウの選択肢&その後の展開の違いを日記にメモしてましたので置いときます!
(どっちが上だったか忘れたっていうね…)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4750191/

私は結構暗い話も好きです。
戦果記録も(外部サイトでもいいので)読んでみるとまた色々と重みが増えますよ(増やすな)

ララフェルは…多分風圧で飛んでくww

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

バイクの乗り方すごいww
笑ってる場合じゃない、私も近々同じ乗り方をするんだww

Riina Serein

Durandal [Gaia]

ララフェルが乗るとマウントが小さくなっていい感じに…とはならなかったんですねw
危なっかしいし笑っちゃうけど私もそうなるんですね(まだいけないですけどね(*´艸`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

船お疲れ様です!!

最終ボスはとにかく忙しいですね_(:3 」∠)_
僕も扉のところでいまだに死にます_(:3 」∠)_

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ザイールさん
FFは「そうはならんやろ」が結構ありますが、最新情報が更新されましたね!
ララフェルはちんまいからしょうがないのかもですが、ちゃんと乗れるデザインにするだけですのにね!

Lho'irさん
ヤンキー座り!
それはそれで新しい乗り物の形ですねぇ。
種族ごとに座り方が違ったりするのは楽しそうですが、気づかない可能性もありますねぇ。

Barstさん
真上から手を伸ばしてもギリギリって感じですから、明らかに届いてませんよねぇ。
後ろに席あるのにっておもったら、これ二人乗りなのですね。

そういえば車とかも、ララフェルは立って運転してますから、我々の世界の乗り物とは、なにか操作が違うのかもしれませんですね。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
おっ、良いですね!
逝きましょう!
ギミック復習せねばです……流石に氏にすぎました。

ララフェルが乗れる乗れないは置いておいても、たしかにちょっと微妙なデザインですね……

みりさん
画像を貼っているので今更感もありますが、一応ネタバレ防止にぼやかしました。
でも、たしかに普通は覚えちゃいないですかね。

結構性格が出るのですかね、あの選択肢。
僕は「法に従う」のほうでした。

りもちゃん
これ、マウントであるらしいのです。
とったら、乗っけてです。
ララx2だとどうなるんだろっ

下に行くと、乗れないので注意ですぞっ。

やまたいさん
ほんとうに最終ボスは忙しいですねぇ。
ギミック多すぎです。
どうやって皆避けてるのか全然わかりませんでした。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

とばしてしまったっ

りいなさん
どうもこのバイク、二人乗りみたいでして。
ララフェル用に小さくすることは出来なかったみたいです。

どうやって取るんだろうなぁ。
取ったら一緒にお出かけしましょう!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

イクリール(エアバイク)は、ボズヤ関連の戦果記録を全部集めたらアチブ報酬で貰えますよ!

一騎打ちとかのもありますが、確率でスカミとかでも落ちるので大丈夫!
私は一騎打ちゼロで手に入れました♪

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

一緒にいけて嬉しかったーー!!!
わっちゃわちゃで何がどうなってるか分からんかったけど、楽しかった( ˊᵕˋ )

PTの皆様の手厚い介護に感謝でっしたよwww

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

先日はありがとうございました。
死にすぎなくらいにバッタバッタと倒れてしまったので流石にちょっと凹みました。
でもグンヒルドも通ううちに慣れて来たし、旗艦も慣れれば...。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

バイクのまたがり方が
またシュールで可愛らしいわよw

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

その問いかけにボクは黙って首を横に振りまっした・・・
『選択はストーリーには影響ありません。』
そうであっても重い話でっすよね。

さて、戦艦クリアおめでとうございまっす!
グンヒルドや攻城戦より難易度は低いのかな・・・
そう思いつつボクは未だよく死んでまっす・・・
ラスボスは、ピクミンでしのげるほど甘くないでっすよね・・・
調子乗ってオーバーランしてしまうでっす。
速度UPかHPUP系の薬を飲んだ方が、生存率高いのかなと考えてしまったりしまっすね。

漆黒編名に恥じぬ?ダークファンタジーなお話多いでっすよね。
ポンに至っては、ぼくらのを見てたっけな・・・そう思うほど重かったでっす・・・
この世界には救いがないのでっすか!?
そう問いかけたくなる事ばかりなのでっすよ・・・はい。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
ぜ、ぜんぶ……
そ、そのうちですね。

そらちゃん
たのしかったですねー!
ほんと、何がなんだかさっぱりわかりませんでしたが。

ぞえさん
ご一緒できてよかったです!
やっぱ、身内と行くときが楽ですからねぇ。
わかっているのに氏ぬだったら、ちょっと凹むですが、僕はそれどころでは有りませんでした。
またいきましょうです!

ぜおんさん
どうしてこうなったのですかねぇ。
バイクも立ち乗りみたいな感じのほうが良かった気がします。

れっちー
あぁ、そういえば、始めるときに重要な選択肢云々って云ってましたっけ。

戦艦は途中まではそれほどではないと思うのですが、最後だけ多彩なギミックで僕達を翻弄としてきますねっ。
ピクミン戦法が使えないと、本当に氏にまくります。

FF14 は政治的な対立のようなものがバックグラウドにある所為か、僕達自信が絶対的に正しいわけでもないし、解決できないこともあって、辛いですよねぇ。
ドラマチックではあるのですが。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

船の攻略全くわかってなくて、
私もいつかバイクに乗ってみたいw

まだ2回しか行ったことないので初めての時は緊張しそう.....(>人<;)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あみのさん
僕も船の攻略法さっぱりわかりませんっ
最強のピクミン戦法でなんとか回避しています(氏なないとは云っていない)

僕の周りではお城というか、ボズヤは割と行く人がおおいですね。
予定が合えばご一緒しましょう!
CWLSに空きがあるならサヴァンナ入ります?(トウヤ氏のCWLS)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying