Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 17

激闘 極ダイポン なのです! 小夜/ガイア

Public

物欲シリーズということで、塔へ行ったり、極ハー行ったり、極ダイポンしたりしているわけですが……
今の所の戦利品は以下のようになっています。

塔:古銭一枚
モグ毛:10個
ダイポントークン:2個

少ない、少なくないです!?
僕の物欲パワーが、足らぬのでしょうか。

さて、本日は僕開催の極ダイポン。
勝利しているから、楽勝かなと思いきや……

サッシテクダサイ。


サイコロは何とか越えられたけれど、塔で倒壊する感じでした。
難しい。

タイムアップして、パーティーを解散すると、なんだかヒーラー1の募集がCWLSで流れていました。
なんだろとおもたら、極ダイポン。

これは乗るしか有りません!

そっから2時間、漸くクリア。



お手々ビームは、手を正面にしてカメラを向けることで、位置を調整し、回避することが出来るようになった気がします。
問題はやっぱりサイコロ。

どうしても色の判断を誤ってしまうのですよねぇ。
これもまぁ、慣れかな。
Comments (17)

Lho'ir Chelewae

Zeromus (Gaia)

ダイポンお疲れさまです( *・ω・)ノ
苦労の割に合わないと泣けてきちゃいますよね
( ´△`)
意外とケチや!ダイポンとか~
大盤振る舞いしてくれればいいのに( *・ω・)ノ
新ジョブ情報来たし、発売日決定したし
それに向けて間張ろうε=(ノ゚Д゚)ノ
リーパーちょっとやってみたくなった(=゚ω゚=)

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわん
お手手、正面に向けずにやってたの!?Σ(´□`;)
難しそうw
サイコロは色が判別できないとちょっと考えちゃいますからねぇ
また、いきましょー!

Nununu Mumumu

Hades (Mana)

がーんばれ💛がーんばれ💛

逆に言えばサイコロ超えたらいけますわよ!

Zoran Asvana

Durandal (Gaia)

おーチーター組もついに行けたのか!やったね〜
夜中2時までやってたようなのが激闘を物語ってますな!

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

昨晩はありがとうございました!
いやあ、激闘でしたがクリア出来て良かった。

最後はかっちりハマった感じでクリア出来て、毎回こんな感じだと良いのですけどねえ。

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

塔踏みは。

先ず先に来るビットからのビームをキチンと躱す事。
次に自分の踏む塔を間違えない事。

なのだけど、意外とミスの原因になってるのが、マクロの散開図が塔踏みの並びを示していると分かって無い人が居る事ね。
で、臨機応変に踏もうとする人と自分の位置を踏もうとする人がカチ合って、お見合いからの譲り合いでミスになるケース。

塔踏みを一度失敗したら再開前に確認すると良いよ!

Usakichi Inaba

Ultima (Gaia)

深い時間までの極ダイポン戦、お疲れ様でした!
こればっかりは、慣れるしかないのかなーと思ってますので、数こなしていきましょう!(*´艸`)良ければご一緒に!

なお私は、初動は早いけどよく回避位置を間違えて、他の人を巻き添えにしています( ´ཫ`)

Letizia Strano

Fenrir (Gaia)

ダイポンさんおつかれさまでっす!
サイコロさんは、きっと慣れてくると丸の数が解るようになると・・・思いまっすよ!

それにしても慣れた頃に新しいコンテンツが・・・
ほんと忙しいですよね(・・;

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

Lho'irさん
これがソロで、アイテム目的でコンテンツに挑んでいたら、かなり凹んでいたのだろうなぁとは思いますねっ。
新ジョブ、賢者はちょっとやってみると思いますが、リーパーはどうかなぁ。
僕がメレーをやれるようになるとはちょっと思えなかったりっ。

みらるさん
……はい、お手々は適当に上から見て躱そうとしてました。
そうですか、それは難しいのですね!
ダイポン武器、ほしいので叉行きましょうです!

ぬぬぬさん
ところが、けっこう塔あたりで崩壊することが多くって。
お手々ビームを食らって、塔ギミックに失敗したり、そもそも塔の事を忘れていたり!
あそこも慣れるまでに苦労しました。
まだ慣れてるとは言えませんけれどねっ

ぞらんさん
半分近く、サブきゃであるはずのエレメンタル組のちからをお借りして、クリアしましたっ。
なんだかもう躍起になって、勝つまでは眠れまテンをやっていた気がします。

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

ぞえさん
青チーム、おつかれさまでした!
本当に激闘でしたねぇ。
最後は、あ、これいけるやん、って感じが伝わってきました。
あれをやれれば、周回も確かに夢では有りませんですね。

らいむさん
T1D1D3H1のように、横に並んでたりしますからね。サイコロの展開図は縦なのに。
僕も初め分かりませんでした。
単に忘れていただけかとは思うのですが、そうですね、失敗したら確認してみます。
ちなみに僕は忘れてる派です(これはこれで問題有り)

うさきちさん
青チーム、お疲れさまでした!その2。
本当に慣れるしか無いですね。
練習を含め、是非ご一緒しましょうです!
僕は初動が遅くてわたわたしているうちに他人を巻き添えにします!

れっちー
れっちーがまた小さくなってるですっ
サイコロは時間はそれなりに余裕があるので、じっと見ることで今は処理してます。
ドキドキ

新しいコンテンツに常に望めるというのは有り難いことですねぇ。
覚えても忘れるのは、ちょっと悲しいけれど!

Zeon Barzahd

Masamune (Mana)

いやはやw
物欲パワー!!すごいわいよw
中々に取ってると思うけどw

もっと欲しいならば!!
ファイト!だよーー!!!
応援してる!!w

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

ぜおんさん
いやいや、要は1週間でコンテンツを3つしかくりあしていないってことなのですよ。
3つですよ!

そして、もっとほしいのですっ!
たらない、まったく!
ガンバリマス!

Zaire Wade

Typhon (Elemental)

極ハーデスって、お高いもの拾える感じなのかな?
(*´艸`*)
私はサイコロを色で判断するとミスっちゃう感じがしてて数しか見てない!今のってる船偶数!サイコロ7!隣へゴー!って感じw

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

ざいーるさん
極ハーちゃんは、今はモグこれの対象なので、モグ毛を毟りに行っています。
昔は高い素材?もでたらしいですが、今は随分値下がりしているようですね。

ぼくはねーあほでして。
・とかならともかく、∴∵とかでると、はぅ!?ってなるのです、はい。
カタチで覚えるしか、ないのですかねぇ。

Lilimo Limo

Aegis (Elemental)

大激闘でしたねぇー!
途中でチタの武器のILが485と発覚した時は、爆笑してしまったww下限さえも超える男ww
サヨちゃんはチタに医療費請求してもいいかもww

エレメンタルDCでは「言語の壁」を、ILと雰囲気で超えているところはありますねぇ。

塔?
ふ ん い き

マクロ通じないこと多いから、適当の方が事故らないんですよね〜
パガルザンの騎乗位置みたいな感じで、ふわっと分かれてますww

マクロもマーカーもなくポジション宣言だけでクリアできるってフレさんも言ってましたねー。
サイコロ散開が緊張しそうだけどネ!

Lilimo Limo

Aegis (Elemental)

サイコロはまず色で左右(北を上として…ww)に分かれるけど…ほんと色が見づらいよねぇ。

①〜④はわかりやすい分スピード勝負だけど、同じ数字のマーカーに走ればいい。

⑤〜⑧がちょい焦ると思うんだけど…

⑥以外はサイコロの右側の点4個切り落として、「左側」だけ見るといいかも!
おおむねマーカーそのまま使えます。

「左側」が「∴」だった時だけ、きっちり確認!

ひし形(∴∵)は⑥!

偶数!赤!東!ナナメカット!

とりあえず東西に分かれたら、点が少ない方から先に交代!

…って、めっちゃ指差し確認やってますww

⑥の時だけすごく緊張するから、かえって覚えやすいww

床に◇マークあるほうが南、ダイポン向いてるのが北なので、床色やマーカーもわかりにくい時は要チェックやで!(*´◒`*)

私も弱視気味で、疲れると色が判別できないからほんと苦労わかる!
頑張ろぉ〜!ヽ(´▽`)/

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

りもちゃん
なんだろう、ちたはゲーム上手なのに、そのあたりが結構適当なのが楽しいですね。
エクサーク武器、安いときは3,4万ギルとかでしたのにね。

パガルザンの騎乗位置という例えの上手さ!

実は僕はあそこが一番苦手ですっ。
でもまぁ、きっちり決めて、それを外れると失敗するよりは、なんとなくでギミックを乗り越えられたほうが良いのでしょうねぇ。

サイコロ、ありがとうございます。
とりあえず、見えていないのが問題っぽいのでぐっとモニターに目を近づけて凝視することで、なんとか分かるようになったかもしれませんっ。

左側を見るのはやってみます!
しっかりと指差し確認はダイじなのですね。

杖を手に入れるため、ガンバリマス!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying