Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

未予見未予習で逝く 希望ノ砲台「塔」 なのです! 小夜/ガイア

Public

途中に出てくるNPCが着ている服、いいですねぇ。
というか、この子カワイイ。

課金装備とかで出てきたりするのかな。


さて、この日、僕はめでたくクラフターがALL80になりました。


長かったなぁ。
例によって一切クラフトはしていないのですけれどね!
あとは釣りを上げればギャザクラは一旦完了かな。

ジョブクエもやらねば……

さて、パッチ5.5が発表されたあたり、だいたいひと月前から募集を開始してしまったDA3、塔。
募集をかけてわずか1日で募集が完了するという、人気っぷり。
みんなの期待度が分かるというものです。

パッチが当たってから、ツイッタやチャット内で塔をクリアしたとかいう話を聞いて、ソワソワしていたわけですが、じっと我慢していた甲斐がありました。

未予見未予習で逝く、塔なのです!
って、未予見ってなんですか僕!

まぁ、そのくらい、ワチャワチャしたかったってことなのです!

開始前に何処かに集合することが多いサヴァンナのイベントにあやかったのか、ろめろんがデュランダルに遊びに来てくれました。
焚き火を見ながら、時間が来るのを待ちます。
というか、屋内で焚き火って危険です?




塔は、なんというか、ギミックのオンパレード。
何も分からずに床ペロ。
それこそ、数え切れないくらいにペロりました。
あまりにも氏にすぎるので、笑ってしまったほどです。

面白かった、なぁ。
当然SSはいっぱい撮ったのですが、まだまだネタバレ防止のために最後の一枚だけにしておきますかね。


面白いし、ヘアカタログや、装備のために周回の必要があるですね、これは。

なお、しばらく毎週火曜日、リセット日に募集をかけたいと思います。
なるべく身内で床ペロを気にせず遊びながら消化出来たらなぁと思いますので、ぜひぜひご参加くださいです。
Comments (14)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



塔、楽しいですよね。
自分も24人一期一会募集して、ボスごとに全滅してました。
こういう言い方が良いのか分かりませんが、みんな思い思いに回避(散開)してぐっちゃぐちゃのわっちゃわちゃばかりでした。


自分はよくグリダニアのマケエーテライト脇にある、革の雑貨屋みたいな建物内で一人正座して募集を待っていたりします。
ほぼ誰も来ないので、静かに待てるのがお気に入りです。
誰か来ても雑貨購入なのかな、用事を済ませたら即出ていきますしね。
この建物、外周通路が裏まで回れるので気まぐれで裏待ちしたりもします。


Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

塔クリアおめでとー(๑>◡<๑)

報酬いいですよねー!
ミニオン、譜面、髪型、そして可愛い服w
全部欲しいのでロット99頑張りましょう!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ここをキャンプ地とする!
焚き火を置いたらどこでもキャンプだ!領有権を主張していこう!
塔面白かったねー!一番好きかもしれないw
クリアしたあとにウィークリーイベントあるから忘れずにね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロメロさんが、さよちゃんの悩みを聞いてる感が、すごいするw
ドンドン募集をして、アクティブに過ごすの良いですねd(´∀︎`*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

クラフトコンプリートおめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
塔FCいく予定だったけど、日程が
今週の日曜日(´;ω;`)
無理だ!
なので個人で勝手にメンバー拉致して行こうかなと
月末インしたらやること満載1日2日じゃ
終わらないかもしれないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おお!!
ついに行ったのね!?w

オラもイベントまでやるの控えてるんだけどw
これは楽しみじゃわいw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

髪型もよこすのです。

ニーアは周回しないとにゃあ!
そして焚火忘れていた!私も手に入れようっと!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

カンストおめでと!
私の体感的にはレベリングよりもジョブクエの方が長かったよw
(*´ω`*)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

カンストおめでとうございます!

搭は周回してしまう面白さがありますね( ・∀・)イイ!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Barstさん
塔は本当に楽しいです。
今はまだギミックをちゃんと理解できていないですけれどね!

蜘蛛の子を散らすように逃げていく様はなかなか面白いですし、初見が多い状況だからこそですね。
そのうち、みんなきっちりと同じ動きをするようになるのでしょうか。

僕は小隊の小部屋がすきですかねぇ。
募集待ちをするときはよくここに居ます。

Acidさん
今回の報酬は結構大盤振る舞いというか。
良いものが多いですね。
全部欲しいですが、ロット運がね……無いのです。

ろめろん
焚き火を置いたらそこは領地ですか!
確かに塔は今の所一番面白いアラレかもしれないですね。
観光には向かないのが難点ですか。

ウィークリーイベントはやってみたですが、アレは毎週お話が進んでいくのですかねぇ?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

しうだーさん
そういえばろめろんには黒魔のやり方を教えてもらわないとなのでした。
きっとそれを教えてもらっているところなのでしょう。
しばらくやりたいことが多すぎて困るですねぇ。

Lho'irさん
一人で遊ぶゲームではないのに、24人とかの調整とかは難しいですよね。
それ故のランダムマッチだったりはするのでしょうけれど。

本当にやることが多いですよねぇ。
ゆっくりやればとも思うのですが、ウィークリーの制限が有ったりするのがなぁ。

ぜおんさん
遂に行きました!
やっぱりこう、周りがクリアだーって騒いでたりすると、そわそわするですよね!
楽しみですね!

まりえさん
髪型も欲しいですね!
僕は基本髪型は変えないですけれど、コスプレイベントとかで選択肢は多いほうが良いですからねぇ。

焚き火はなんだろうと思っていたら、作るのですねぇ。

ざいーるさん
そうなのですよぅ。
レベリングは毎日ちまちまやっていればそのうち上る感じですが、ジョブクエはどうも面倒で。
素材はNPC提供、あとは作るだけ、のが良いですねぇ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぬぬぬさん
ありがとうございますっ。
周回しているとそのうち飽きて嫌になるのかもしれませんが……
100周とかはしないので大丈夫、かな?

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ニーアダンジョンはどれも個性的で楽しくなりまっすよね!
床ペロもみんなですれば怖くないのでっすよ!
一週間に装備は1点まで!
そんなルールがあるので、毎週コツコツ装備集めする楽しみを味わいましょう(・・+

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

れっちー
このゲームを始めた頃、周りはタチノイベントが活発な頃でした。
あの頃はDA2の装備が週イチだったころで、楽しそうで羨ましいなぁと思ったものです。
最新のコンテンツに参加して、しかも、一緒に行こうよと言って付いてきてくれる人が出てくるとは、あの頃には思っても見ませんでした。
コツコツ装備を貯めていこうと思います。
ご一緒できたりしたら、嬉しいのですっ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying