Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

僕の辞書には敗北の文字しか無いのです ルビポン 極リヴァ編 なのです! 小夜/ガイア

Public

一応落とされて水に浮かんでいる僕の図です。
影の付け方とかもそろそろ学びたいところさんです。

僕がFF14で学んだことの一つに「やってみたいと思ったことがあったら能動的に動いてみろ」というものが有ります。
このコンテンツやってみたいなぁと思ったら、取り敢えず声をかけてみよう、ですね。

とはいえ、週末3連募集はどうだったのだろう、などと考えている、僕、小夜なのです。

さて、昨日は日記を書くのを忘れてしまったので、2日分となるですが、極ルビポン、極リヴァさんと戦ってきました。

まずは極ルビポンちゃん。

ボスを目の前にして記念撮影をしている時点で察してくださいです。


転がりながらも後半戦へ進むことは出来ましたが、安定して前半戦を進めているとも思い難く。
うーん、難しいですねぇ。
突進をしてくるところが分からない……
予習・復習しなきゃです。


次、幻リヴァの前にやってみようということでやってみた極リヴァ。
水着が欲しくて紫水宮をぐるぐる回っているわけですが、ヒーラー胴・足が全く出ません。
タンクか、フィジカルレンジとか、キャスターは手に入れたのですが。
ナゼ

仕方なく、正装で挑んだわけですが……
ボスを目の前にして記念撮影をしている時点で察してくださいです(2回目)


もとより勝てるとは思っていなかったのですが、後半戦へ進めないというのはどういうこと!?
こんなに難しかったっけ……
回復が追いつかなくてSTさんを落としちゃう、ザバーン・ビターンで落ちる...etc

難しさがタイタンの比じゃないのです。
これは幻リヴァちゃんが楽しみになってまいりましたですねぇ。
Comments (13)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

リヴァは覚えゲーな感じがしたなー
多分5セットくらいやれば良い感じに動けるんじゃないかな!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

後半は雑魚を何とかしてメテオを間違えずに置けば行けますよ( ・∀・)イイ!!
リヴァイアサンそんなに難しいのですね(;'∀')
ソンチョー色々無理難題吹っ掛けますね(幻ほぼ行ってないですが)

あれこれ考えるよりもそれですね(´▽`*)

ゴールデンエッグスのような3Dっぽさが出て良いですね!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おりーさん
たしかにやっていて、これは何処でヒールをするかと言うのが決まるなぁと感じました。
それさえ覚えてしまえばなんとかなるのかな。
幻リヴァは勝つまでやるので、頑張ってヒールラインを構築しようと思います!

ぬぬぬさん
ルビポンさんの後半ギミックは数が少ないようなので、たしかに何とかなりそうです。
つまりは、前半を如何に早くクリアするかにかかっているということ。
うぅ……

ゴールデンエッグス!
僕の妹がWiiとともに僕に嬉しそうに差し出してきたのを思い出しました。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

極バージョン、柵壊れるんでしたね( ;´・ω・`)
よくルレで、リヴァイアサン当たるのですが
真も極も流されないでクリアしたことありません
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
みんなにつられて、のこのこついていって
どっぱーんと流されたことも( ゚Å゚;)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

ルビポンは昨日クリアしたもののの、完全出荷状態(涙
次の練習にはぜひ参加させてくだされー

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
リヴァさん、そんなに難しいの!?
またクリアギリギリになるかな?w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

リヴァは水鏡があるからヒラスイッチが必要になりますね!あとリジェネが強い!
まずは下限じゃなくて通常シンクでタイミングやビターンの練習をしてもいいかもしれません…と言おうと思ったけど、もう幻実装されるからそっちでやればいいよね!!

楽しみですね!!練習行きましょ〜!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしもまたいっぱい死ぬことになる( ˘ω˘ )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lho'irさん
です、柵壊れます。
設計ミスだろと、何方が怒ってらしてましたが、まさしくそのとおりですね!

結局、信じられるのは自分だけ。
そういうことなのでしょうねぇ。

ぞえさん
もっと簡単に行くと思っていたのですが、中々勝利までは行きませんで。
これから何度か募集かけようと思っていますのでぜひです!

みらるさん
リヴァさん、難しいですね。
運の要素はあまりなさそうなので、慣れだとは思うのですが。
ギリギリでもクリアできれば良いかなぁ

みりさん
リジェは常にかかっているようにせねばですねぇ
タイマーマクロ?みたいなのでも組むべきなのかしらん。

一応通常シンクではやっていて、クリアは出来ています。
でも、そうですね、まずは幻です!
機会があったらご一緒しましょうです。

ろめろん
どれだけのヒカセンの氏体があの海には沈んでいるのか。
絶対なにか出ますよねぇ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

リヴァは本気でやったらヒーラーが大変だとか
毎回大変と言われてるような気もしますがw

幻リヴァ行く時は、私も水着準備しないと(*゚▽゚*)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

極リヴァ下限やってみたいものですわw
身内で!!!

難しいけどw絶対おもろいよねw
てかw懐かしすぎるw

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

新生編蛮神は当たり前のように解除で駆け抜けてしまうので、わからない事だらけなのでっすよね(・・;
でも手探りしながらあれこれ相談し進んでいくのも楽しいナと思う今日この頃でっす。
ちょっとだけ幻リヴァ楽しみだったりしまっす!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Acidさん
回復したいのに出来ないというもどかしさみたいなものは有るですね。
これはやはりヒールスイッチが必要っぽいですね。

どの水着を選ぶか、悩みどころですねぇ。

ぜおんさん
身内となら、どれだけグダっても笑えますですからね。
絶対身内の方が良いのです。

こんなに難しいとは思いませんでした。
でも、面白いです。
他にはないギミックですからね。

れっちー
普通にCFで行ってもILが高いものだから苦労した記憶がなくて。
下限でやると、難易度が一変するのが新生極蛮神ですねぇ。
漆黒とかだと、ILが近いせいか、そんなに変わらない感じがするですが。

幻リヴァ、楽しみなのですっ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying