Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

マナMSD始めてのイベントはオーディン討滅戦でした 白夜/マナDC

Public
先日、マナの皆んなで氏にたい団に入れてもらったので、顔合わせの意味も込めて、オーディン討滅戦イベントに参加してきました。

なんとコンテンツ参加は、これが初めて。
私は、サスタシャにすら行ったことがないのです。

ところで、オーディンの開放、どこでやるのでしょうか。
攻略サイトを見ても、それらしいイベントが有りません。

もしかして、前提クエストが有って、その前提クエストがたくさんあるとか……?

答え:すでに開放されていた


なるほど。ジャンポすると開放されるんですね、オーディン。


ちょっと時間が空いたので、メインクエストを進めてみました。
有りましたね、こんなイベント。
妹(小夜)はハムを選んだようですが、私はげこおねえさまカエル串を選びました。


ちなみに、月詠家家訓第一条は「お残しは禁止」なので全て平らげます。

そんな事をやっていたら、時間になったので戦闘開始です。


オーディンも、うまくギミックを処理しないと氏につながる系のコンテンツですね。
逆に言えば、ギミック処理さえしてしまえば、それほど難しいコンテンツではないですね。
AoEを避けて、適時ヒールを入れていけばよいだけです。


どちらかというと、回線の調子が悪いメンバーさんが心配でした。
復帰しては赤玉というのを繰り返していましたからね。

待っている間、私達はしりとりをしたり、総統のマツケンサンバを聞いたりして待っていました。
なんでしょう、このノリは……
これがマナですか。

何度か入退出を繰り返されたメンバーさんが、安定したところを見計らって戦闘開始。
無事、勝利できました。



せっかくマナに来たのだし、皆様にご挨拶をとも思ったのですが、眠気がひどくてそのまま落ちてしまいました。
Comments (9)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

下限で行ったんかな?下限でオデン行ってオレは強攻撃に対するバフ合わせを覚えたよwさよタンクで今度行こうぜw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

オーディン下限おめですわぁ!
さよさん立派な下限民になっておられて…!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしもイフからヨウジンボウに鯖変えた時にジャンポしちゃったからオーディンのストーリー全然分からんのよね…宿屋で見れたりするのかな?

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

おでん下限クリアおめでとうです!
ジャンポするとコンテンツ系のサブクエは解放されてるんですね(*`・ω・´)
それにしても色んな下限にチャレンジされててすごい(❁´ω`❁)
昨日はちょっと寝落ちからの寝起き寝ぼけでログ見て気付いたのでまた時間が会う時にマナでも遊んでください〜:( ;´꒳`;):

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ちた
氏にたい団のイベントなので、下限ですね。
なるほど、タンク強攻撃のバフ合わせ……勉強になりそう。
ぜひ行きましょうです!
ヒーラーなら、減ったら戻すくらいだものなぁ、強攻撃は。

ぬぬぬさん
ありがとうございます!
誤解があるようですが、ぼくは下限民ではなくて、参加するイベントが何故か下限なだけなのです。
僕がガチゆるライトユーザーなのですっ。

ろめろん
そういえば、勝利しても何事もなく終わってしまいました……
宿で見られるとは思いますが、強くてニューゲームでしたっけ、ああいうのでも見られそうです。

ゆにさん
ありがとうございます!
前にガイアでやった時は勝てなかったのでちょっと嬉しいです。
ジャンポしても、蒼天や紅蓮のアライアンスは開放されていませんでした。
新生だけなのかな?

僕は下限にチャレンジしようという意識はあまりなくて、イベントに参加したら下限でした、というものばかりなのです。
不思議。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

えっΣ(゚д゚lll)
マナってコンテンツ中にマツケンサンバを踊りながら、しりとりをして、赤玉が頻繁に襲ってくるDCなんですか(錯乱

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Acidさん
マナはそんな人達ですし、エレは「あんな遊び方」を考案したヤマタイさんが主に活動しているDC。
我らガイアは、まともで普通なDCってことになるですね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

白夜さんのピースSS可愛い(​ *´꒳`*​)

オーディン討滅戦ってなんでしたっけ!?くらいの印象しかなくて、ギミック理解ガバガバです。
これを下限でクリアするとは…戦闘民すごい!(*゚Д゚艸)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
かなりあざといエモですが、デフォルトで使えるので重宝するですね、引用。
あっちの人も、引用する時こんな感じで嬉しそうにするのかが気になるです。

オーディンは、普通にAoEを避けるのと、槍を早く壊さないとDot氏するのでそれに注意するくらいで、それほど難しいコンテンツではないと思います。

まぁ、僕……じゃなく、白夜ちゃんは適当にヒールを入れていただけなので、タンクさんやDPSさんはまた違った印象があるかもですが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying