Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 17

始めてのタンクスイッチ経験は、下限アルテマウェポンでした なのです! 小夜/ガイアDC

Public
(将来の)氏にたい団の双璧、僕とことちゃんがタンクとなる、下限アルテマウェポン戦に参加してきました。
ロールクエストがやりたくて、ガンブレをちょくちょく使ってきたわけですが、スイッチが必要となるコンテンツは今日が初めて。

マクロは用意したものの、ちゃんと動くのか、どうやって使うのかもよくわからないままの実戦投入となりました。

とりあえず、まずやるべきことは、衣装の新調です。
この間サレタで箱を貰ったので、開けて着てみました。

とりあえず、ガンブレは黒っぽいイメージが僕の中にはあるですので、悪くないかな。


問題があるとすると、暗い場面だと、背景に溶け込んでしまうことでしょうか。
僕がどこに居るか、分かるでしょうか。


こうすればよいのかっ。
白さんにはいつも世話になっておりますです。


残念ながら、下限チャレンジは失敗となりましたが、スイッチの方法は分かった(ような気がする)のでよしとしましょう。
ギミックについては、慣れの問題かな、という気はしますが、バフを炊くタイミングは、ちゃんと考えないとですねぇ。
とても悔しいので、再チャレンジしたいところです。

尚、通常シンクでは勝利できました。
難易度変わりすぎです。

Comments (17)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ガンブレはMTSTどちらも出来ると言うけれど、ST時が楽しいのよね。攻撃に合わせて防御バフを差し込んだり、MTにオーロラ付けたりして、いぶし銀な動きができるのが好き( ^ω^ )地味だけどね!
がんばれー!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

さよさん

こんにちはー(*・∀-)☆
わーアルテマウェポンだ!
やっぱり強かったんだね( *´艸`)
スイッチが必要なバトルはまだしたことないなー
というか高難易度コンテンツは567できついと思ってるから
だいぶ先になりそう(´∀`◎)
さよさんは高難易度にチャレンジしていてすごいのです☆^(o≧▽゚)o

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
なるほど、バッファの側面も有ったりするのですね。
そういう意味ではヒーラー向けだったりするかもですね、ガンブレ。
タンクも中々楽しそうなので、頑張って続けてみますっ。

みおりさん
強かったです……
下限だとタンクですらHPの半分以上が一撃で持っていかれたりしますからねぇ。

5670はきついと思うです。
60以降のIDはそうでもないと思うのですが、それ以下が意外と大変なのですよね。

高難易度チャレンジと言うよりは、ノリと勢いで行ってみただけで、僕にチャレンジ精神が有ったりするわけじゃないのですけれどね。
負けて悔しくて、結果的にチャレンジを続けたりしますけれど。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

新生下限、敵のオートアタック痛すぎ問題
古代の民の迷宮のキングベヒーモスもオートアタック2発で死ぬとか言ってる人いたっけ…

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

スイッチは
STスタンスオン→ST挑発→元MTシャーク→元MTスタンスオフ
でオッケーですよ!

あとはシャークで如何に笑いをとるか……あれ違う?www

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

さよちゃん可愛いくて強くて、しゅごい꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧💕タンクは、まず道を覚えられない&スタン&スイッチ怖すぎてできない、みよちゃんまんなので尊敬です( ´艸`*)♪❣️白さんの前に立ってSS❣️笑ってしまいました🤣🤣🤣❣️たしかに、そうすれば良いのかっ🤣🤣🤣❣️

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞらんさん
タイタンも、ちゃぶ台は超いたいですが、AAはかなり痛いですからねぇ。
ベヒモスは、痛いです。下限では勝てませんでした……

みりさん
ヒーラーと違って、基本的に敵をターゲットすれば良いので楽でした。
スタンスはON/OFFしなくてもスイッチできたですが、切っておいたほうが良いのかな。

なお、マクロは素直に、挑発は「プリン食べちゃいました」、シャークは「僕のサメ受け取ってください」にしました。
普通だなっ。

みよちゃんまんさん
僕も道を覚えられません。
なので、素直に「マヨッタ!」と言えば、笑ってくれるか、こっちと誘導してもらえますっ。
安心ですねっ。
スイッチは、できてるのかがイマイチわかりませんでしたが、MT/STの入れ替えはできていたので、うまく行っていたと信じたいです。

ヒーラーさんには本当に頭が上がりませんねっ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

スタンスは場合によりけりですねー。
MTさんのヘイトを追い越さないようにするためのオンオフです。
入れっぱなしだと越えちゃうことがあるので、そのときはオフにします。

私のシャーク、プリン食べた犯人の摘発だよ!wwまさかここに犯人がいたとは…!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

つくちゃん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
タンクでスイッチができるようになったなんて、すごいですな!!
私も、ぼちぼち頑張ってみよう!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おお!

初のスイッチはオラは
めちゃ緊張したのを覚えてるw

でもスイッチできるようになると
上手くなってる感が出ていいよねw

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

下限とな!?
いきなりスパルタですなあ。


ガンブレクエスト、ロスガル おじさんが結構好きです。
ロールクエという名の裏メインストーリーもオススメですよ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
ふむ。ヘイトの移行がうまく行っていないようなら切ればよいのですかね。
ちゃんと出来ていたということは、僕達は完璧だったってことかなっ。
そういうことにしておこう。

って、摘発されてしまう!?

しうだーさん
凄く難しそうなイメージがありますが、相方タンクさんのバフの数を見て、マクロを入れるだけですね。
スイッチそのものは、難しくないっぽいです。
ただまぁ、ちゃんと向きを固定するとか、位置を固定するとか、そういうのを考えると難しくなったりもするんだろうなぁとは思うのです。

ぜおんさん
はいっ。
とても緊張しました。
マクロ間違って撃つくらいには。

なれると、なんとなく、ちゃんとタンクさんになれた、そんな気が、たしかにします。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞえさん
いきなりスパルタ……
言われてみると、そうなのかな?
ノリと勢いで生きました。

そうそう、何かを忘れているなぁと思ったら、ガンブレのクエストでした!
ありがとうです、やってきますっ!

Cototo Coto

Ridill [Gaia]

双璧…!!双璧(๑ÒωÓ๑)かっこいい!!!
おっけいです、みんなをばっちり守れる双璧目指しましょう(ฅ'ω'ฅ)うわーい楽しみです!!
来週火曜日にとりあえずのリベンジを立ててみました。ご都合よければぜひ!ご都合よくなければまた改めて!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私もいつかスイッチをやってみたいw
レベルカンストしたのに未だにまともにタンクだしたことないから未経験のままこんなに大きくなってしまいました(>人<;)

やり方すらわからないのでいつか教えてくださいね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
私も守ってもらおぅ。。。初スイッチかぁ。私は極ニーズたんの時だなぁ。深く考えずにシャークしてたなぁ。
それ以前にシャークは好きでよくヒーラーに投げてましたけど( *´艸`)
ガンブレさんやってると、無敵受けがあんまり出来ないのでそこが辛い(T_T)でも、これからは小夜タンクが守ってくれるはず!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ことちゃん
氏にたい団に我ら在り、そう主張できるようになりたいものですねぇ。
そのためにも、アルテマウェポンいくですよ!

Acidさん
単にヘイトの入れ替えだけならそれほど難しくは無かったですね。
ぼくも本当はロールクエストのためにLV80にしたかっただけなのですが、やってみると割と面白いです。

今度一緒に練習しましょう!

みらるさん
初スイッチが極ニーズというのもなかなか激しいですね。
あれ、雑魚のまとめとかも必要ですよねぇ。

シャークは、以前にうなさんに投げて遊んだときくらいですね、使ったの。

ガンブレはSTが楽しいらしいので、MTのみらるさんを支援させていただきますっ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying