Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

しうだーさんのバハ企画に参加したり 朱雀ちゃんと遊んだり なのです! 小夜@ガイアDC

Public
しうだーさんのバハムート攻略企画(?) 第一回目へ行ってきましたです

年末企画ではたくさんの料理が配置されていましたが、今回は本。
どうやら、攻略記事で、あれこれ作戦を立てて出発する、そんな設定らしいのです。


今回は初見さんが居るとの事で、1層から5層までの攻略となりました。
と、いっても、1層から4層はそう難しいギミックはないので、さくさくとクリア。

いつもより、3層が迷ったのは印象的ですかね。
移動しようとして、方向変更スイッチを誤って押してしまう人もいて、中々楽しいことに。
野良で自分だけ迷ったら、涙が出てくるのだろうなぁ……
そういう意味では一番怖い場所かもです。

問題の5層、ツイテちゃんはヤハリ強かったです。
3滅したので、ギミック解説入れて、再チャレンジ。

勝利することが出来ました。


しかし全体的にILの力でゴリ押しした感はあるですかねぇ。
下限でやったら何層までいけるのだろう。
これもやってみたい気もします。


バハムート攻略が終わった当たりで、丁度朱雀ちゃん攻略が募集されたので乗ってみました。
一つ一つのギミックはそう難しいものではないはずなのですが、複合で来るのがなんともいやらしいのですよねぇ。

結局クリアは出来ませんでした。
解説動画を再度見てみましたが、僕が考えていたヒールを撃つタイミングや、使用するスキルはだいたい良さそう。
足りてないのは有ったので、そこは足すように意識して……実際の攻略時に動けるようにしておきたいですね。

問題はギミックの回避ですねぇ。
・床
なんとなく避けられそうな気はするけれど避けられない。
難しい……
ここだけ切り取って練習したいです。

・塔
ギミックを完全に間違えて覚えてました。
次はうまくやりたい、やりたい。

また遊んで下さい。ガンバリマス!
Comments (14)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしもAoE撃ってくる木人欲しいと思ったわ……

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ヒーラーさんは予定外のヒールが発生したりするから大変だよねぇ。
全員が慣れたら1番楽なポジションらしいですが。

バハムートも楽しかった!
超える力って偉大ですな!

Sanaki Hana

Yojimbo [Meteor]

基本的に次の全体攻撃までにHPを戻せてれば誰も死なないので、余剰ヒール分を減らしてHoTでHPを戻す(オーバーヒールしすぎない)こととGCDを止めない事を意識すれば火力も出せるスーパーヒーラーになれますよ!
床は下限の場合、当たらない前提で動かないといけないからなあ
アビヒール残ってればいいけど詠唱ヒールは自分も死にかねんのであそこは避けてくれとしか言えませんね…
僕は同じとこ交互に動いて避けてます!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
コンテンツの練習モードほしいですw
まぁ、死んでも楽しめるからいいですけどね( *´艸`)

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

こんにちは、3層では迷子になってお待たせしました(ノω`*)
前の人に続いて乗ったのに違う方向に飛ばされていく自分を見て唖然としちゃいました…
ほんとにあれ野良だったら泣いちゃいますよ(T^T)
でもみなさん笑ってくださってw 
とっても楽しい攻略でした♪

Nades Tenshi

Ultima [Gaia]

さよさよさんこんにちは。

先日はありがとうございました。
超える力無しの場合、2層のアラガンロットがかなり辛そうですね。超える力有りでも爆発したらぎりぎりでひやひやしました。

まだ紅蓮編入ったばかりなのであまり多くのコンテンツに参加できませんが、またご一緒できたら嬉しいです。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

迷路レイド!
あそこ一番謎ですよにゃー!
後にも先にも唯一無二のIDかもしれないから貴重かもにゃねw

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

よかった!
無事クリアできたのねw

シウダーさんのイベントも参加したみたいw

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

こんにちは。
大迷宮ではナイスヒールありがとうございました!
確かに、結構ILに助けられました場面もありましたねw

3層は高低差があるのが余計恐ろしい・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

つくちゃん、いつも、イベントに参加してくれてありがとう!!
バハムート邂逅編の下限チャレンジは、盆休みの辺りで考えてますね〜😁
とりあえず、私自身下限に挑戦した事ないので、順序は違いますが、ギミックが少ない
4→3→1→2→ツインタニアで行こうかと思ってますね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

バハムート邂逅編お疲れ様でした(*´꒳`*)
Lv50での戦闘って最近なかなかやらないので、そういった意味でも難しいコンテンツかな、と思います。
ダイブボムを華麗に避けられたのは、本当に興奮しました!(*°∀°)=3

極朱雀は、穴に吸い込まれさえしなければ、きっと超えられるような気がしています!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
あー、避ける練習とか、したいですよねぇ。
僕もそろそろ滑り撃ちとやらを使いこなせるようになりたいと思っているのです。

みりさん
タンクさんはショートカットを用意しているのですし、HPも見ているので良いのですが、DPSさんだととっさに反応できないのが……
どうすればよいのかとてもお悩み中なのです。

バハ楽しかったですね!
1回クリアしてるから余裕だろうと思いきや、ちゃんと理解していないのがバレました。

Sanakiさん
先日は朱雀ちゃんありがとうございました。
楽しかったです!
スーパーヒーラー。あぁ、いつか言われてみたいものなのです。
でも、その前に、普通のヒーラーと呼ばれる程度には、なりたいのです。

詠唱ヒールはHB的に単発ヒールは抜いちゃってるのですよね……
やっぱ、交互避けが良い感じなのですね。
動画を見てると、それが簡単そうに見えるのですが、やっぱやってみないとですね。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさん
確かに氏んでも楽しいのですが、明らかに自分が足を引っ張ってるのが分かると流石に僕もね!
懲りずに凸っちゃう僕も僕ですが。

Luluさん
こんにちわ、いらっしゃいです!
3層で迷子になっていたのは、僕も一緒なのです!
身内だけというのは良いものですねぇ。
僕は未だにCF怖いですよ!

Nadesさん
こんにちわです!
アラガンロットは大変そうです、といいながら、僕は華麗に氏んでおりましたが。
まぁ、全滅しなかっただけましですかね。
バハムートだけでもしばらく掛かりそうですからね、ゆっくりストーリーを楽しんで下さいです!

まりえさん
いやほんとです。
なんであんな作りにしたのか、文句を言いたいのです。
僕は、道を覚えるのが苦手なのです。
ああいうのが、後にも先にもバハ3層だけってのは、貴重で、救いですねぇ。

Zeonさん
フォローありがとうございます。
今までしていなかったとか、まったく気づきませんでした……
ぜひガイアにもいらしてくださいな!
マナでイベント作っていただければ、紅蓮までならいけますですよ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Rizukaさん
ヒールできていたなら何よりなのです。
調子に乗って殴ってたら、いつの間にかヤバイことになってたりしたのはヒミツなのです。
全部に輪っかが見えるわけではないですからねぇ、3層。
余計に迷うのです。

しうだーさん
僕は楽しそうなイベントに乗っかっているだけなのです。
開催ありがとうです!
まぁ、たしかに、まずはバハムートの全クリアを目指さねばですね!
一番下限が関係なさそうなのは、3層なのですかねぇ……

うさきちさん
使えるスキルがぜんぜん違うのが、ちょっと怖いですね。
テトラすら使えないとは……
あのボム避けは美しかったです。大縄跳びって感じでしたね!

朱雀ちゃんは、そうですねぇ、たしかに床は1回なら食らっても氏なないですし、とにかく落ちないことが肝要ですねぇ。
誘引・拒絶、どっちがどっちだっけ!?っていつも混乱してますが。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying