Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

下限始めのヴォイドアークに行って来たのです! 小夜@ガイアDC

Public
下限始めのヴォイドアークというのがPT募集に立っている、という会話がCWLSに流れてきました。

ヴォイドアークかぁ、エオルゼア飲み会で行ったっきりだなぁ、などと思いながら、僕は一生懸命漁師のLVを上げるべく、魚を買い込んでいました。

……いや待つです。
なんですその「下限初め」というパワーワードは!

なんだろう、下限で遊ぶのって割と普通なのです?
エレ・マナでもやってたりするでしょうか。
やっぱりまた「これだからガイア民は……」てきな案件なのでしょうかっ。

そもそも、「下限始め」って英語でなんて言うんだろう。
「Hajime Kagen」かな。

そんな事を思いながら、僕はマーケット周って魚を厳選。
無事、魚が買えなかったので、デュラに戻ろうとしたら、転送を待ってます、のようなメッセージが。

FCチャット:デュラ鯖Aモブハンツアー開催

もうっ、何だってこんなときにデュラ鯖でモブハンなのですかっ。
モブハンに行ってやろうかとも思ったのですが、ふと思い立ってPT募集を見てみると……

あれ、まだヴォイドアーク残ってるです。
しかも、ヒーラー枠がっ。
これはあれですか、僕に来いってことなのですね!

と、いうわけで行ってきました。
結構初見だという方も居るし、僕を始め内容を覚えいない人も居る模様。

ちょっと不安には思いましたが、まぁ、クリアできないならそれはそれでよし。
と、思いつつ戦闘を開始したわけですが、取り立てて、苦労することもなく攻略完了。
そういや、飲み会のときも一回で終わってたですね。

今ログを見返したら同じPT内にIrisさんがいました。世の中狭いものなのですね。


攻略が終わり、漁師上げを再開。
ナントカ諸島で、釣りをするには、漁師LV53で取得するスキルが必要と勝手に思っていたせいで、ここまで上げたのですが……
浮島釣りをするにはLV80必要で、ナントカ諸島には水場が有って、そっちでもLV上げはできたのですね……
お魚代に100kは使っちゃったなぁ。
勉強代だと思っておきましょう。

しばらくやってたら、飽きt……疲れたので、お家へ帰りました。

……ってあ!
僕、幸せうさぎちゃんへの挨拶してない!

えぇっと、祓い給え、清い給え、神ながら……なんだっけ?
まぁいいや!
うさちゃん、今年もよろしくなのです!

Comments (9)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

サヨさんはすっかり下限中毒の印象が…笑

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

「下限PTが起き上がり、入ってきてほしそうにこちらを見つめている!」
いやほんと「下限初め」の吸引力はすごいね!

昨日はおつかれさま〜!助かりました!
もはやあれぐらいなら我々サクッとこなせちゃう程度に戦闘慣れしてますな!いつの間にやら!
あるいは参加メンバーが言ってたように「記憶喪失でも身体が覚えている」のもあったのかな〜!w

また次の下限(!)でお会いできるといいっすな!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

下限がさよさんを呼んでいる…!

駆け抜けたIDやなんやかんやを、ILでなく、自分の力を頼みに戦うのが、冒険してるって感じられて楽しい一因なのかなーと(*´꒳`*)

今年もどうぞ宜しくお願いします(う´ω`し)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

つくちゃん、こんばんは😁
下限始めって、そのPT募集をだしたひとのセンスが良いですねd(´∀︎`*)グッ!!
そこで、迷ったあげくに参加するつくちゃんもさすがです!!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
昨日はたくさん回復してくださってありがとうございましたm(_ _"m)
おかげで一度も床ペロしないでクリアできました。
ヴォイドアークは一度しか行ったことがなかったのですが、下限に行ったおかげでギミック少しわかった気がします( ´艸`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

エレのフレさんに、下限LSを作るくらい下限ジャンキーさんはいるよwww
マナにもあるんじゃないかなぁ。

ガイアはどっちかというと、全員戦士でレイドとか、ヒーラーで救出合戦とか、召喚と学者だけでアライアンスとか、
そういうクレイジーさが特徴な気がしますww

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

下限PT・・・
それを見かけない日がないくら溢れておりまっすよね(・・+
ボクは楽しいこと大歓迎なのでっす!
英語翻訳の件Google先生に伺ってみまっした。
どうやら、Lower Limit Start・・・通称LLSと呼ぶみたいです(==!

今年も楽しい下限に出会えるよう祈っておりまっす!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

えくれあさん
待って、違うのです。
僕はそんなヘンタイではないのです。
ただ、割と下限が楽しいって思ってるだけで。

Zoranさん
全然ギミック覚えてないけど、なんか勝てたのです。
割と難易度は低いですかね。
皆んな上手なだけ?

でも、マハはダメそうのです。

うさきちさん
IDとかを加減でやってみると、自分がいかに適当にクリアしていたかが分かるですね。
下限をクリアできるってことは、ちゃんとやれてるってことなのかな、って思うと楽しいのですね。
シナリオ読んでるときは敢えて難しいのをやろうって気にはあまりなれないあたり、僕もまだまだなのです。

しうだーさん
あのパワーワードには僕もびっくりです。
参加できたのはタイミングが良かったですね。
ヒーラーが最後まで残るなんて、なかなかないでしょうしっ。

Irisさん
先日はどうもです!
あの会は相方さんのヒーラーさんがとても慣れてる人でしたねぇ。
僕も助かりましたっ。
次のマハでも、お会いできたらよいですねっ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
そうかー。
世の中、マゾっぽい人、多いのですかねぇ。
下限だと、旧コンテンツでも楽しめるから、ってのもあるのかな。

ガイアはたまにジョブ縛りをやるでしね、たしかに。
踊り子縛りと白魔縛りしか行ったことがなかったですが、楽しかったなぁ。

れっちー
そういえば、下限始めというパワーワードに引っかかっただけで、実は普通かもしれないのですね!
確かに、楽しければ解除でもなんでも良いですなっ。

LLS……そんなキーワードがあるくらい普通なのですね。
ちょっと安心したのです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying