Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

リムサ・ロミンサへ着きましたわっ Tsukuyo@エレDC編

Public
わたくし、初めのジョブは黒魔道士だったのですけど、使い方がよくわからないのですの。
右側にあるメーターみたいなの、何でしょう???

このままIDに行ったら、サンダーとブリザドしか撃たない残念DPSの出来上がりですわ。

解決方法は一つ、白魔道士になることですわっ。
これなら、まだ、ID行っても怖くないはずですの。

LV1から途中までやっていたメインクエ受注LV迄上げるという苦行を達成し、メインクエ進行を再開。

途中なんやかんやしながら……
リムサ・ロミンサへ到着ですわっ。


当面の目標は達成したし、明日からはまた、本霊を鍛えることになるのかしらね。
Comments (6)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしも黒魔導士よくわからん。でも最近興味が出てきたよ!難しそうだけどチャレンジしてみよ。
個人的に白魔導士の方が難しそうだわ(ノД`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

黒魔道士は、
赤のイケイケモード(攻撃強いけどMPガンガン減る)と
青の回復モード(MPがめっちゃ回復する)を交互に切り替えて戦いますのよ!

ファイア系を使うと赤ゲージが、ブリザド系を使うと青ゲージが貯まります。
なので基本はファイアをガンガン打って、MPすっからかんになったら青モードにします。

あとは……細かいところは調べてくださいまし!ww
私もそこまで上手ではありませんの!w

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Romeroさん
新しいことにチャンジしてみるのは何でも良いことだと思うのですわ。
白魔道士には特徴らしい特徴がないので楽だと思うです。
極論言えば自分の周りと、タンクさんのHPだけ見てれば良い、ってのがずっと変わらないですの。

Mirietさん
ブリザドとファイア、攻撃力自体は同じだったような気がしてたので(1キーに割り当てられていた)ブリザドばっかり撃ってましたわ。
黒魔さんのMPがガンガン減っていって、ガンガン回復してるのはそういう理由なのですのね。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おつかれさまです!
結局お手伝いできなかったな~。無念
(昨夜は21時ちかくまで仕事→22時就寝…

黒魔…ミリートさんも言ってるように、切り替えとMP管理が肝っぽいですね!
序盤は、ファイアファイアファイア…→トランス→ブリザドブリザド→トランス→ファイアファイアファイア…でいいと思う(笑)
黒魔は固定砲台だから、使うタイミングの見極めとスキル回しが最重要だなって思ってます。
ちょこまか走り回るレンジ気質には向いてないぃぃ…(笑)
でも、ジョブクエストがララフェルだらけで、かわいいんですよね~( ´∀` )

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

黒魔黒ララ可愛い。
黒ララ可愛い黒ララ可愛い黒ララ可愛い黒ララ可愛い黒ララ可愛い

黒魔はさょさょに教えて貰おっと。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lilimoせんせい
気にかけてくださってありがとうございますわ
とはいっても、メインクエストをガンガン進めてるだけでしたのよね。
この先IDなりなんなり行くことになると思いますので、お手伝いお願いしたいですわっ

21時までお仕事なんて大変ですわね。
最近寒くなってきましたし、季節の変わり目、ご自愛下さいまし。

白魔道士も基本的には移動しないタイプですから、わたくしには合っているかもしれませんわね。
そういえば、あそこまでララフェルがわちゃわちゃいる場所、珍しいですわね。

Ollieぱぱ
わたくし……カワイイ……
黒魔わたくし……カワイイ……

ぱぱに、黒魔を教える……
が、がんばりますわっ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying