Character

Character

Ijin Traveler

Bluno Fu

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

私の日課まとめ

Public
こんにちは!
久しぶりの日記投稿になります。

ff14を初めてもうすぐ1年が経とうとしていますが、
面白すぎるのとコンテンツが多すぎて、あっという間でございました。
今なお熱中しております。

仕事や家事等でプレイ時間も制限がある中、日課としてこれだけは出来る限りやっているよー、
というのを纏めてみます。(月並みですいません)


~毎日の日課~

1.ルーレット(レベリング・討滅)
1日に1回のみとても美味しいボーナスが付きます。
戦闘職について、モンク(79)と青魔導士以外全てカンストしましたが、
毎日レベリングと討滅ルーレットはほとんど欠かさず行っておりました。
この二つについては、時間がかからずに終えられるからというのと、経験値がとても美味しいからです。
併せて、道中で手に入った装備を軍票に交換し、ベンチャースクリップやミラージュプリズムなどへ
交換して金策にしておりました。

各ジョブの育成に注力していた頃(特に最初の3ヶ月間の優遇期間)は、アライアンス、メインストーリーのルーレットもよく行ってました。(最近はあまり行ってません笑)
目安時間 レベリング17分 討滅5分 アライアンス2~30分 メインストーリー3~60分


2.ルーレット(エキスパート)
メインストーリーを最後まで行って、エキルレに行けるようになった後は、
極力毎日エキスパートルーレットへ行き、黙示ポイント集めと道中の装備を軍票交換しています。

目安時間 エキルレ17分


3.蛮族クエ(ピクシー・ドワーフ)
おなじみ?蛮族クエです。
リダ・ラーン近くのピクシー族と、
オスタル厳命城近くのドワーフ族の蛮族クエを3つこなします。

ピクシー族はレベル70~の経験値稼ぎでとても効率がいいため。
ドワーフ族はこなした時に貰える蛮族通貨で交換できる翠辰砂というアイテムが、
新式装備の材料となり、とても高価(現在1つ8~9000ギルくらい)で良い金策となるため。

目安時間 ピクシー族4分 ドワーフ族4分


4.古ぼけた地図(G8、G10、G12)
古ぼけた地図の回収です。18時間に一度行えます。
1回辺り3~4万ギルくらいは稼げるので、楽です。
どれを取るかは、とる前にマケボを見て高いものを選びます。

取りにいく場所は、
G8は高知ドラヴァニアの不浄の三塔の南付近のLV60の採掘ポイントを採掘士で採掘
G10はヤンサのナマイ村から東付近のLV70の採掘ポイントを採掘士で採掘
G12はレイクランドのオスタル厳命城から北東付近のLV80の採取ポイントを園芸士で採取(ドワーフ族の受注場所からとても近いです。)

目安時間 3分


5.リテイナー回し
ログインしたらまずリテイナーを回し、帰ってくる毎に出来るだけ回します。
リテイナーの今の内訳は、戦闘職3、園芸6、採掘1という振り分けになっています。
採取を依頼しているのは、
戦闘職 ヒドロゾアの傘、たまにロリキートの卵
園芸  フラントーヨ、ガーデンビート、ライムバジル、葛根、アップランド小麦、コーヒービーン
採掘  地下天然水、闇霊銀砂等

リテイナーで取ってくるのは、主にリーブ納品金策で用いる巨匠の水薬やコーヒークッキーといった
物で用いる材料が多いです。他には、新式の食事を作る際によく用いる材料もよくリテイナーにお願いしています。

目安 リテイナー1回し 1分


~番外編~
グランドカンパニーへの納品
ギャザクラのレベルがカンストしていなかった頃は、毎日必ずグランドカンパニーへ
マケボで商品を買って納品をしてレベリングをしていました。結構お金はかかりました💦
毎日やっていると2か月前後で80になった気がします。


以上、長くなりましたが、ff14にて私が毎日ほぼ必ずやっている日課になります。
参考にしていただけたらありがたいです。
ゴールドソーサーのスクラッチとかも毎日やった方がいいだろうな、と思いつつほとんどやれてません@@


いつか週課(で合ってる?)も書いてみたいと思います。
気づいた点や、こんなのもやった方がいいよー!っていうのがあれば是非教えてください。

ではでは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying