Character

Character

Torowa Xiv

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

君の名は。

Public
正確には 私の名は。でしょうか?

キャラクリの後は名前決めですね。
皆さんはどのように名前をきめましたか?

私は普段からゲームでよく使う「トロ」で始めるつもりでしたが…
ご存じの通り、キャラ名はアルファベット表記のみで、ファーストネームとファミリーネームをつけなければいけない仕様・・・・うーん、これは困りましたね

トロをふたつに分けるとするなら to ro  これはあまりにもかっこ悪いw

Toro なんちゃら にしようといろいろ考えたのですが なかなか思いつきません・・

これから長くFF14を楽しむなら世界観にあったかっこいい名前にしようと厨二心を全開にし、トロにワを足してみました。

トロワ・・・、フランス語で3を意味する単語です。

ファーストネームが数字ならばファミリーネームも数字にしようと考えに考えた結果・・・・・・・

FF14だから Xiv としました。

読みは 「エクシブ」らしいです、意味は 「13よりも1多い」
うーーんかっこいい 天才!と思いながら名付けましたとさ・・・w

「Torowa」 は普通に読めますが、「Xiv」はなかなか読めないと思います。

しかも意味が「14」ではなく「13よりも1多い」
この回りくどい感じがとても好きです。
名前をつけるためいろいろ調べた結果の言葉ですが好きな言葉になりました。

ということで、厨二全開の トロワ エクシブ さんの誕生でした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying