Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

若葉、ぼっちエタバンと家を買う。

Public
※カットシーン(長文)が連続して流れます。十分なプレイ(読む)時間を確保してください。

お久しぶりです。
なんだこのエオ充。

昨年夏にスタートし
「どうせテレワークなんてすぐに終わるんだ。夏休みの観光よ」くらいの気持ちでスタートしたFF14。
リアル友人が別サーバにいたにも関わらず「どうせ長く遊べないから」とこだわらずに作成。

が。

14円アカウント作ってぼっちエタ(痛)バンを開催!(詳しくは伏せときます……)
リテイナーを庭に配置したいがために家を購入!(これも痛い)

……どこのアホです……!!(ダァン

いや、だいぶ虚無になりますけどいいんじゃないですかねぼっちエタバン。
人間関係のトラブルも喧嘩も破局もない。平和じゃないですかぁ。
……うん、やっぱ言ってて虚しくなってきた。

いいですか、まずはエターナルバンドの申し込みをひとりでするんです。
どうせやるんだったら1回だと思うし、イイプランにしようと思うじゃないですか。
1人2200リアルギル(だっけ)をまず2人ぶん払います。はいそこ。笑わない。

次に14円アカウントを育てます。
今回某イベントみたさにウルダハスタートにしました。
事務用スペックのうちのPCで動かす14円アカウントさんマジひなチョコボ。
画面はガクガクだしそもそも歩けないッ! よくPC勢のみなさんは操作ができますねっ!
ゲームパッドを購入しました。はやく! はやくもってきてアマ◯ンさんッ!! 歩けないッ!!

エターナルバンドのクエストは「暁の血盟」終了後から受注可能なのでそこが最低ライン。
そこにたどり着くまでにIDが3つあります。
シャンプポーションを課金で購入、解除でぶっちぎります(最低)。
あ、最初だけであと2つはフレンドさんが同行してくれました。寂しくなかったヨー。アリガトネー。

で、エターナルバンドすると2人乗りチョコボもらえるじゃないですか。
あれを14円アカウントさんに前で乗ってもらいたいじゃないですか。
となるとプラス蛮神1個&グランドカンパニー登録までです。
わたし先週の金・土・日潰してました。マジで虚無。

そのあと、さらに虚無が襲ってくるイベント、
ぼっちで十二神回り(中の人曰く「ドサ回り」)を行えと言われます。
メインアカウントに14円アカウントを追従させて各地を回ります。
……14円さん、チョコボとっておいてよかったです。
これ徒歩だったら泣いた。
某北国のド北端までの道は期待よりも絶望が強かったです。ジャンプポーションもありがとうな。
たぶん14円さんがLV20くらいで突っ込んでいたら北国に屍をさらすだけだった。

ということで14円アカウント課金額(+ゲームパッド代)はわかるな。
あ、課金服も買ったわ。
……いい、みなまで言うな。

***

そして14円アカウント前から興味を示していた
「リテイナーを庭に置きたい(ハウジングがしたい、ではない)」が急に叶いました。
突然の無一文。

ちょっと前から「へえ、リテイナーさんを庭におけるのか(室内に入れてくださいよしだ)」と
聞いていたわたしは興味を持っていました。
でも、フレンドさんが苦労していた話やネット記事から
「空いてないし、そもそも買えるかこんなもんw」と思っていたのです。
とはいえ数日前から空き具合をチェックし、実際の場所に足を運んでみることにしていた中の人。
でもだいたいサインボードの前には「ここは俺のもんや! 俺が買うんや!!」という
気合いの入った方がはりついているわけです。
「あっ、すみませんだいじょうぶですわたし下見! 戦意ないし邪魔しない! 頑張ってくださいね!」
と手を振って帰る日々。

それが昨日、突然訪れてしまったのです。
Sサイズ300万スタートと思われる300万の土地に人が張り付いていない。
確かに立地は悪い感じ。
えええええええマジですかあ、今日徹夜かなあ……そもそもわたし動機が不純だしなぁ……
他の土地ほしい方に申し訳ない気もするんだよなぁ……
でも一応サインボードをかちかちしてみる。

「この土地は、整備中のためまだ購入することはできません。」
「この土地は、整備中のためまだ購入することはできません。」
「この土地は、整備中のためまだ購入することはできません。」

うん、だよねぇ……どうしようかなぁ……徹夜かなぁ……
手元で買って放置状態になっていたサガフロを起動して数十分。
「購入します? 個人用です?」
「は?」
しゃりーん。

家……買えました……プライスダウンなし300万と思われます……

なんか6時間とか12時間とかそもそも時間わかんないとか色々みたけど!
1時間以内で! 家!!

そっからがやばかった。
「けけっけけんりしょが45万!? 無一文なんですが!?」
「はっ、そういえば14円アカウントさんが
 ジャンプポーションつかってるから50万もってる! ごめん剥奪させて!!(ひどい)」
「もう葛根もむしり取るしモブハントでもなんでもするわ!!」

そのあとFCメンバーさんが遊びにきてくれててんやわんや、
さらに痛バンでわざわざサブアカウントを作って来てくれる
3人の方が連絡をくれて、泣きながら招待状出してました。

よしださんよぉ、ここはあったかいな。
痛バンはホントに寒いから覚悟しておいてください。主にわたし。

メインシナリオは紅蓮パッチ終盤、いよいよ若葉が取れそうです。
痛バン相手の印象が変わりそうな気がして、わたし今がいいと思っているんだ。
14円アカウントはトライアル無料期間終了で一旦休眠する予定です。
もし記念日まで遊んでたらそのときは住民税をお支払いしますとも。
おうちの内装どうしよう……まずギル貯めるんですけど代行してくれる方いないっすかね……
アパルトメントでやりたかった「森」は作ってしまい、なんかこう、イメージわかないんです……
Comments (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

十分なプレイ時間をとって楽しく読ませてもらいましたww

これはもう14円さんとの共同生活をイメージして作るしかないのでは!?

ちなみに漆喰とかのハウジング用品は、それなりに安定した値段で大量に売れますよ!

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

初めましてモアナ🐱と申します🐈‍⬛

マイハウスゲットおめでとう🎊🎉ございます

私も昨年から始めたエオルゼア住人です

サブは勿論wウルダハスタートw推しは同じらしいw

その手があったかぁ🤭

          ぼっち2号(=^. .^=)ミャー🐱🐈‍⬛

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>ミリートさん
 日々色々とアドバイスや応援を頂き、ありがとうございます!
 しまったわたしも「なんて書こう」と思って呼び名が
 「そっくりさん」から「14円さん」になっているw
 漆喰ですね!? 調べます!!

>モアナさん
 はじめまして! そしてお祝いありがとうございます!
 そしてどうやら推しが同じようで……!
 わたし他の方に気持ち悪がられてしまうかなと思って名前や姿を伏せてしまいますw
 ええ、その手がございますよ、もあなさん! 14円です!(誘惑)

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

甘い誘惑💕😹

因みにうちのFCマスターは実は推しにそっくりです

それを理由に加入した訳では無いです

             (=^. .^=)ミャー🐱🐈‍⬛

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

それは素敵ですねー!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying