Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

若葉はレベル上げで困ることになった。

Public
お久しぶりです。本年もよろしくお願いいたします。
リアルでもゲーム内通貨でも自キャラへの課金が楽しいです。

***

色々な方のおかげで年末に紅蓮入りした若葉なのですが、
ここで壁にブチ当たりました。

メインジョブ(白・機工士)がLV80間際、他ジョブ完全放置。
そう、未着手ジョブ、レベル上げの壁です。
で、中身はIDが苦手なのでレベル上げが苦行。

なるほどメインクエストの経験値がムダになるとはこういうことなのか……
若葉の同士たちよ、どうか他のジョブにも経験値をあげておいてください。
わたしのようになります。紅蓮に間に合うように、だから……わかりますね……?

いや、そもそもわたし2020年夏休み観光目的&テレワーク限定戦士のつもりだったので、
こんな長期間遊ぶ予定がなかったのはあります。おのれコロちゃん。

***

ということでメインクエストを放り投げて昨日からオススメ頂いた赤魔に手を出しています。
あれ白と紫のゲージばっかり見ちゃうので、あぶないですね……(真顔)

タンクはホント苦手です。
FCメンバーさんかフレンドさんに固めてもらわないと出せないタンク。
先日50になったばかりです。昨日50ルーレットデビューしましたが、
周り全然見えてなくて。全部初見に戻った気持ち。
初ルーレットはスノークロークに当たって「ああここ雪玉!?」と思い出すのですが、
ヘタクソは手が動かないのです。めるタンク、雪玉どころではなくFCメンバーさんの力でクリア。

道もダメ、ギミックもダメ……こりゃダメだわ。タンクできるひとすごいなぁ……(口癖)

あとみなさん、ついったでアドバイスもありがとうございます。
わたし理解力低くてヤバいです(※クロ手帳の仕組みが理解できない中身)。トシだな。
Comments (4)

Xash Airgrave

Belias [Meteor]

初めまして。

レベル50からなら、蛮族デイリーというレベル上げ用のコツコツやるコンテンツがありますよ。

個人的な意見ですが、IDはロールに関わらず、とにかく行った回数がものをいう遊びです。
回数こなして慣れてくると自然と周りが見えて来たり、とっさの対応ができるようになったりするので、
恐れないで飛び込んでみるといいですよ。

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

Xashさん

コメントありがとうございますー。
たくさんデイリーがあるんですね。
みんなきちんとやっているのですねー。すごいです……

クロ手帳も結構かかるので、1日あたりにできることをうまく分配しないといけないんでしょうね……! 理想の周り方を使える時間で算出できる方法があったらいいなぁ。

IDは本当に苦手で。そもそもわたし、ゲーム全般の操作が上手ではないのですー。FCメンバーさんが連れて行ってくれるので、甘えられる時は甘えますー。

Tacopo Cephalopod

Ifrit [Gaia]

デイリーといえば、モブハントもありますね。
(フィールドのザコを数匹倒すだけ)
イシュガルドの酒場で受けられるかと。

もしかすると新生の方のモブハントサブクエストやってないと受けられないかもしれないので、
その場合は所属グランドカンパニーの本部へ。
どんなクエストだったかは忘れました…。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17736097/blog/4292660/
この方の日記に詳しく書いてありました。
漆黒モブハントについて書かれてますけど、蒼天でも要領は一緒ですな。
FFXIV Hunts Path Finderは海外のサイトですけど、効率よく回るには超便利です。
手配書のザコにチェック入れて、左下のサーチをポチ。

蛮族デイリーやりつつザコをザクザクが良いのかもしれません。
グナース族(高地ドラヴァニア)
バヌバヌ族(アバラシア雲海)

デイリーと名がつくと「やらなきゃ!もったいない!」ってなりがちですけど
気楽に、時間ある時「やろっかな~」くらいでいいと思います。

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

たこさん

新生エリアでデイリーモブハントやってました! 無料テレポ券ほしくて。
FATE待ちは時間があればって感じでした。
最近は石ばっかり掘ってテレポ代兼お小遣い稼ぎをやっているイメージです。

蒼天デイリーやってみますー。
昨日はクロさんのPT募集をしながらシルフさんのクエストをやってみていましたが、
PT入ってくるとよろしくおねがいします! って書くので殆ど棒立ちでしたw

なんかいい時間の使い方模索してみますー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying