Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

若葉は初心者の館(暗黒騎士編)に挑んだ。

Public
初タンク・暗黒騎士歴→フレンドさんやFCメンバーさんに教わって、ハウケタ1回、レベルレでイフリート1回。今日もフレンドさんにお会いしてハウケタの入り口で説明して貰いました! 実戦なし! 以上!!

もうとんでもなく激しくやばいのですが、ひとりでできるコンテンツ、初心者の館に入りました。

一応全部できた。失敗はしてない。
だが教官よ。
「挑発」はなんのためにあるんだ!! 答えろッ!!

あと横文字に強い方な中の人がカタカナのスキル名を全く覚えられない。なんかもっといい呼び名はないのか。もうあんめんどもあんりーしゅもわたしのなかでは同じである。なんでみんなそんなスキル名しゅっと出るのかしら。年齢かな。

いにしえのFFプレイヤーだから魔法とかはギリわかるのです。白メインだったからケアルとかね。エスナとかね。ただヒーリングリリーとかアサイラムとかシンエアー、おまえらはダメだ。頭に入らない。新しいFFには元ネタがあるのかしら。

ということでいにしえのFFプレイヤーはスキル名から転んでいる。いいじゃないか、「あんこく」で。スキル1こ。……だめですよね。知ってる。

***

今日もサスタシャ前にちょっといましたが、PT組んでる方たちを数組見ただけでした。ひとりの方が「サスタシャ村の方ですか」と話しかけてくださって、中の人はふっつーに嬉しかったです。

イフリートにも増えればいいのに。
でも迷惑かなぁ、どうかなぁ、と迷いながらまたすわりますー。

では、おやすみなさーい。
Comments (5)

Dra Musume

Ifrit [Gaia]

めるさん

私技名なんて一個も覚えてないですよ 笑
ボタンの位置と柄?でどんな効果か覚えてるだけでございます。
しえるさんポンポン技名出てきてすごいなーと私も思いました。

「シュッって跳ぶやつ」とか「バッて範囲攻撃するやつ」
と私の中では命名してます(笑)

余談ですが(皆さんそうだと思いますが)
タンクはタンク、ヒラはヒラ、DはDで同じようなスキルを同じような位置にボタン配置してるので
3パターンだけ覚えておけば久しぶりなジョブでも何となーくできます。
(PTの人には迷惑かけてるかもですが)

すみません、私生活もそうなんですがかなりテキトーに生きてます。笑

Falu-falu Kokokoko

Ifrit [Gaia]

暗黒をちゃくちゃくと育ててますね!

ちなみに「挑発」は、ヒーラーやDPSに飛んでしまった敵視を回収するときなどに使います。
最初に遠方攻撃(アンメンド)で1発いれて、全体攻撃を2回くらい、そして敵視が零れたら挑発で取り戻す、って感じですね。

スキル回しができることが最良ですが、タンクの役割は敵の攻撃を自分に集めることなので、慣れるまでは敵視を集めることだけ優先したらよいかと。

それから慣れたら防御バフを使えるようにして、そのうちにスキルも回せるようになってきますよー。
スキル回しはひたすらFATEで練習するのもありですー。(ついでにチョコボも育つし)

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>どらさん
「イイ!(とメルは伝えた)」。わたしもそれくらいがイイなー、です。
気質がマジメで自分でもイヤになっちゃいます。そしてそんなに努力もしないw
わたしから見るとどらさんテキトーって言っても、どんなロールもできちゃうすごいひとです。

>ファルさん
なるほど、取られちゃった敵視を取り返す用の予備みたいな感じですかね。
「絶対タンクできない(やらない)」と思っていたのでチョコボがタンクですw
ヒーラーになってもらおうか……これからでもなれるのかな……!!
FATEいいですね。わたしテレポ券集めるのに、時間あるときはモブハント回ってます。
レベルが30以上でなければ、やってみます! FATE(モブハント狙い)は時間とられますw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私は初手挑発が好きですねー。
アンメンド(遠距離のやつ)より射程が長いんですよ!

わからないことはこうやって日記に書くと、誰かかれか教えてくれるからそれでヨシ!です!

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

みりさん

なるほど、挑発と一緒の機能なんですね。
ホットバーで近くに置いた方がいいですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying