Character

Character

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

若葉は英語圏の若葉に出会った。

Public
今日はリディルの友人と遊んできた。
レベリングに出たら昨日に続きサスタシャ、
そしてまた初見の若葉さんがいた。

ああ、おめでとうございますっ。頑張りましょうっ。

ところがそのDPSさん、ずんずん進んでいってタンクさんが敵視を取る前に攻撃してしまう。あ、ホントの若葉さんだ! きりのいいところで初見さんに必死に手を振ってみる若葉。DPSさんは止まってくれた。

タンクさんが説明をしてくれる。タンクより先に敵視を取ると、ヒーラーさんが大変なのでタンクが攻撃するのを待ってから攻撃を始めてくださると嬉しいです。

ああ、初心者にやさしい。きっとこの若葉さんははじめてのIDで寂しい思い出を作らなくて済む。そうわたしは野良で入り一瞬でご一緒した方と別れて寂し━━

「sorry i dont understand」

……っとこれは予想外だったァ!

昨日もサスタシャ初見若葉さんに出会って励まそうとFCチャットに誤爆しまくってて、本人クリアまで気づいてなくて死ぬほど恥ずかしくてピンチになったのですが、英語圏のサスタシャ初見さんでしたか違った意味でぴーんち。

ほぼない英語力を披露してみる若葉。
英語なんか打たないのでキーボードを叩く手が震える。

「If you are DPS, PLS wait TANK get red marker, OK?」

通じるか、英語が合ってるかなんて知らん。
ニュアンスよ通じてくれ!

その横でタンクさんが定型文を使っていた。

【DPS】【敵視に注意してください】

そうですよね、その機能ありましたよねッ!!!
どうやって使うのか知らなかったんですけど、は、恥ずかしい!!!

でも最後も一生懸命英語を使ってみた。

「I wish you are enjoy FF14」

合ってるかなんてホントしらない。
でも、伝わってこの想い。

あの方がエオルゼアを楽しめますように。
英語勉強したいなぁ。あの方とお友達になれたら英語の勉強ができたのかなぁ。
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

きっとメルさんの想いは伝わってます!

ちなみにエレメンタルDCのトンベリ鯖に行くと、外国の方がたくさんいますよ!

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

そうなんですねー。
スパルタ教育になりますねwwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying