Character

Character

Mammeteer

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

使うタイミングについて

Public
メイン詩人のはずが、いつの間にかヒーラーばっかり使うようになり5.0まで…。

ヒーラーといっても白一本。

最近になって占星術師を使い始めて、与ダメージアップができたりすることが新鮮で楽しいのです。

のですが…


昨日フロントラインの最中にふと頭をよぎったことが。

フロントラインって行ったことある人ならわかると思いますが、ぴこん!とか、チャキ!とか、ズンドコしながら移動や撤退の指示がありますよね。
その中にバースト合わせのタイミングを合わせるものも。

そこで思ったのが、占星だったり詩人だったりで与ダメージアップのスキルを最大限に生かすのに、みんなどうやってタイミングをきめているんだろう…ってこと。

フロントラインでは指示があるけど、PTではまず見たことも聞いたこともなくて。

アイコンみて判断しているのかな…
上手い人に聞いてみたいな、という思いが頭をよぎったわけです。

白使っているときは、ボスの攻撃のタイミングに合わせるくらいしかやったことがありませんです…


**********

コツコツすすめてたオメガも今日で踏破!
舞台はシグマが楽しいけど、戦闘はアルファが好みかな…

(偶然お揃いの装備も色でこうも違うとは。FC内のマイカラー、メタリックグリーン!)


そして。今日は、今日こそは復興共同作業いけました!
唯一起きてたFCメンさんと一緒に、深夜のFATE。

やっぱ楽しいねー♪



そして、勝手にひとの家のリビングで休憩させてもらいました。
わたしのゲソもソファでくつろいでます。


FATEは楽しかったけど、今日もタチノで…ただの道で移動するだけのとこで落下したり、ほかにもありえない失敗が積み重なってしまい落ち込んでたのですが
いい空間は癒し!
(深夜のドーナツはキケン)

おやすみなさい💤
Comments (10)

Shal Ryuseih

Titan [Mana]

本当にくつろいでてびっくりwww
楽しく遊びましょ~!

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

しゃるさん

うちのゲソ子…ちょうどいいところに収まってるでしょ?
くつろぎ過ぎでしょう??
たまには、お家に帰りましょう!不法侵入に気がつかないから。

Aqua World

Titan [Mana]

これが噂に聞くシシーカラーのカメm……
( ゚д゚)ハッ! メタリックグリーンね!

なんか意外と高級感あるのね
どこぞのお嬢様みたいよ♥

フロントラインはやったことないし、なんならヒラもLv15止まり(T_T)
シシーさんはホントに努力家だなぁ〜

悩みながらも解決していくシシーさんの冒険譚
次はどんな物語なのか楽しみにしてます!

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

アクアさん

メタリックグリーン意外と…なれちゃうんです。
アクアさんもどうぞ!!😺

努力家というより悩むのが趣味なのかも…
飽きれずお付き合いください😆

Sen Meme

Titan [Mana]

カード配るタイミングは対象ジョブやってみるのが一番かもです(;>_<;)
召喚とかはバハムートとかフェニックスが召喚されると嫌でも視界に入るのでわかりやすいんですけどね……ww

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

せんさん

カード引く端からバンバン配ってたのですが、やはりアイコンなど確認しながらの方がいいのでしょうか。近接は特によくわからなくて…おべんきょしなきゃ💦

Sen Meme

Titan [Mana]

慣れるのに段階踏むと
①カードを引いて誰かに投げることができる
②カードの絵柄に合わせて遠近を選んで投げることができる
③リキャ毎にカードを引くことができる
④カードを投げる対象の状態に合わせて投げるタイミングを図れる

②、③は人によって順番が前後するかもです!

絵柄は覚える必要なく、枠の色で判断するといいです!
水色だと近接で紫色だと遠距離ですね💪💪
ジョブのアイコンは……慣れましょう!!
私は遠距離のアイコンを覚えて、遠距離とそれ以外みたいな感じで覚えました💪💪💪💪

カードはリキャ毎に引ければいいので、次に引くタイミングまで投げずに持ち続けるときもあります
(今投げるよりも数秒後に投げた方が効果を発揮できそうな時など)

カード配りは占星術師の専売特許なので回数こなして慣れると楽しくなると思います!
ファイトです!!!!!

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

せんさん

ありがとうございます!
③くらいまではでき始めているので、とにかく回数こなして頑張ってみますー😊

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

目についたからコメントさせてもらうね!

バーストを厳密あわせようとすると、
他のDPSをぜんぶ知らないとできないと思う!
でも実際はそこまで気にする必要ないかな!

どちらかと言うとタイムラインを
把握できてるかが大事かな!
ここを乗り越えれば少し楽になる!
そう言うのはヒーラーやっててもわかるでしょ??
それはDPSもみんな同じだから!!
そのタイミングで周り見てごらん、
召喚士さんいればバハムート召喚してるからw
そこのタイミングで
ディヴィネーション合わせればいいよ♪

どのカード誰に配るかはけっこう大事だから、
そこは練習してちゃんと覚えてねw

ししーさんが占星術師はじめたの
嬉しいし応援してるよ!!
これからもがんばってね♪

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

アリシアさん

コメントありがとう。
占星術師といえばアリシアさんという感じだったので、先輩のアドバイスありがたいです🙏
なるほど…HPだけでなく色々気を回す必要があり大変そう。でもやり甲斐あるね…
がんばります!🌛🌞
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying