Character

Character

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タロットカードで振り返るFF14・新生編~ヤ・シュトラ・ルル~

Public
こんにちは

ちびちびと進めつつ、ついに初NPCとの接触になりました。



撮影タイミングが悪く、ポーズと表情が田舎の力持ちみたいになってしまいましたが、

大人気のヤ・シュトラ・ルルさんです。

正直、当時の声色がすごく少女っぽくてびっくりしました。

そんな彼女は、どういった境遇のキャラクターなのでしょうか、さっそく見てみたいと思います。

手始めに、誕生日は無理なので英語表記の名前で数秘のD,S,Pを出してみようと思います。

詳しくは解説しませんが、気になる方は『数秘術』でググってみてください。


Y'shtola Rhul

行動の傾向D:6

目的の傾向S:1

周囲と接する際の、表面的印象P:5


ああ、なんか深くとっつくところまで踏み込み切れないのわかった気がする。

あと、トゥルルアワワ要素は絶対5、6あたりだろうな、これLPも知りたいな。

親身なところ6、没頭するほどに探求的1、行動に振れ幅大きい、リスキーなことをする1,5

後付け、後出しじゃんけんでも、思い当たる節はある気がします。

でもまあ、基本的にかっこいい印象でいようとする5と、それでもなんだか温かさがある6の

バランスよく持ち合わせた中でのギャップが彼女の数ある魅力の一つなのかもしれませんね。



……とまあ、ずっとこんな感じの最強後出しじゃんけん言ったもん勝ち占いのようなものが、

この先の記事でもずっと続きます。

もはや当たる、当たらないなどではなく、完全に自己満足です。



では、タロットの方も見てみようと思います。


タロットへの質問

突如現れたミコッテの女性、
彼女はどのような運命の最中にあるのでしょうか…


【問題の原因】
カップのナイト 逆位置

【周囲の状況】
ソードの4 逆位置

【過去】
ペンタクルのクイーン 正位置

【現在】
ムーン 正位置

【願望】
スター 逆位置

【進捗】
ペンタクルの5 正位置

【未来】
ワンドの2 正位置

【アドバイス】
テンパランス 逆位置・カップのペイジ 逆位置

【神託】

マジシャン 逆位置

スプレッド:フォーチュンオラクル
範囲は新生エオルゼア終了あたりまで



………



過去にペンタクルのクイーンが出ているのすごいですね、年上の女性がすごく大きく出ていると思います。

ここに来るまでに、きっと彼女が強い影響を受けた人物が出ているような例だと思います。

彼女自身、自分が何になりたいのか、どうしたいのかがわかりずらい最中にあるのかな。

問題の原因はカップのナイト 逆で、探求的願望はあっても、探求までには行けないといいますか、

あまり周囲を頼らない/頼れないところにあるかもしれません。

なんか数秘の奇数部分と6も出てる気がするな~

ナイトのカードが逆位置で出ていると、なんかそういう境遇な感じはあります。

っていうかね、多分シュトラさんは若い男が原因でなんか被害を受けることになるかもしれないので、

気を付けてほしいですよね、本当に。(ナイトは、若者、チームリーダー的カード)

周囲の状況、これはラノシア地方全体かな?

しばらく、ラノシア地方に大きな騒ぎがないというか、

霊災の爪痕を癒している最中だったり、シュトラさんを中心としては、

大きく動きがある感じはなさそう。

願望としては何かを追い求めるのを望んでいそうに見えても、彼女自身は彷徨っているというか、

多忙で暇がないわりに、成果も彼女が望んでいるようなものは得られなさそう。

未来として、新生の狭間、その先あたりは、ようやくスタートの準備が整うかもしれないのですが、

神託にマジシャンの逆位置が出ているのがすごい。

マジシャンは大アルカナの1番目のカードで、シュトラさんの目的の傾向の数秘は1。

なんでも器用にこなす能力はあるんだけど、まだその時は来ない。

シュトラさんが活躍する機会は来るけれど、まだ行動のリターンは思った通りには来ない。

望んでいることはかなわないかもしれないし、目的が浮かんでもいまいち空を切るかもしれないけれど、

本当に活躍するときのために、その力は今発揮するときではないってことなのかな?

アドバイスのカードを見ても、シュトラさん自身のキャラクターとしての成長とか、

変化のようなものもなさそうで、とっつきにくい印象を与えているかもしれないので、

目的を果たすためなら、他人を頼ったり、自分だけで考え込まないこと、

うまくいかないな、って思っても、今は挑戦する、行動すること自体が良いことだったり、

結果ではなくて、過程の中で達成できたことに目を向けた方が良さそう。

周囲の人たちと、事務的な連絡とかではなくて、世間話みたいな何気ない会話をするようにした方が、

シュトラさん自身の目的や、やりがいにつながりそうだと思います。



今回は以上です。

しばらく暁の人たちのコラムが続きそう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying