Character

Character

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タロットで振り返るFF14・誕生編

Public
ノーマルコンテンツしかやらない私は、新規実装コンテンツが落ち着いてしまうといつも暇になる。

最近は疲れからかルレに行くと眠くなるし、占いハウスもやるほど元気が残らない。

でも、タロットには触りたい…!

と、言うことで、サブキャラを作ってFF14を基本コンテンツサポーターで振り返りながら遊ぼうと思います。

そして、すでに暁月(執筆時パッチ6.2)までのNPCの顛末を知っていながらも、一体関わっていくキャラクターたちにどんな運命が待っているのかを、

カードで占いながらのんびり遊んで、こうして記していく、めんどくさい非常に上品な遊びを思いついたのだった。

ということで、キャラメイクします。




懐かしい~~~~この画面~~~

おもえばウッキウキでアイスを食いながら10分でキャラメイクを終えて早二年。

当時はこんなあそび方をするなんて、思ってもみませんでした。

当時はもちろん、タロットも数秘術もやってなかったしね。

もちろん、種族もタロットで決めます。

大アルカナでキャラクターを一枚ずつ展開、逆位置も採用します。

~キャラメイク・個人の感想も添えて~

※私が種族を選ぶ場合のカードなので、皆さんが選んだ種族は
 占いの結果と私の感想、本記事の占いは一切関係ありません


ヒューラン:デビル 正位置
 
欲望むき出し、無料幻想薬で幻想しそう?
一番ない。中の人もヒューランなのに、残念である。

エレゼン:テンパランス 正位置
候補。
思い付きの企画が、本筋のストーリーとなんか反応しそう。

ララフェル:チャリオット 逆位置
飽きるだろうな、ララだと。
メインキャラもララだし、ララ意外にすりゃあよかったってなりそう。
始まる気配もなさそうなのでなし。

ミコッテ:エンプレス 正位置
なんか普通にいいカード出た。
多分見た目が小奇麗になるだろうし、人も集まってくるんだろうか。
企画ものキャラとしてもいいカードだし、候補。

ルガディン:ラバーズ/恋人たち 正位置
いいカードだな、楽しくやっていけそうだ。
割と企画ものでソロで楽しく、って意味では、企画に寄り添って遊べそう。
候補。

アウラ:ハングドマン 逆位置
候補外。
アウラは好きだけど、一人で黙々とやるのにハングドマン逆は絶対思い通りにいかない。

ロスガル:フール/愚者 逆位置
逆位置でもフールが出る時点で候補に入りそうだが、こっちはララフェルのチャリオット逆に比べて
根気がなくなってなあなあになりそう。ロスガルはかわいくて好きなのだが、候補外。
残念です。

ヴィエラ:ハーミット 正位置

こういう企画としてはハーミットはかなりアリだと思う。
でも記事が固くなりそうだな~
候補。


ということで、選ばれた種族は……



ラバーズのルガディンにしました

理由
メインキャラとも両立したいし、なにより恋人たちのように、
まだ完成していないという関係が、探求的意味合いでも企画としてあっていると思いました。
二つのキャラクターとも両立できそうだし、
正位置なので、楽しくやっていけるかも。

エンプレス、テンパランス、ハーミットもいいんですが、
こっちはメインキャラがおろそかになりそう。
      
普通に遊ぼうとして、引いて出たなら断然エンプレスのミコッテか、
テンパランスのエレゼンなんですけどね。


ジョブもジャスティスが出たので斧術士にしました。
タンヒラで始める予定だったのですが、ヒラもストレングスなのでいい感じ。
ちなみに剣術士はムーンでしたので、今回は保留。

とりあえず、この設定で開始。

気ままにやっていくので、次回更新は未定。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying