Character

Character

Take-take G-g

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

レベル上げでの悩み

Public
いろいろなジョブをやりながら同じくらいレベルを上げて、アーマリーチェストを整理したいなーと思っているけど、

メインクエストを進めてから、レベル上げしようとすると

・装備が整っていなかったり、スキルを覚えたてなのに、クリアーしたばかりのダンジョンに行ってしまうことがある…

・ダンジョンを開放したけど、まだ予習もしてないのに初見で参加してしまうことがある…

などなどの理由からメインクエスト進めるのをためらっている…

レベル上げ中のジョブで参加した時に一緒にダンジョンにいってしまって、ご迷惑をおかけしてしまった方々本当にごめんなさいってなる…

昨日もワンダラーパレスhard初見、未予習ヒラで参加し、ギミックわかんないんですけどーってなった…😣

どうにかならないものかな…( ゚ε゚;)






Comments (6)

----

----

This character has been deleted.

装備品って始めて間もない方々には高額ですし.....それでメインクエをためらうのであれば
FATEでレベリングがお奨め。
お使いクエストの中には装備品が報酬として貰えるものもありますので
それをコツコツこなしていくのもアリですよ。

また、50.60.70ルレはギミックが初見殺し多いので、迷惑かけたくなければ要予習を。
冒険したければ、身内を募って行けれるのが理想的ですけど...

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます😃

慣れないジョブでは、ルレなどはいかないようにしています…🙇

出来るだけFATEなどでレベル上げ頑張っているのですが、時間かかるなーと思って…😣

楽しようとするとダメですよね…

頑張ります💪

Dan Seeker

Kujata [Elemental]

はじめまして~!
通りすがりのリターナー(復帰)です!
例えば、パーティー募集で極○○討滅戦「コンプリート目的」で未予習は話にならないくらい駄目だけど、ルーレットで初見未予習なんか全く問題ないっすよ!

むしろ予習なんかしないでその時感じた気持ちだけで楽しんだ方がいっすよ!

俺も復帰してメインクエストのダンジョンなんか進めてると若葉さんで皆初見の時もあったりしますが、のんびりチャットで会話しながらギミック処理する方法とか模索するし、変な態度で威圧してくる人なんかいたら除名投票もありますし。

遠慮して自分がやりづらい環境に身を置く方が自分の成長を妨げてしまうので、思い切ってレッツトライ!!
僕も結構ダンジョンこもってレベル上げしてるのでどっかで会ったらよろしくね〜♪

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

Danさん
コメントありがとうございます‼️

開放してあるダンジョンがまだあるので、たまに初見、見予習にあたってしまうかもです(*_*)

もしご一緒することがあればよろしくお願いします😃

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

チェスト圧迫問題はなかなかに解決しませんよねw

基本的に普通のIDは初見未予習ドンと来いですので、必要以上に気にしすぎませんように〜!

ただ、CFだと急いでる方と出会う場合もあってなかなか…という事実もありますね〜。
申し訳なくなっちゃうとか、気になる所があるようでしたらPT募集も検討してみては?
同じ初見さんを募って一緒に話し合いながら行ったり、先輩教えてください!ってやってみたり。

装備に関しては、上げてるジョブのLvに1番近いIDのドロップ品狙いとかもどうでしょうか…!

少しでも気がかりな事が減って、楽しめますように!
๛ก(ー̀ωー́ก)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

kotokoさん
コメントありがとうございます‼️

チェスト圧迫問題は解決しませんよね…😣
装備品もっとしまっておければいいのにって思います。

レベルを上げたいジョブでレベルレ行きたいなと思っていましたが、スキルの練習も兼ねてFATEなどで上げていこうかなと考えています🤔

開放してあるけど見予習なのは、新生のhardとかなので、ルレ行く時はなるべく慣れたジョブで行こうと思っています。

募集とか参加すらしたことないので、そちらのほうも徐々にできればいいなと思っています😆
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying