Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

167日目 マイホームの外装を変更

Public
さて、昨日から念願のマイハウス内でログアウトするようになったわけだけど、その状態でログインしたら玄関前の屋外に出されちゃてるのね~。ログイン直後にはリテイナーの様子をみるのでそのたびにいちいち暗転して家に入らないといけないとか超面倒くさいねぇ…。ガッカリだ。

で、畑の面倒を見たあと、クリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、「古ぼけた地図G12」狙いでレイクランドで地下天然水を収集。すぐに狙いのものが来たので回収してマケボへ。

その後、ラケティカ大森林へ。マイハウスのオーケストリオンで「シヴィライゼーションズ」(ラケティカ大森林・昼のBGM)を鳴らしたくなったのでF.A.T.E.ランクを3にしようかと。とりあえずモンクに着替えて、バディとともにソロでF.A.T.E.参戦。ランク1からランク2へは6戦だったのでサクッと上がって、これならランク3なんて楽勝だろ、と思ったら、ランク2からランク3は60戦も必要だとか…。うわ~、これは先が長いな(T_T)。

F.A.T.Eの後、ホームへ戻ってグラカン納品。

それからチョコボ厩舎の清掃用に「マジックブルーム」を入手することにしたんだけども、1本交換するのにFCクレジット1,500は高い! ってことで、原料からクラフトすることに。ただ、バンブー材は自力で採集したものの、ホウキグサは手に入らない(畑で交配のみ)のでマケボから調達。だいたい10,000ギル前後だったので3つ購入して「マジックブルーム」90本を作成。チョコボ厩舎の清掃は2日に1回で十分なのでとりあえず60本あれば大丈夫で、残りの30本をマケボに流して原料代を賄ってトントンと(笑)。


んで、マイホームはザナラーン・ウッドコテージでわりとこじんまりした感じが好みだったんだけど、唯一、屋根の部分がいまひとつ手抜き感があって気に入らない。で、外装で屋根だけ載せ替えれそうなので、なんか適当なものがないかとハウジングサイトとかを見て回ったりしていたものの、組み合わせとなるとなかなかしっくりこない。
そのうちに、オールインタイプの一体型外装で交換しちゃうか、となって、気になったのがアンビル・コテージウォール、ハーフティンバー・コテージウォール、トレーダー・コテージウォールの3つ。ただし、どれも設計図から起こさないといけないもののようでマケボではどれも100万ギル前後の値が付いていて、ワールド内の各鯖を回って調べてみたら最安値は自鯖のトレーダー・コテージウォールの76万ギルだったり(^^;)。

でも、よく考えたら、もともと1等地を買う予定だったのが5等地になって75万ギルも節約したんだし、所持金もまだ8ケタを保ってるし、76万ギルだったらいいんじゃないの、と大きく出て、サクッと購入。で、派手な水色系の屋根だったのでチョコレートブラウンで染色し直してこんな感じに。



あとこのコテージは扉部分もガラスになっていて、そこからも外構が射し込むので日中の1階はかなり明るくなった感じだわ(^^)。



そこそこ大きい出費だったけど、かなり気に入ったので良しってことで。ちなみに内装は「愛蔵品キャビネット」をクラフトして追加したくらいかな(笑)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying