Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

110日目 クラフター装備の禁断化

Public
まずはいつもどおり、クリスタリウムで金策してから、グラカン納品の素材を拾いにあちこちへ。途中で「古ぼけた地図G11」が出てきたので即開封してアム・アレーンへ。お宝はステアハイド×1、巨匠の水薬×4、アイスクリスタル×221、チタンブロンズインゴット×3、サンドチーク材×3、グロースフォーミュラ・カッパ×4とちょっと微妙(^^;)。その後、アイテムを作成して納品。軍票はリテイナースクリップと装備の修理用にダークマターG7に交換。

で、エースセチック装備の作成の準備のために、まずは装備の作成に必要となる素材の入手方法を確認。いろいろ面倒くさいものが多いけど、それでもなんとかなりそうなのでとりあえず次の段階へ。

材料に目星はついたので、あとはクラフターのステータスを上げないといけないわけで、いよいよマテリア禁断に手を出すことに。主装備と副装備は対象外なので、それ以外の装備で加工精度を重視した配置を考える。あちこちの情報を参考に、最終的には禁断で作業精度+196、加工精度+372、CP+66になるようにして作業精度2604、加工精度2679、CP539に。さらにブラッドブイヤベースHQで作業精度2604、加工精度2743、CP605になる予定。

で、あれやこれやで工面しても必要なマテリア数に足りないので、残りはマケボで調達してチャレンジ。まずは通常枠分を埋めていざ禁断の世界へ。1つ目の装備には17.0%の確率を2回目で成功させて「これはイケる!」と思いきや、2つ目の装備では10回連続失敗の憂き目に…。気を取り直して別の装備では7回目に成功。成功したものには次の段にチャレンジ。
これを繰り返すも、段が進めば成功率は下がり、、、っていうか、完全に運なので1段目を失敗しまくるかと思えば、4段目を3回でクリアするとか、まちまち。最大失敗したのは1段目が17回、2段目が22回、3段目が29回、4段目が15回だったかな。

ってことで、始めちゃったら止められないわけで、いろんなサーバーを渡り歩いてマケボをチェックして、購入→装着→失敗を繰り返しつつ、なんとか無事に完成し、予定通りのステータスに。いやぁ、達成感あるわ(^^)。ちなみに、マテリア購入だけで150万ギルほど散財しちゃった。うん、コツコツと金策しといてよかった(笑)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying