Character

Character

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

44日目(モンク68) アルフィノさんはカナヅチだったのか…

Public
メインクエストはラールガーズリーチでのお使いから再開。その後、帝国軍との戦いに入るも、何、あのゼノスの強さ。1度目はあっさり敗北。っていうか、HPゲージがほんの僅かしか削れなくて、どう考えてもクリアできそうにない…。2度目チャレンジの前にチェックしてみたら、95%削ったら、という情報が出てきて途方に暮れてたら、よく読んだら「95%くらいまで削ったら」だったのでちょっとやる気を出して、2度めのチャレンジ。ギミックを処理しつつ、なんとか攻撃に専念してたら、突然暗転。一応クリアできたらしい。まぁ、その先は散々な展開ではあったものの(^^;)。
そこから立ち直ってドマ行きを決め、船で移動。移動中に「漂流海域セイレーン海」が開放されたので予習してからコンテンツファインダーで参戦。予習していたので敵の攻撃などもとくに喰らわず、無事に討伐し、クガネに到着。さらにクガネでお使いをこなした後、ゴウセツと合流し、紅玉海を渡りオサード小大陸へ。さらに先に進み。「紫水宮」を開放したところで終了。

メインクエストの途中でモンクは66になったので、ウルダハに戻ったついでにモンククエを。レベル62, 64, 66の3つのクエが連続で出たんだけども、進めてゆくとちょうどいまメインクエで進んでいるギラバニアの昔話なんかが絡んできていて実にぴったりな流れ。ただ、このストーリーはレベル70まで続きそうで、途中で終わってしまったのが残念。しかし、これ、モンクだからちょうどいい感じだけど、他のジョブにはこういうエピソードがあるのかな? あと、久しぶりに会った師匠は相変わらずで嬉しかった(笑)。

一方、冒険者小隊だけど適正値不足だったので失敗してもいいやと出したLv30「蛮族拠点の威力偵察」で成功して帰ってきた(^^)。これで参加したメンバーはレベル34となり、さらに幻術士のセシリーは「呪術師と同行した場合: 獲得経験値量+20%」というジンクスを獲得。もっとも、ウチの小隊には呪術師はいないんだけどな…。
で、レベルアップと特性値の関係だけど、1レベルアップで特性値は2上がるんだね。割り振りはもっとも高いところに全部か、もしくは2つに分散、もっとも低いところは伸びないって感じか? とりあえず、総合訓練×3でレベルを35に上げたあと、適正値が1種類足りていないLv35の「行方不明者の探索」に出す。
その後、ゴールドソーサーでいくつか攻略手帳を埋めるも、新しい志願兵は1人のみ。

リテイナーは平地G18で銀貨5、ソーリアンの粗皮×1をゲットし、格闘士60にレベルアップ。装備を更新して、平地G19(Lv60)へ探索に出す。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying