Character

Character

Makai White Mage

Reon Bright

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

復帰三日目~アラミゴのお話~

Public
こんばんわ!

昨日日記書いて投稿したつもりができてなかったレオンです。
この悲しみを超える力が欲しい…!

気を取り直して昨日の冒険のお話!
の前に、少しイメチェンしたのでご報告。
割と季節やその時の装備で髪の毛いじるんですが、何をしてもチャラいと言われるんだよなー…?
今回は少し遅いけどピンクを基本に緑を入れた桜餅カラー!
髪型は、プレイ前に無性にオルシュファンに会いたくなって追悼動画を漁っていたのでオルシュファンヘアー。
衣装も前回着ていた兵士風の装備にトゥルーリネン系をミラージュして魔導士っぽくなりました♪
さっきも言いましたが、ちょくちょく髪型とかいじるけど覚えてないことが多いので、それも見返したいのでちょこちょこ残していきたいなーっと思ってます。


さてさて、プレイの話ですが前回は金銀財宝を見つけ出したところまででした!
リセに報告しに行ったアレンヴァルドはアラミゴの民の為に使いたいと。
さらにアルフィノに資金運用して欲しいと依頼するのであった。
資金運用は考えなかった…流石ですわ。
やったぜ大団円!っと思っていたら民衆がざわついてるとの知らせが。
なんか、アラミゴの話って奪還してやったぜ!完ッ!!
っというイメージだったんですが、まだまだこれからだったのかと…

フォルドラを捕えていることが民衆にばれて大騒ぎになっている所に現れたのはラウバーン様でした。
声を聞いた時の安心感がヤバい。
怒れる民衆を落ち着かせようと話をするラウバーン。彼らの気持ち、その辛さを
「痛いほど……
 そう、まさしく痛みとなって感じられるのだ!」
そう言えるのはあの方だからこそだと。
ラウバーンの助力もあり民衆は一旦落ち着いたものの、ギラバニアに生きるすべての者達と、種族や出身の壁を越えて協力しあえる国造りの理想が難しいことを痛感するリセ。
彼らは一度フォルドラと話をすることに。

もうね。フォルドラパパンの刺青を見たときウルっときたけど、あれはアラミゴ伝統の刺青だったのか…
軍に志願するフォルドラを止めるママンの気持ちも辛いわ…
そんな風に、いつもの過去視を見ていた私にフォルドラが詰め寄る。
「わけのわからない、他人の人生を見せられて……
 苦しんで、裏切られ、身勝手な想いを託されてまで……
 どうして、お前は歩みを止めない……どうしてッ!」





フォルドラが見た主人公の過去。
オルシュファン…イゼル…




フォルドラに、私の人生の一部を見ただけで知った風な事を言うなと、そんな事を言われた後だったけど。
それでも私は、見た通りだとしか答えられませんでした……


主人公が今までの旅の中で背負ってきたものを改めて実感し、
今まで当たり前のように見ていた過去視というものを見つめなおすなか、フォルドラに与えられた後天的な超える力を調べるために実験場に足を運ぶのでした。

いや、主人公の後ろ姿さ。完全に悪の魔導士なんだが?だがそれがいい…!
そんな妄想をしつつ大量の「袋」に囲まれる機会を調べる面々。
クルルさんのエーテル波形をもとにして、疑似的に超える力を付与されたのではないかとの話。
そのデータは果たして帝国に持ち去られているのか…?

帝国の動向も気になる中、ラウバーンの今後の身の振り方を気にする面々。
このままアラミゴに残るのか。それともウルダハに戻るのか。
そんな思案の最中、ナナモ様から招集命令が!
ナナモ様もラウバーンを気にかけておられるようで。
というか、そういう事言うからラウバーンも離れられないのでは…?

ナナモ様がお忍び少し付き合えとデートのお誘いを受けたところで今日はここまで!
分かってたけど、私まとめるのって下手!全部書きたくなる!!w

覚書だしまぁいいかと言い聞かせながら、思い返すとやりたくなってくるなっとw


ではでは次の冒険でー!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying