Character

Character

Sera Sahasrara

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ヒーラーで初めてレベルレに挑戦してみた

Public
いきなりですが、パーティーでのロールってどんなものでも大事だと思うんですよ。

タンクさんは進行役だし、DPSさんは火力の要だし。

でもヒーラーさんが一番パーティーの運命を握っていると(私は勝手に)思ってるんです。

タンクさんが死ねば進行役を失いパーティー総崩れ。DPSさんが死ねば火力激減してパーティー総崩れ。

でも!!

ヒーラーさんが死ねば回復手段を失ってもっと総崩れ。


そんなわけで、そんな責任重大なヒーラージョブを私はずっと避けていました。

だって怖いもん。。w

タンクだっていまだに戦々恐々なのに(笑)

ですが、漆黒のロールクエストが残りヒーラーだけとなり、どんな内容なのかも気になるので、頑張ってヒーラーをやってみることにしました。

で、たぶん簡単かな?と思って幻術士(白魔)を選び、レベル1からコツコツやってきました。

バリア張るとかできなさそうだしw(範囲選択が苦手なので。)


そんなわけですが、レベル16になるとレベルレに挑戦できるようになりますが。。

野良でそんな勇気がない!!!(笑)

パーティー募集で『練習してまーす!』って募集立てたらいいのに、そんな勇気もない。。←やる気あるのかw

FCメンバー誘ったらいいやん!と思っても平日は誰もおらず、休日もみんなそれぞれ忙しそう。。←ホントにやる気あるのかw

勇気ないないで、気がつけばレベルは36に。

でもここいらで行っておかないと、レベルが上がるにつれてIDのハードルがどんどん高くなっていくと思って、今日パーティー募集にお邪魔してレベルレ行きました。(場所:タムタラ)

てか!!私に敵視がビュンビュンくるんですけど~~!!(焦)

もちろんタンクさんが鮮やかに敵視をかっさらってくれるので大丈夫なのですが。

ヒールヘイトなるものを忘れてオタオタする私(^^;



でも頑張ったよ!?


とりあえず誰も死なせなかったよ!!


タンクさんのHPが半分を切らないようにケアルしたよ!

パーティーメンバー全員のHPが減ってたらメディカしたよ!

タンクさんが途中で麻痺ったのでエスナしたよ!

HPがみんな大丈夫なときは石投げたよ!


そんなことよりも私が死ななかったよ!!!(笑)


終わってもしばらく吐き気してましたw

でも。。

ヒーラーって。。

慣れたらクセになるかも!!!(笑)


まあ慣れるのはまだまだ先ですがw

こんなヘタレな私ですが夢はグンヒルド(ノーマルですよw)をヒーラーで行くことです。←ショボい(笑)


パーティーメンバー様、本当にお世話になりましたm(_ _)m


ヒーラー、頑張りまっす!
Comments (3)

Ume Curry

Ramuh [Meteor]

はじめまして!

ついパーティのHP半分以下になって焦ったり
全滅したりしてたんですけど
確かにヒーラーの責任でしたね。。汗

Seraさんの日記読むまで
ヒーラー戦わなくていいからいいねって
思ってました。。。めっちゃ重要だった

ヒーラーがんばります!がんばりましょう!

Sera Sahasrara

Alexander [Gaia]

Ume様

コメントありがとうございます!

『ヒーラー戦わなくていいからいいねって
思ってました。。。』←逆にこの精神が大事かもしれないと思ってしまいましたw
要は気楽に楽しもうってことですかねw

お互いヒーラー頑張りましょう!

Ume Curry

Ramuh [Meteor]

Seraさん、返信ありがとうございます!

まさか肯定されると思ってませんでした💦笑
お互い気楽に楽しく頑張っていきましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying