Character

Character

Makai Astrologian

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

M021_アラグの超技術?(妄想日記)

Public
(すみません全編いつもの小芝居です)



落ち着かない…

俺が激闘(ロット的な意味で)の末に命からがら(同行メンバーらの首絞め攻撃)持ち帰った高級品のグゥーブーランプをFCメンバーのミスチが勝手にマジで断わりもなく勝手に設置しやがってこのかた、いや、言葉が悪いな俺はインテリ暗黒騎士様だから言葉には気をつけよう。テーブルの上に置いてくれやがりましてから数日経つがどうにも落ち着かない…アイツが…あのグゥーブーが何かを俺に訴えかけている気がしてならない。

メンバー達が街で食べたツケの請求書に目を通しながら… 誰だ 別冊週間仮面ライダー イケてる変身シーン特集 とか買った奴は… メイナさんしかいないよな… パンケーキ4食と1ドリンクはミスチだな。喰いすぎだ… あ…これは…潮風亭の飲み代… 俺のか。誰としっぽり飲んだかはちょっとな。いまメンバー居なくてよかった。ミスチ、特にあいつにバレるとややこしい。イイ感じでしっぽりしてきた頃合いに、パパァーこの人が新しいママなのぉ?とか突然現れてガチでやりやがる、って、いや、やりやがるのはやりやがるんだ、やりやがるでいいんだよインテリ無用。とにかく許せねぇ… 冗談にしても種族ちげぇだろ。ヤナギーさんだけシアワセになるなんて許せませんねぇとかありえねぇ。おかげでみんな逃げちまう。いやまて、しっぽりさんが私が新しいママよって返したらどうなるんだ?俺はその場で万事休すだ。

ふと顔を上げるとランプが…グゥーブーがジーッとこっち向いていて思わず目が合った。気ぃぃぃぃになって執務にならねぇ。ぜんぜん書類が減らねぇっ。気を休めるためにあえてランプを近くでまじまじと見る。恐くない恐くない。あ?なんだこれ。縦長のスリットが入ってて500と神聖アラグ文字で書いてある。俺はディプロマティィィxックなインテリだからな。まかせろ。そもそももしかしたらアラグの技術で作られた何かってことか。ただのランプが高額なわけないと思ったわ。シャーレアンの廃墟からパクって、いやオパクリしてきましたところの500アラグ硬貨を入れてみれば何か発見がありそうだというのは一流のDungeonExplorerな俺様にはすぐピンときたね。

認証しますお名前をどうぞ



うおおおおおおおおおおおおこのランプしゃべるぞ。すげぇ。すげぇよ。俺は Yanagi Renji だよろしくな。生年月日から冒険者番号からグランドカンパニーの口座からあれこれぜんぶ登録してやったぜ。アラグの技術だろうからきっと便利な機能満載なんだろうこのランプは。ランプは最後慇懃な抑揚で、これで処理は終わりですごちそうさまでした、と挨拶したままウンともスンとも言わなくなったんだがどうなってんだ。リンクシェルでフレンドに聞こうと思ったら残高が足りないとかで通話もできない。何が起きてんだよ…

突然後ろでゲラゲラ笑う声がしたと思ったらグゥーブーがまた喋り始めた。オレだよオレオレ、潮風亭でいったい誰としっぽりだったんですかねぇ。お酒とごはん美味しかったですかー?。全財産返して欲しかったら罪滅ぼしにわたしとオトモダチに潮風亭でお肉奢ってくれたら赦さなくもありません。

はぁ?

後ろをふりかえったら、満面の笑顔で、奴が、居た。背中の大剣に手をかけながら立ち上がる。おっとそこまで。いやぁけっこう貯め込んでたもんですねぇ、その大剣でわたしを真っ二つにしたらぜーんぶパァですよ。やれるもんならやってみろぉぉぃ。と大見得を切られてしまった。

盗っ人猛々しいにもほどがあるとはいってもキッたハッたの冒険者稼業。セキュアなハウス内だからとぬかった俺が悪いんだが諦めがつかない。てかハウスをいろいろな不正からエーテル防護しているのはこいつだ…あ、あぁぁ?ってめーこの腹黒Healerキタネーぞ次IDいったら全マトメしてやっかんな!と脅したところで蚊が刺したほどの鋼メンタルな相手なのは承知の上だがせめてもの虚勢だ。のぞむところだかかってこいTank野郎と案の定に言い返されたところで心が折れた。おれの蓄えまるごとこいつの胸先三寸に収まっちまった。高級ランプで舞い上がってたらこのざまだ…硬貨を入れるスリットもこいつのデタラメじゃねーか。俺の秘密本人鍵も突破された…もういやだ。泣きたい。Healerのロールにクラックなんて聞いたこともないわ。

で、潮風亭の特選肉で良いのかな?と狼狽えた顔をとりつくろって聞いたら、満面の笑みでわたしは三人前ねと頷いた。あのな、めんどくさいことしてないで素直にわたしもご馳走して下さいって言えよ。まったく。めんどくせぇ。



----

※FCマスター(仮)のヤナギーさんから4枚の画像がとどきました…俺かっこよくね?って。と、いうのはウソです。チェストの中に置いてあった高級品らしいグゥーブーランプをFCハウスの適当なところに置いといたんですけどINが合わなくていっしょにランプを囲んだSSがしばらく撮れませんでした。ので、ソロで撮ってくださったみたいです。

※れいによって実際とはゼンゼン関係ないです。
※いつもわりとゲスに書いてますけどみんな普通にいい人です。
Comments (4)

Ernest Arenberg

Durandal [Gaia]

はーいはーい!!

私は潮風亭の特選すき焼きで手をうちま~す(何の??

Renji Yanagi

Durandal [Gaia]

絶対お前ら俺より金持ってるだろ!!

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

あれんさんへ

わーい!すき焼き食べ終わったら
最後うどん入れて〆ましょう!まさしく手打ちうどん!!(なんの??

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

ヤナギーさんへ

わたしは身も心もFCに捧げてるので
すっからかんなんですよー(ころし文句(ぬけぬけ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying