Character

Character

Ugi San

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

日記No19「誰か助けて下さい 下限レイド挑戦中」

Public
誰か・・・


誰か助けて下さい・・・




ウギと言います。

Sanは~さんのさんです。

ついに先週バハムート層邂逅編4層をクリアし、ついにツインタニアにまでたどり着きました。

昨日はツインタニア一回目の挑戦でした。

しかし、タンクはツインタニアのデスセンテンスや通常攻撃ですら溶けてしまう有様・・・

ヒーラーさんやDPSさん達もFB、FSで溶けてしまいます。

どなたか下限、超える力無しの攻略法を教えてもらえませんか?


自分でも少し試してみたのですが

装備について

例えばナイトで

IL300近くの一式装備でレベルシンクした時のHPと

IL130(ガーロンド)の一式装備の時のHPでは

IL130の方が少し高いんですよ。

そうなるとむやみやたらにLv80装備とかで固めるより

当時のILやLv50装備の方が良いのでしょうか?


他に出来ることはないでしょうか?


どの攻略動画を見ても5~6年前の情報で

今はないスキルだったり、フェアリーやエギがまだ当たり判定あるときだったりと

古い情報ばかりなんです。

下限挑戦ベテランの方教えてください!

P.S.
このままでは来週超える力をオンにしての挑戦になります。正直自分は仕方ないとも思う反面ここまで来たのだから下限、超える力無しでクリアしたいとも思います。どなたか今のスキルで攻略する方法を教えてください。
Comments (4)

Uni Kura

Valefor [Meteor]

デスセンテンスは警告マクロあると、差し込みヒールできるから超助かります←怠慢
正直個人的には、ギミックうまこなせれば勝機が全然あるように見えます!!頑張りましょう!!

どうでもいいですが私目線の全滅パターン書いておきます
・MTが溶けてからの壊滅
 ⇒何回か溶けずにうまく行ったケースあるからなんとかなりそう
 ⇒ツインタニア1匹になったあと、2回目か3回目のデスが痛い 
・青赤マーカでの死亡
 ⇒ギミックこなさればOKそう(赤の後のヒール戻す具合が分かりにくい、白がんばるごめんね)
・ヒラが青マーカで動けなくなって、ヒール不足で壊滅
 ⇒2回連続で同じヒラが入るとMPかつかつよね、、その間にデスくるともう無理w

あと1時間やって先に進まなきゃ考えものかもね!!
がんばろ、クリアできた人いたらアドバイス欲しい、、

Nuko Lillie

Yojimbo [Meteor]

うぎさんお疲れ!5層は4層より、『何で失敗してるのか』が分かりやすくて個人的にはやりやすさは感じる!練習がんばろ!

ツインタニア一体になってから1回目のデスセンスは回復余裕あるけど、拘束具落ちた時の2回目、ギミック忙しい3回目が軽減入れ忘れるとタンク落ちちゃうから、ろっくさんと合わせて交互に打てるようにしてみる!

赤マーカ青マーカもしがみさんが言うようにサークルに沿って皆並んで練習するしかないと思う!頑張って倒そう!これぞ高難易度って感じでもえてきたよ笑

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ウニさん

コメントありがとう!

ツインタニア1体になってからの2~3回目のデスってタンクもバフ使い切っちゃってるので

凌ぎきれないんですよね~・・・

ただそれでも生き残ることがあるってことなのでやはりうまく回せられればいけるかも・・・?

青赤フェイズ、FBFSフェイズはグループ分けと慣れですかね!

超える力なんてなくてもやってやる!!w

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ヌコさん

コメントありがとう!

「なんで失敗しているのか」→「DPS不足」「ギミック対応できず」「タンクHP不足」・・・

山ほどありますねw

昨日やっていて「DPS不足」「タンクHP不足」が特に問題に思えて

超える力はどうか?って言ってみたんですけどお二人の話を聞いていると

まだいける余地はありそうですね!

頑張りましょう!

やっぱりチャットだけでは話足りないところを話し合うのって大事ですね~w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying