Character

Character

Calle Dena

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タイタン‼‼‼

Public
いきなりワンピースのルフィみたいな沢山のビックリマークですが…

本日レベルレに誘ってもらって、参加したら…

奴だったのです。ええ、タイタンですわ。

忘れもしません。私がまだ駆け出しの白魔導士だった頃…

その頃の私は、ナイトであったとはいえ、イフリートを

余裕(?)で下し、少々、いえ力いっぱい天狗になっておりました。

YouTubeで予習も済ませ、いざタイタン!

ところが、うまくタイタンの攻撃を避けることができないんです。

極でも真でも幻でもないタイタンなのに。

ご承知の通り、ヒーラーを失ったパーティーは基本壊滅します。

私、落ちまくりの死にまくりでした。

たまたま一緒になってしまったパーティーの皆さんは

それでも辛抱強くリトライしてくださったのですが…

何度目かの挑戦の後、画面に初めての文字が表示されました。

「ギブアップが申請されました」

すぐに賛成をポチりましたが、悔しかったし何より

申し訳なさでいっぱいでした。

そんな苦い思い出のタイタン…よりによってレベルレでおまえかよ!

今回は忍者でチャレンジです。DPSは攻撃に集中しやすくはあるので

なんとか死ぬことは免れたかったのですが…ダメでした。

地雷の面目躍如です。

たしか、3回目くらいでクリアできたのですが…

ヒーラーのハナちゃんに蘇らせてもらってなんとかできました。

ハナちゃんありがとう!

それでも慣れというのは恐ろしいもので、前よりは

見えるようになったと思います。タイタンの攻撃はその性質から言っても

地面からの攻撃が主です。地面から目を離せません。

ただ、自キャラを動かしているうちに視点が動いてしまって、

地面が目に入らなくなることが多いですし、

慣れないジョブだと、操作に気を取られてしまって、

そのわずかな時間が命取りになってしまうことも。

そこを何とかクリアして、どれだけ地面を注意していられるか、

が極でも真でも幻でもないけど、タイタン戦のコツの一つかもしれません。

最後に記念写真を撮ってもらって、なんか嬉しかったCalleでした。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying