Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime164日目 ジョナサスさんからアチーブもらう&ロールクエスト(キャス編)

Public
164日目。

パッチ5.5でアチーブメント画面から直接報酬を受け取れるようになったことで
お役御免かと思われたジョナサスさん。

でも彼にはまだ役割はあります!!!

そのうちの一つがこれ。

ぜーメル要塞で手に入る「ハーレクイン装備」「バッカニア装備」「テンプラー装備」を
全部位装備したうえでジョナサスに話しかけるともらえるアチーブメント。


・・・・まあこれもそのうち揃ったら自動で~とかなりそうな気もしなくもないですが
全部装備して話しかける、っていうのがちょっといい条件だなって思いますね。
揃えたぞ!っていう達成感。

このテンプラースカートがメレー系装備でありながらなかなかかわいいニーハイ装備。
テンプラースカート

見た目こんな感じ。


ちなみにRARE属性が付いてないのでいくらでもかばんに入ってきます。
マケボ取引もできそうな感じ。


◆ロールクエスト:キャスター編
メインクエストの必須条件に引っかかったので、ロールクエストを進めます。
魔法系DPSと呼ぶべきかな?キャスDPS編。

おそらく開発陣と先駆者ヒカセンたちに多大なる衝撃を与えたであろう
闇の戦士ナイルベルトのお話。


Click to showClick to hide

さて、高額な賞金がかけられた罪喰い「プロネーシス」。
光の氾濫を起こしてしまった大罪人、ナイルベルトの身体が罪喰いとしてよみがえったらしい。



「虚ろ」という大穴・・・・たぶんヴォイドゲート的なアレを使い、
全てを飲み込んでしまうため、だれも討伐できず。

ヒカセンたが遭遇した「虚ろ」から声が聞こえます。

エーテル交感の要領で光を当ててみると、少年が出てきました。


魔法の修行をしながら記憶が戻っていく彼、テイナー。
テイナーはナイルベルトと共に「虚ろ」を開き、妖異召還を試みたものの、
テイナーのみ「虚ろ」に飲み込まれてしまったのだという。

プロネーシスの「虚ろ」を制御しつつ戦うことにしたものの、
予定より早く邂逅してしまう。



いきなり始まる過去視。



◆アルバートとの邂逅:ナイルベルト編
Click to showClick to hide

アルバートとの邂逅を追体験。
地脈から魔力を吸い取られ過ぎて崩落寸前の坑道をすすみます。

なるほど・・・・こうやって各ヤミセンたちがアルバートと旅をしてきた様子を知るって感じですかね・・・

黒魔を触ってる人ほど混乱しそうなイベント戦闘。
ブリザガ撃ってサンダガ撃ったのにMP回復しきってない・・・!ってなった_(:3 」∠)_


アルバートと共闘。何気にイイ奴じゃないかアルバート!




出たパッセ
ラーヴァナ戦で初めて見て設置系範囲デバフだと思って避けたやつ。
(そのあと非常に旦那氏に怒られました)
ソルトアースとか土遁とかアサイラムとか陣とか知らないと避けちゃうやつ。



魔光石……!
長い時間をかけて、魔力を貯め込む性質がある石だ。
この魔物は、石の魔力に引き寄せられ現れたに過ぎない。
だが、遅かった……。
数千年の時をかけて魔力を溜め込んでいったこの石は、
今や、地脈を崩壊させるほどまでになってしまった……!


ナイルベルトが探し求めていたもの。
魔力をため込む魔光石。

この魔力があれば、1人では足りない魔力を補い、「虚ろ」を開いてテイナーを救出できる・・・・





テイナー、お前を救うことを諦めたわけじゃない。
諦めてなんか、たまるものか……!
だが……すまない……。






しかし、ようやく見つけた魔光石を、住民を救うために使った。
それはナイルベルトが、英雄として歩むための第一歩であり……
同時に、人生最大の後悔でもあるんだろうな。


罪喰いと化し、生前の記憶も理性も失って、
自分が何のためにそうするのかすら、わからなくなっても……
それでも、お前を探していたのかもな。



いいはなしじゃないかー(´;ω;`)

こうして、ナイルベルトはアルバートともに旅をしたが、
生涯をかけてもテイナーを救い出すすべを見つけられなかった。


◆ナイルベルト編 完結
Click to showClick to hide
プロネーシス討伐のために、戦闘訓練に励むテイナー。

ああっ、そうじゃない! 威力はすごいんだが……判断が遅い……!

わかりみが・・・・ふかい・・・・
黒魔もそうだけど踊り子も欲張るとGCDに噛んじゃう

そして最後のバトル。
「虚ろ」を撒いてくるせいで近接お断りな戦闘。

まあな!遠距離魔法DPS用戦闘だしな!!
近接コンボキメてくる魔法DPSなんかいないよな!!!


(´;ω;`)



討滅後、そこにはナイルベルトの光のクリスタルが落ちていた。
突然現れるナイルベルトの幻影。


……私は、アルバートたちと出会い、
英雄として、この世界を救うために数多の冒険をしたが、
結局、大切な友……テイナーを救う方法は見つけられなかった。
アルバートたちと出会ったあのときに諦めた魔光石。
あれを使って、テイナーを救えたのかはわからない……。
だが、あれが最後の機会だったかと思うと……心が痛むんだ。


幻影になってまで後悔していた様子。


罵られてもいい……蔑まれても、傷つけられても……
何をされようと構わないから、またテイナーに会いたい。
私の……生涯の願いだ。


馬鹿だよ、きみは……。
罪喰いになってしまっても、心を失ってしまっても、
きみは、ぼくを探し続けてくれたじゃないか……。
きみのおかげで戻ってこれたよ。
会いたいって願い続けてくれて、探し続けてくれて………ありがとう。




うおぉぉいい話すぎた(´;ω;`)



その後、プロネーシスにかけられた賞金は、
テイナーがこれから生きていくために使うこととなりました。

ケリッグはあらためてテイナーを「相棒」とし、賞金稼ぎを続けていくそうです。


さりげなく先ほど手に入れた、ナイルベルトのクリスタル。
これをテンペストの職人おじさんに持っていくようですね。

メインクエストが進められるようになりました。


5.0分のストーリーが終わったらロールクエストの全ストーリー見たい・・・・
コンプするぞー><


それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying