Character

Character

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

playtime112日目 クガネと東方紅蓮エリアの旅

Public
気づけば一週間近くログインしてないじゃないか/(^o^)\

112日目。
クガネの港について、東方地域での旅が始まりました。

◆クガネ探検
前回の出港の後、セイレーン海で足止めされたので旦那召喚。
さくっと暗学で消化してもらう予定だったのですが・・・
参加!シャキーン!あれ・・・・?!4人いるぅぅぅ!!!

ミスって制限解除せずに申請して即シャキして引き返せなくなったかなしみ。

そんな悲しみの向こうに待っていたクガネの港は、これまた圧巻・・・!

Click to showClick to hide

ザ・東洋!!って感じのフィールド。

このツッコミどころ満載なムービー・・・w
そこ撮るのやめたげて・・・ww


昼の風景もまたいいですね。ずっとSS撮っていたい。

西洋人が思い描く「東洋」ってこんな感じなのかもしれない。
よくある中華ゲーのチープな感じになってないのがさすがFFって感じです。




ついて早速釣り場を確認。さすが紅蓮エリア、獲得力不足で逃げられること数回。

この風景を見ると京都の清水寺までの道のりにあるお土産屋さん街を思い出します。
今はコロナでエライコトになってそうですが、早く世の中が落ち着くといいなあ。



三条の花街といえば先斗町あたりが元ネタでしょうか。街並みもなんとなくそれっぽい。
クガネに三条花街というエリアがあり、「Sanjo Hanamachi」と表記されてるそうですが
京都の「花街」は実は正しくは「かがい」と読むらしいです。
あ、ちなみに先斗町は「ぽんとちょう」です。

最近はゲイシャさんも国際的に認知度が上がってきているらしい。
まだ先の話ですが代理総督のヨツユさんも匂わせてますしね
とはいえホイホイと花魁や遊女がでてこないあたりさすが全年齢対応。
新地ネタとか扱えないですからねえ


◆メインクエスト

メインクエストでクガネいり。
Click to showClick to hide
まさか東アルデナード商会、ロロリト傘下の組織に助けられるとは。
新生編最後の祝賀会を通ってきたプレイヤーにはわだかまりが残る展開ですね。


ハンコック
 出会ってそうそう、みなさんがテレジ·アデレジさんのように、
 真っ二つになってしまわれるのは、見たくはありません。

笑えねえジョークだよ(;゚Д゚)
その場にいなかったアリゼーだけ驚いてないのが細かい。

さて一行は先にドマに渡ったはずのユウギリとゴウセツを探すことに。

もはや恒例行事。アルフィノの絵がうまい。
今度はこれ調度品として貰えるようです。


◆赤魔ジョブクエ(Lv70)&AF3装備
メインクエストやってたら赤魔さんがLv70になったのでジョブクエへ。
学者の裏キャラみたいな感じになってる召喚士でそろえたLv70羅刹装備にお着換え。
Click to showClick to hide


あらためてこの街の風景によくなじみますね。なおナマズはシメておきました


Lv70ジョブクエ後に解禁されるスキル、「ヴァルホーリー」
スタンするのかしないのか気になってましたがしない模様。まあそうだよね

~前回までのあらすじ~
古代都市マハの魔道士は、大妖異リリスの血を取り入れることで無限の魔力と赤魔法の力を得ようとしていた。
一方リリスは本来妖異の女王クラスでありながら、貧弱な依り代で召喚されたがために、本体の力を発揮できないまま千年ちかく匣に封印されていた。
リリスから血を得たマハの魔道士の一族は、代々「夜の血族」として生きてきた。アリアはその末裔だった。

で。
品種改良を繰り返してイイ感じの素質持った子ができたから依り代に使うわー、とリリスにさらわれるアリア。
ふざけんなアリアを返せ!ってことで


マハに乗り込む。2人で。

普段じっくり見れない場所のスクショ撮れました。ありがとう。

ありがとう師匠。絶対アラミゴ解放してくるよ。


AF3装備はシ・ルン・ティアなりきりセット。
胴がとてもいい感じなんです。背中に流れるマントの黒、かっこかわいい装飾。
よく見ると首や肩の周りが若干違いますね。男女で違うのかも。
足をちょっとアレンジしたいなと思いつつ、あまりしっくりくるのがなかったのでそのまま。

走馬灯にもお揃い装備でお邪魔するせんぱい

最終的にこうしてみました。

頭:東方女学生絹紐
手:プレイグブリンガーグローブ←左右で色が違うグローブです
武器:ハイヴレイピア


◆クガネ探検 その2
Click to showClick to hide

造船所のようですが、かかっている旗もすてき。

温泉!お風呂場!
どう見ても男湯しかない入り口!恐る恐る・・・中に入るモコキティ
しつれいしまーす

絶景かな!!
ぱっと見全裸に見えるおじさん。

せっかくなのでそれっぽい感じで入浴。
こういう露天風呂、行ってみたいですねー
絶景おじさんもご一緒に。


メインクエの途中にふらっと覗いた港がとてもよかったので一枚。
どこかで見た和の風景って感じがまたいい・・・
クガネの街に赤魔の服、似合いますね


それではまたあした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying