Character

Character

Aranea Geirahod

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

アパルトメントを購入してみた

Public
ここ最近、ハウジングにハマった。

中華街をエオルゼアに建設すると高々に宣言したあの日は遠い昔。今では廃墟の図書館風ハウスとなってしまった。

しかし、中華街を建設したいと言う意志が、1ミリも消えた訳ではない。ミジンコ程度には心のどこかにある。

てなわけで部屋探し。一軒家は高い上に中々空きが無いため早々に断念。アパルトメントなら行けるのでは…と思いシロガネに直行。適当にワープした区のアパートを覗くと、一部屋だけ空いていた。

自慢では無いが、自分はお金が無い。それはリアルでもエオルゼアにおいても同じである。アパルトメントの一室を借りるだけでも50万はする。これは自分にとっては決して安くない値段なのである。即購入せず、少し考える。本当に購入しても良いのか?と。しかしここで天命が頭の中に舞い降りてきた。

「2Bのヘアカタログが100万だから、それを5個売れば500万。(一度もロットに勝った事ない)減ったお金を取り戻せるだけでは無く、お釣りまできちゃう」と。

そして私は即購入した。

だが気がついてしまった。

個室を購入した所で家具がなければ購入していないのと一緒。

しかし、家具を買えば当然お金がかかる。いくら2Bのヘアカタログを5個売って(一度もロットに勝った事ない)億万長者になるとは言え、それは避けたい。そこでまたしても天命が舞い降りた。

「家具が買えないならFCの倉庫にある使わない家具を強奪(有難く頂戴)すればいいのでは?」と。

そうと決まれば、FCハウスに直行。

しかし、そこにはFCハウスのハウジング担当のちゃお氏が居たので強盗失敗。

チャットで

「お金無いので使わない家具を古事記して宜しいですか?」

これがFCマスターの発する言葉なのか?と思ったがプライドは産まれた時にへその緒と一緒に捨ててきたのであまり抵抗は無かった。

快く許しを頂いただけでは無く、ちゃお氏が持っていた中華風の家具まで沢山頂いてしまった。

これには思わず惚れてしまった。

ここまでかかった家具等の総金額は

「0円」

ハウジングってこんなにチョロいのか…と思った。

構想は練ってあるのであとは配置して細かい調整をするだけである。

しかし、ここでふと思う。

「2Bのヘアカタログ5個手に入れる為(現在所持数0)に塔を周回しなきゃならないから、アパルトメントに帰ってくる時なくない?」

チョコボManaのシロガネ24区 11号室 皆来てね

※部屋番号良く見てなかったので上記の部屋に訪問したら
別の人が居るかもしれません。


Comments (2)

Nec Roce

Chocobo (Mana)

ちゃおさん職人すぎますねあのハウジング…
なんやかんや揃えると家具で結構な金額になりますしねー、貰えるのも人望…のはず…
MやLになったら一角を中華スペースにしちゃいましょ!

Aranea Geirahod

Chocobo (Mana)

ねくさん>>

ちゃお氏はセンスの神様に愛された人間です。

人望あるから倉庫から勝手に強盗しても許されるのさ!(許されません
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying