Character

Character

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

【若葉視点から見るエオルゼア】攻撃しないと反則になるらしい?

Public
【2度目の日記】
前回までのあらすじ…
フリートライアルやらずに製品版を購入し爆誕したど素人
街中で不審者行動をやらかし勝手に恥ずかしくなるも
先輩ヒカセンのコメントでホッコリするのであった


【攻撃しないと反則になるらしい?】
初心者の館というものに行ってくるわと
意気揚々と出掛けたのだが…



ターゲットが上手く定まらず(最終試験なるもの)
ダッシュで前を走り抜けてく男の人が死にまくります(回復間に合ってないらしい)



何度も続けていると多少慣れて回復出来るようになって来ると
今度は「余裕があるときは攻撃してください」と表示が出るではありませんか
「え?嘘でしょwそんな暇はありませんよw」と画面越しに呟くが…


じゃ攻撃もしてみようということになり
走りながら石投げたり…また石投げたり…石投げマシーンと化していると
はい!また男の人死にました!(エンドレスループw)


それから、石は投げないと固く決意し、やっとのことでクリア
回復職は回復だけしてれば良いんじゃないの?と疑問に思って
攻略サイトを見に行くと!!


はい!ごめんなさい…ファイナルファンタジーでは
回復職も攻撃もしなくちゃいけないのね
難しい…ど下手でごめんなさいと心で呟く今日この頃であった


【素朴な質問】
このまま、ど下手なボッチだと周りに迷惑かけまくるマン爆誕だと
思うのですが、どうしたら良いでしょうか?
先輩ヒカセンの皆様ご教授お願い致します

【最後に】
長文最後までお読み下さり、ありがとうございました


Comments (11)

Hihumi Renee

Ifrit [Gaia]

はじめまして!日記拝読させていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

慣れない操作な上、ヒーラー職は回復に攻撃にと大変ですよね…。
初めてのIDとかも不安なことが多いと思いますが、慣れるまでは回復に集中していれば大丈夫ですよ!
一番重要なのはロールに沿った動きをすることなので、攻撃に気を取られてヒール薄くなっちゃうよりは全然いいですb
一番初めのIDとかで練習していけば、徐々に攻撃する余裕が生まれてくると思います!
私もイフリートで運営していますが、初心者支援のLSなどに入られたりすると、慣れないうちはメンバーさんがIDについてきてくれたりして安心してプレイできるかもしれません( * ॑꒳ ॑* )
そういったところを探されてみるのも一つの手かもですね!

長々と話してしまいごめんなさい( ˊᵕˋ ;)
なにはともあれせっかくのゲームなのでめいっぱい楽しんでくださいね!
それでは良いエオルゼアライフを☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

ご教授ありがとうございます。
なるほど!初心者支援のリンクシェルに入って
教えて貰えば良いんですね。参考になりました

Alessa Crossfall

Alexander [Gaia]

どうも、クロスワールドにて、初心者支援LSを運営しているアレッサといいます。

フレンドから、「ヒラの方が攻撃をすべきか回復一辺倒になるべきか、迷っている」と、こちらの日記を教えてくれました。
まず、この日記の件ですが、「ヒラは回復を何より優先する。【余裕があったら】攻撃も行う」が正解です。

先にコメントされている方の言うとおり、攻撃集中しすぎてタンクが倒れてしまうと、次にヒラ、DPSとなし崩しに倒れてしまいます。
なので、ヒラというロールのお仕事は、【タンクを落とさないこと】が重要視されます。

もし宜しければ、私が運営している初心者支援LSにお誘い致しましょうか?

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

こんなポンコツを誘って下さるなんて…
迷惑かけないだろうか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

いや、そんな方を支援することが目的のLSで、ポンコツだから怖い、は考えなくていいですよ?各ロールの特色から役割まできちんと教えますし練習にもお付き合いしますからね

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

右も左も分からない初心者なので入るにしてもどうしたら良いのやら分かりません
どうすれば良いのでしょうか?

質問ついでに、イン時間不定期なのですが大丈夫ですか?
それとずっと気になってたんですがコメント欄にあるレポートって
何を意味するんでしょう?

Nem Yoiyami

Valefor [Meteor]

レポートは誹謗中傷や規約違反のコメント・記事を通報するための機能です。
「お巡りさんこの人です!!」っていう感じのものなんだな~で大丈夫だと思います!
通りすがりで失礼致しました・・・!

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

おお!分かりやすい解説ありがとうございます
何だろうってモヤモヤしてたのが解決しました

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

どの辺の時間帯でいるのか書いといてくれれば誘いに行きますよ。私かアレッサがw

Mogu Wane

Ifrit [Gaia]

だいたい20:00前後に出没します
時間が出来たときは昼間ちょこっと居たりします

Alessa Crossfall

Alexander [Gaia]

今現在Ifrit鯖にお迎えに来ていますが、どこかで待ち合わせしますか?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying