Character

Character

Wiru Ha-mento

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

昨日は刺激的で勉強不足だと痛感した一日(´・ω・`)

Public
今日でプレイ17日目の日記(*´ω`*)

もう日記書くのが習慣になりつつあるなー。

プレイする前に日記書くという毎日です。

昨日もシナリオは進めて紅蓮編も最終あたり?
の所までは来たんじゃないかなって!

漆黒のお話が良いと聞くので早く漆黒に行きたい!!

昨日の刺激的だったのはクリスタルタワー?
初めて行ったんだけど24人ってものすごいねw
ロゼさんと、レニさんに連れて行ってもらった(*´ω`*)

あれは完全サボってもばれない・・・w
いや全力でしましたさw
でもやっぱり床を舐める舐める。。。
床の味でどのダンジョンか当てる事が、いつか出来るんじゃないか・・・

予習はしてたんだけどいざ操作すると焦るよね・・・

ターゲットマーカーがうまく定まらないし・・

まあでもさ、私一人が死んだくらいでは簡単にクリアになるのですww
私抜いて23人も居るんですもんw

それでね、レニさんのご厚意で
「もう一度行ってみますか?」
とのお言葉が!
なんとお優しい><

ロゼさんも私もクリスタルタワー初だったので2人喜んで
「はい!!行きたいです!」
でしたw

レニさんにさっきの戦闘での事、ポイントポイントを教えてもらい
しかも分かりやすく、比較的重要なポイントと言うんですかね。

そしたらなんと!!!
そうなんです!床舐めなかったのです(*´ω`*)


いやー嬉しかったな!!
特にダンジョンギミックは、私まず知らずに突っ込みたい派なのです。

見て食らって死んで、で終わってから動画など見て整理して理解する事が多いのです。
一緒に行く方には迷惑はかけることになるんだけどね。

そこはごめんなさい。

まあそこで怒る人もいるし、教えてくれる人もいてますね!
まあ怒られても正直なんとも思わない鋼のハートなので問題ないw
それがMMOな所もあるしねw
気にしたら負けw

あ、でも迷惑かけたいわけではないのでm(_ _)m
どのゲームでも情報入れずに、自分の思う動きをして戦いたいと言うことなのです


教えてくれる紳士な方にはもちろん耳を傾けて聞きます!

でも略語など混じってくるとまだ理解が・・・
略語とかも覚えていかないとだね~・・

最近はこれ見て略語も勉強中

勝手に載せて良いのかな?
駄目なら教えて下さい。
即消しますので
http://ougetusai.blog23.fc2.com/blog-entry-39.html

で、IDに行ってる時に教えてくれる方が居て
LBだったかなその時に出た略語が。

最初それも分からずで
「ここでLB使わずに置いておくといいよ!」
って野良さんに教えて貰ったんだけど
LB???腐女子の好きなやつ??
それはBLか、違う違うってなってて

LBって言葉がわからずで、LBって何ですか?
って聞いたらかすんなり教えてくれました
あの時はありがとうです
名前覚えてないけど・・・

話が脱線した。。
んで、今回は24人もいてるから即死クラスが多いかなと思って軽く予習はしたんですけど。
クリスタルタワー予習不足でしたね・・

今までしてきたゲームとFFは大きく違うなと思った。

今までのは自分の直感で避けたり色々出来たけど
FFはギミック理解と記憶しておかないと無理ですね・・

攻撃予兆はまだ避けれたりはするけど、吹き飛んで下落ちて蘇生不可ってもう
初見には嫌がらせレベルなのかと思ってしまったりw

とりあえずギミック覚えないと話にならないんだなと痛感
頭で覚えるのは苦手なので、苦手な敵こそ何周も周回しなきゃなと思いましたねー

その後、オルガさん、ロゼさん、レインさんでレベリングダンジョンに行ったんだけど
またもやここで皆が話してる内容についていけず・・・
分からなさすぎて会話に入れない・・・_| ̄|○

出てからもどうやって上手になっていけばいいかとか
レインさんにご教授して頂いてたんですが
木人でコンボルートはそんなの後で覚えればいいとの事

とりあえずは役割をきちんと果たす事。
確かに。

後は死なないことだったり、ターゲットサークル
そこにいれば範囲回復で、近接DPSはタンクと一緒に回復してもらえるなど。
色々と教えていただきました。

あとタゲの合わせ方も聞いたり、
範囲攻撃の時タゲ取ってる敵がオートアタックでタゲ取ってるのがHP一番減っていくなどなど。

あと私はタンクが攻撃したら攻撃していい合図だと思ってたんですね。
タンクと同じ敵殴らないといけないみたいで、
レインさんが「まってえええええ!!」
って、ん????
ってなってました

レインさんがタンクでまだ敵視とって無いの殴ったみたいでした
うーん無知って怖いねw
そんな事平気でしてしまうんですからw

まあその後詳しく教えてもらい理解!!

沢山お勉強になりましたね!

こうやって書くのも復習になりますしね。
日々精進しなきゃね!

タンクの気持ちとか、ヒーラーの気持ちを理解するためにも
やっぱり少しはして行ったほうがいいんだろうな

レインさんがタンクが嫌な敵から倒すといいと言ってて
どの敵が嫌なのか分からないので、その時教えてもらったんですけどね!

なのでそういうジョブの気持ちを理解するのも大事だなと!

うーん書いてて未熟さが・・・悲しくなるぜ・・

後書いてて疲れてきたwww
今日はこの辺にしようかな!!

さて今日はどんな冒険になるかな(*´ω`*)

それでは皆さんもいいFFライフを(^O^)/
Comments (6)

Lenis Ventus

Shinryu [Meteor]

時には効率も必要かもしれませんが、
楽しかったら良いんです!

また遊びましょー( ≧∀≦)ノ

Wiru Ha-mento

Ixion [Mana]

レニさんコメントありがとう!

昨日ほんと楽しかったです(*´ω`*)

楽しさ重視で是非また遊んで下さい(^O^)/

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

初めまして。
いいねありがとございます。


わたしも5.3が半分しか行ってないけど、漆黒のストーリーはすごくいいです。
しかしやることがいっぱいありすぎて、難儀もしております。

あなたさまの日記を見て、自分の時も同じような経験をしていたと思い出しました。

何かの機会でご一緒できたら、楽しいなと思いました。
まあ同じDCなので、会うこともあるかもしれませんが…ね。


では、良きエオルゼアライフを…。

Wiru Ha-mento

Ixion [Mana]

Laykaさん
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

漆黒やはり良いのですねー!
楽しみです(*´ω`*)

やること多すぎ私も痛感してます・・・w
やりたいことも沢山ですしねw

やはり皆さん同じような経験をされて上達していくんですね

同じDCなら是非遊びたいですね(^O^)/
IDなどで出会うかもしれませんし、その時はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

Dolce Gabbana'

Pandaemonium [Mana]


ウィルさん♪


…いきなり膨大な量の情報を目の前にすると、

あたしだったら混乱して立ち止まってしまいます。


なので、

レインさんが教えてくれた事のなかの

①タンクが攻撃しているターゲットを叩く♪

②ターゲットを叩くときは背面を叩く♪

③ターゲットがこちらを向いたら要注意♪

④範囲攻撃をもらわない♪

をまずは心掛けてみましょう〜♪♪


①〜④がうまくできるようになってきたら、


⑤コンボを使って攻撃してみる♪
 
そして、

⑥各ボスのギミック処理に対応する♪

という感じで身につけていけば

よろしいかと思います〜♪


なので、どうか焦らず、

ゆっくり覚えたりして行きましょう♪




Wiru Ha-mento

Ixion [Mana]

オルガさんコメントありがとう!

そうですね!
まあ徐々にできればいいかなと思っております。

どちらかというと、私はガチ勢ではないので
エンドもそのうち行けたらいいなー程度です。

根っからのエンジョイ勢なのでw
SAOみたいに死んで命なくなるわけじゃないですしね!

なのでのんびりと覚えていきます(^O^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying