Character

Character

Mammeteer

Lamia Cheshire

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

異界遺構にいってきました(漆黒idネタバレトーク)

Public
観光地のお土産のノリでこんにちは。
漆黒5.0後のメインクエストも悲鳴をあげつつもそもそ進めておりますが
しんどすぎるどうにかなりそうなので
最近またおおきな悲鳴をあげてきたので愛用の紀行録に記しにきましたよ😇


漆黒のヴィランズ5.0はもちろん、アレキサンダーとオメガの話をするのでまだの方は御注意を!!
蒼天と紅蓮おわってたらできるのでまだの方はさぁさぁいますぐレッツ解放ですよ!!()












※このアカウントはクリスタルタワー関連にくそでか感情を抱えています※





























以下よりネタバレとオタク特有の早口長話が展開されるので暇な時間にご閲覧ください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、念願のID【異界遺構シルクス・ツイニング】にいってきました!勝手にメインのIDかと思ってたらクリア後に解放されるidだったんですねぇ!(第一の驚き)




このIDは漆黒にたどりつく大分前に公式があげてたバンドアレンジ?の動画で存在を知りまして。シルクスってかいてあるけどなにー?!
見ていいのー?!ってじたばたしてたらお友達がバンドのPVだったよwって教えてくれまして🙏
その説はありがとうw


きいてみたらめちゃめちゃカッコいい…!!!!
聞き慣れたフレーズが絢爛だと神秘的な響きなところも、バンドアレンジでテンポアップするとまた違う良さがあって👏
いつか行きたいなぁ~と思ってたところなので念願なのでした!
そしていつもお世話になってるフレさんもすきだから行けるようになったら教えてといってくれたので…!
機は熟した、突入…!!!!


うわあああああああああめっちゃシルクスだぁああああああああ‼️


若干、調査の跡?なのかランプとか木箱とか色々あって変更点がある…!
見とれてたら普通にIDってことわすれかけてあわてて敵と戦う(ヒーラー仕事して!)


よっしゃ階段のぼるぞ…のぼれない!!!!
シルクスの塔では無かった道が開いている…なんか大きなクリスタル?のようななにかが見えるぞ…!!


オール身内のダンジョンめぐりなので悲鳴をあげ放題🤭
読み物があるから読んでね☺️という紳士の悪魔の囁き優しいお言葉に甘えつつ、第一の読み物…!!!


聖コイナク財団……初代シド……

伝説の人物😭😭😭😭😭😭



最初からクライマックスです。本当にありがとうございました。
後日自由探索でこもってみてたんですけど、未来のガーロンドアイアンワークスのひとたちが色々整備したのがこの内部状況なんでしょうかねぇ…。
公が目覚めているのは、彼らがアラグの技術に追い付いたからなんだろうなぁというのは、最初に第一世界に招かれる時のウェッジとの会話でなんとなく予想はしていましたし、ビッグスの子孫ぽい人がでてきたり、公の口からもすこし言及はあったりしましたがここでフォーカス当てて語られるのかと…!!


情緒のフローが一つもぎ取られるのを感じながら進行。私に秘策なんてものはない。
この日、ちょうどホットバーの配置かえてみたばかりで
不慣れなのが余計にひどかったんですけど、初見80IDの敵の猛攻を耐え抜くにはもうぼろぼろで(土下座)


1ボスからぐだぐだだったんですけど情緒の崩壊はとまらない…!!
二つ目の読み物では始皇帝の玉座の話もでてくるしアレキサンダーの話が仄めかされるし、うわあああああってなりながら進む進む
(読み物の三つ目を読む。)




オメガ!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭




言及はあったし、めちゃめちゃ音楽鳴ってるな??とは思いましたけども…!
オメガと言えばアルファチャンのかわいさに骨抜きになってるタイミングで突然ミーデさんやグ・ラハ・ティアさんの後ろ姿がうつり情緒が全滅しながら乗り越えていった思い出がありますので😫
あの日失った情緒、無駄じゃない。
また、さよならだね。


二ボスは一度全滅してしまって(切腹)リトライ。(あれ2ボスだっけ…?)
そこでらみあさんを待ち受けていたものとは……!




シュワシュワケトルくん😭😭😭😭😭😭😭😭



しーえっくす…ってあとでしらべたら百を示す…っていったいどれ程のアップデートを重ねたというんですか…😭
オメガを越えてる人にはご存じのはなしだと思いますが
シュワシュワケトルくんはかわいいかわいいアルファチャンが湧き水のカードでお水をいれてくれた思い出の発明品ですね💕しょぱいやつなんじゃったネロちゃまのリアクション、おもしろかったな…
おとなの言い合いをきいてお湯わかそうとしてくれるアルファチャンかわいかったな🤤💕っていう思い出に耽る余裕もこのときはなかったんですがね😇


ケトルくん強くなったねっていうチャット欄w
ほんとつよいしなぜケトルくんをこわさねばならないのか…😢
まじで視界霞んじゃってだめだめでした……


最後のボス、タイクーンはアレキサンダー戦の音楽がするじゃないですか……。
ガーロンドアイアンワークスのロゴがあるし、え、つくったの…!?!?!?!
涙で画面が見えないし、自分でおきながらホットバーどこになにがあるかわからなくて己が情緒のごとくがったがただし…!
これ野良さんときてたら間違いなく除名されてたんじゃなかろうか!というポンコツぶりですが三人が強かったのでなんとかなりました本当にありがとうございます😭


クリア後のムービーの件はさっきちょっと触れちゃいましたが
もう、ガーロンドアイアンワークス…(号泣)って感じじゃありませんでした?!


個人的に、私はちゃんとFFにふれたのが今回がはじめてで
一部のチョコボといただきストリートとキングダムハーツ(全部)の知識しかないんです。
なので新生でシドがでてきたときはあ、今回もいるんだ!!そのゴーグルはどうみてもシドじゃないですか~😂って、はじめてストーリーでおってなったのがシドの登場だったくらいでw

そのあとメインでも助けてもらったり、クリタワでがっつりシドというかノアのみんなが大好きになりましたが。

まさかまさか。こんなにシドに御世話になるとはおもわなかったwwww
ガーロンドアイアンワークスに足向けて寝られん…。そもそも彼らの歩みについて考えてしまって寝不足ですけど…。

あとシドの存在はチョコボの不思議なダンジョン2が初めましてだったので、チョコボとシドが一緒のストーリーにいるのがうれしかったしカードとか薬とかめちゃめちゃ興奮した思い出のあるオメガシリーズとのつながりもうれしくて。


第八霊災後の世界が如何様なものかわからないけれど
ストーリー内で仄めかされる度に苦しくなった、未来の姿。
その中で、希望を失わず、悲劇を食い止めるために、ノアの仲間の子孫たちが頑張ったんだと思うと凄い。英雄亡き世でも、光の戦士の冒険譚は未来の人々の灯りになっていて…。
未来で目覚めた彼は、彼らの想いも背負って、英雄の名を探し、救うべくして第一世界に渡って今に至るんですよね……。


はあ(天を仰ぐ)


アレキとオメガをやって漆黒に入って本当によかったなーと思ったし、
クリスタルタワーで彼が眠りについた後の英雄とガーロンドアイアンワークスの冒険の歩みが、未来で繋がって、再会への糸口になるなんてエモすぎませか………。
魔物がいっぱいいる理由とか、ツイニングの意味とか、ちょっとまだ咀嚼しきれてないんですが…。次元の狭間、ヴォイド関連?
ここは原初世界、未来の、第八霊災が起きた世界のシルクスの塔…?
ちゃんと理解したい。ガーロンドアイアンワークス製アレキのシーンで色々うつっていたのは…??🤔
5.3でもヒントはあるかしら。なんか漆黒秘話にいろいろあるらしい?のでわかったらまたさけびにきます()


今回も気付いたら3000字くらいかいてしまってるわけなんですが…🙃
信じられるか…?これ一個のidの感想文なんだぜ…?
要約するとですね、
FFの知識が乏しいなか、唯一の知識であるシドとチョコボというか細い点が、あらたなFFの入り口、グ・ラハ・ティアさん(14を始めるきっかけの一つ)と関わるストーリーと繋がってめちゃめちゃ嬉しかった!情緒がしんだ! っていう
個人的な感想文です。くそながいね😉



ガーロンドアイアンワークスの株を買わせてください。最高だぜガーロンドォ…!!!

ここのオケ譜がめちゃくちゃほしいので周回したいなぁ…でもモグコレ…。まぁ、目標のひとつとしますw


もう明日にはファンフェス。
5.3おわるのか…?今めちゃめちゃしんどくて早く楽になりたいような終わりたくないような…。おわらせてファンフェスみたいような複雑な心境。
なんか今希望をもっていいのかわるいのかわからなくて本当につらい展開なんですけど…()

……しんどいのでアルファチャンすってきまーす🐥

Comments (2)

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

いつも、らみあさんの日記すごく気になります!!w
ネタバレがあるとのことで読めてはいませんが、ストーリーが追い付いたらそのときまた読ませて頂きたいと思います。
またらみあさんと天体観測など行きたいです! ではでは。

Lamia Cheshire

Garuda [Elemental]

ふぃぐさん!

コメントありがとうございます✨
前回の日記にもいいね頂いてて、ふぃぐさんは蒼天を楽しまれてるのに大丈夫だったかな?!と心配でしたが興味を持っていただけて恐縮ですw
荒ぶってるだけの日記ですが、漆黒までクリアした時は思い出して頂けたら幸いです😉


私もふぃぐさんの日記を読ませて頂いてるのですが共感することが多くて、いつかストーリーについて語り合うことができたらなぁと密かに夢みてます☺️
(蒼天も大好きなのでたくさんたのしんでくださいね🥰)
時間が合えば天体観測だったりなんたりふぃぐさんとまた一緒に遊べたら嬉しいです😆
コメントありがとうございました✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying