Character

Character

Grandmaster Caster

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

このドラ息子朝から酒飲んでやがる!

Public
はい。タイトル考えるのめんどくさかったので初めてロドストに日記書いた時のタイトルを使いまわしてます。
これからもチョイチョイあるかもしれません。

前々回の日記の閲覧数が2000近くいってて一瞬ビビったのですが、
おそらくGoogleトップページのニュース欄にでも載ったのかもしれません。
あそこFF14するようになってからは結構な頻度で誰かのロドスト日記が載ってます。

だが、少し待ってほしい。これはニュースではない。日記だ。100歩譲ってもニュッキだ。
一体どういった掲載条件なのか疑問でもあります。嘘ですそれほど気にはなりません!



9月19日はなんの日~?
そう!毎月恒例(勝手に恒例とか言ってチーターのハードルを上げておく純粋な嫌がらせ)

第二回エオルゼア飲み会!
飲酒バフ下限ヴォイドアーク開催日でした!

集合場所の忘れられた騎士亭に向かう前にわたしは思いました。
チーターさんの集まりではこれまでも大体皆さん正常な服装というものを失念しておいでで、
今回もそういったことになるというだろうに、わたしはいつもの平服で良いのだろうか?
ここはいっちょわたしもサブリガ教の会合用にパーティードレスを仕立てるべきなのでは!?


仕立てました。おそらくこんなもんで良いだろう。
気づけば所持金が30万ギル以上減ってましたが慌ててマケボで買ったので仕方なし。
コラテラルダメージ。残金2万ギルなり。


そして意気揚々と集合場所に向かうと既に大勢の人が!!
最初はこんな格好してるのわたしだけだと精神がぬので平服にフルフェイスメットをつけて様子見していたわたし。

良かったやっぱりみんな異常者だった。


今回わたしが用意した旅のお供はビール度数アゲアゲハイボール
冷凍の家系ラーメンおでんというながらプレイ界隈では御法度のおつまみをチョイス。
まかり間違って買ったばっかりのゲーミングPCに零したら臨終するスリルヒリつきながら、


ヴォイドアークに雪崩込んでいくぅ~!!(完全初見予習なし)

チャットログをみると既に吐いている人がいる。乗り込んだ瞬間だよ?

道中色々アクシデントもありましたが、それすら楽しくSS撮ってないことに今気付く。エー?アッレー??



なんやかんやで無事踏破!!&記念写真!!

めちゃめちゃ面白いイベントでした!!次回もマストで参加したい!



おまけ


初見では絶対こんな格好でクエストをしてはいけない。いいね?
Comments (11)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ビール・ハイボール・ラーメン・おでん。
もしかするとPCは死亡するかもですが、確実にRomeroさんに脂肪はつくですね!

完全初見予習なし下限とか、僕は成功するとは思ってなかったのですが、案外いけちゃうものなのですね。

ていうか、このイベントって毎月恒例だったのですね。
これで楽しみが増えたのです(自分に都合の良い箇所しか読まない読者の鑑)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

オレもねこの前の日記とんでもねぇ閲覧数でビビった
チーター(チートする人)を成敗する日記かなんかだと思ってみんな見にきたんかなって思ってたw

飲み会お疲れw
30万ギル溶かしたとか気合入り過ぎ問題wwwさすろめwww

実は毎月何かしらイベントしてんだよここ最近w
イベントしてないとダメな身体になっちまった…

次もヨロシクなw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

フッ………飲んだ分吐いて結果脱水症状が起こりかけましたよ_(:3 」∠)_

溶かした分気合い入れてトレハン行きましょ(`・∀・´)

This comment has been deleted.

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

さよちゃん
死亡と脂肪…!うまいこと言った!
そうですね、下限と聞いて身構えてましたが案外余裕でしたね!(何も貢献してない)
そうなんです!毎月恒例なんです!(大嘘)

チーターさん
確かにwww完全にアカBAN対象な感じしますねwとうやさんが急に居なくなったら誤チーター罪ですねw
残金2万かと思ってたんですがよくよくSSみると9000ギルになってますね…何があったのか…?
次回も確実参加ですよろしくね!

やまたいさん
だ、大丈夫ですか……w脱水症状による二日酔いの頭痛には経口補水液がメチャ効きますよ!オススメ!トレハンいつでも来い!∠( ゚д゚)/

ひろいさん
間違ったことは言っていないはず!!
周りがみんな異常者だったもんでホッとしました!

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

ろめろんの次のヤバイミラプリが楽しみで仕方ないよ!!
オリーさんは次も雪だるまです。何も考えなくいい。雪だるま依存症です。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

おりーさん
うーわ!貧乏なわたしのハードル上げてきた!!次回もアレですよ!ひとつのイベントごとに変えるのは贅沢すぎるwww

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

楽しかったですねww
全力で遊んだ気がします。
次回は仕事の方を調整してきそうなろめろんww
早め告知ありがたいですな!(*^^*)
また遊ぼう!

てか、トレハン!
トレハンいかねば、ろめろん干からびる!ww

Front River

Unicorn [Meteor]

密かにロメロさんの顔面白塗りスタイル好きww
それにしてもやばい集団ー!!
この集まりを見た若葉さんはどう思ったんだろかww

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

りも先生
トレハンいきたい…今度こそ踏破してウハウハお金持ちになるんやで…!

ふろりばさん
変身するのに2,000ギルかかる世知辛いスタイルなのです!
わかばさんの反応は、目を合わせず突っ切って逃げる、なにかのイベントかと思って近寄ってくるものの関わってはいけないことに気づきダッシュで離脱する、なんだかわからないけど一緒にエモートしてみる、などの反応がありました!一番最後が素質アリですね!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

あのイベント・・・普通の格好のお方の方が少ないちょっと楽しいイベントでっしたよね!
(ボクもオシャレで参加しようとして雰囲気に飲まれ着替えた人でっす・・・)
ビール・・・オデン・・・ラーメン・・・!?
これこそ飲み会メニューでっすね(・・!
翌日胃がキリキリと悲鳴を上げかねないメニューでっすが・・ありだと思いますよ!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

レティさん
深夜には禁断の組み合わせだったかもしれませんw
次の日は夕方までお腹いっぱいでした!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying