Character

Character

Grandmaster Caster

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

大迷宮バハムートを制限解除というチートを使って観光。

Public
お久しぶりです!諸事情あって数日エオルゼアから離れてました!!
いうて数日、何も変わってやしないだろう!!
さしより日記書きつつ前回何してたか思い出していきましょう!


そうそう、たしかみんなでバハムートを制限解除でサクサクやろう!ってことでした。

新生して最初のエンドコンテンツということで、ストーリーに深く関わる、感動的な内容
なっているとリモ先生に聞いていたのでワクワクしながら潜っていきます!

あー!オジイチャン!久しぶり!ちょっと出てきた時鳥肌が立ちました。
7年前に遊んでいた思い出がかすかに浮かび、懐かしい気持ちに。あの時の会社はブラックだったなあ。


ネール・ヴァン・ダーナスってオッサンじゃなかったっけ?って思ってたら、
FF12のジャッジ・ギースと混同してました。なんか似てるんだよな鎧が。


非常にシリアスなシーンに
「ここに出てくるのは当然の権利ですが?」
と言わんばかりに見切れてくる雪だるま
仲間ヅラをするんじゃない。
アリゼー「……厄介な相手が現れたわね。」




台無しだよ。
サブリガ雪だるま猫型リアルロボットの登場により舞台は最高潮にコミカルに。
夏休みの映画かよ。


ドンドンとタガ(と装備)が外れていく面々。やはりひとりとしてまともなひとはいません。



#属性あくのポケモンジム
#心が参っているときに見る夢
#酔って気が大きくなってたときに治安の悪い界隈に足を踏み入れてしまって一気に酔いが覚める観光客
#ヤクザのクリスマス会



そんなこんなでめちゃくちゃ笑って楽しい時間でした!
この時の続きは、わたしの諸事情により御一緒出来なくて申し訳ないです。
りも先生、そらちゃん、おりだるま、レスターさん、ヤンさん、教祖ちた導師、
ありがとうございました!また行きましょう!!

そして今日は22時から
Touyaさん主催の飲み会イベント「飲酒バフ下限ヴォイドアーク」が開催されます。
大丈夫なのか!?なんかネタ装備作っておいたほうがいいのかな??楽しみです!!
Comments (12)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

参加できそうで良かったw
酒とつまみの用意はいいか?

よろしい。ならば飲酒だ。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

バハ真成、あらためて行きましょう!
次はトレハンとセットもいいね!ヽ(´▽`)/
今夜の飲み会も楽しみです!!

余談ですが、ネールはお兄さんのふりをなさってたそうで、旧時代から遊んでる方も「女だったの?!」と驚くシーンだったそうな…。
すっとこどっこいの父のボケ采配で最愛の兄を失った妹は、父を暗殺して兄になりかわり、名声を得るために、事故により亡くなったシドの父が関わっていた「メテオ計畫」を再始動させて、結果的にそれが第七霊災を引き起こしたという筋書きだったよーな気がします!
(ふわっとした記憶なので、微細違ったらゴメン!)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

面白かったね~!w
真正編も呼ばれれば行きますぞ~!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

とうやまん
最高すぎるイベントだったwビールでお腹はちきれそうですw

りも先生
あー!そうなんだ!通りで!7年前にあやふやな記憶違いかと思ってたw
旧FF14も強くてニューゲームとかで出来るようにならないかなー?w

おりーさん
超おもしろかった!真正編も一緒にいきましょ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

今日、というか、もう昨日ですか、飲酒ヴォイドアークでご一緒させていただいた小夜です。
こんばんわ。

僕の知っているバハムートと、チョット違うようですね。
僕たちのバハムートは、もうちょっとシリアスでした。
まぁ、ツインタニアさんにフルボッコにされたので、最後の話はわからないですが。

ちなみに僕は、5層迄一緒に歩いていた子がアルフィノ君だとばかり思っていました。
パーティーメンバーからアリゼーちゃんカワイイと言われなければ最後まで気づかなかったですねぇ。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

にゃるほど・・・チーターさん主催のイベントだったのかにゃ!
他の人の日記でも見た!

ところでろめろさんのお髭もふっていいにゃりか?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

バハムート僕まだ行ってないんですよねー(*´ω`*)
解除でいいからまた僕も行かなきゃなー(`・∀・´)

なんかSSよくみると見知った顔が………というか見知った顔しかいない!!∑(゚Д゚)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

先日はイベントおつかれさまでっした!
なるほど・・・イベントシーンでは、ドレスコードに注意なのでっすね(・・

そういえば、メインルレを回したときの事でっす。
最終決戦を雪玉装備で突入した上に初見様と遭遇してしまい・・・
ものズゴック申し訳ない気持ちで溢れまっした。
申し訳なく思い・・・さいごのムービー終わりまで待ちお祝いしたのでっすが・・・
そくさささと・・・逃げるように退出されて行かれまっした・・・かなしみでっす

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

さよさん
先日はどうも!アリゼーちゃんアルフィノ君は遠目で見るとまじでわかんない!w
同じ服着てる新生編では特に見分けがつかないですね!
今度トレハン行きましょね!わたしもトレハン初心者ですがとてもおもしろかったですよ!

まりえさん
なかなかカオスなイベントでした!お髭もふっていいにゃりよ!!

バハムートはりりも先生いわく、行ったほうが良いらしいですよ!
今度りりも先生におんぶに抱っこで連れてってもらいましょう!

レティさん
お疲れ様でっす!
そうですね、ドレスコード。難しい問題です。ストーリーにのめり込んで感情移入してしまってる人からしたら、急にリアルに戻されてビックリ!ってこともあるかもしれません。
わたしはあまり気にしないのでガンガンネタ装備で来てほしいですね!
初見さんがハンカチ必須なクエストの時は気を使ってあげれたらイケメンですね!

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

この中なら私が真面目かなー( *˙꒳​˙ )♪

シリアス場面でも、愉快な仲間たちいるだけで笑えるwww最高ですわw
また遊びましょー!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

そらちゃん
真面目……?真面目ってなんだっけ??7枚目のSSを見てみよう!「ブルータスお前もか」状態だったよ!

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

7枚目、7枚目、なな...



( ˙꒫˙ ) あ...
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying