Character

Character

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

もしかして機工士って楽しいのでは?

Public
 ちょっと久しぶりに日記を書いてる気がしますね。どうも、ハチェット小野寺です。

 メインキャラの方で気まぐれにLv56くらいで止まってた機工士を遊んだらめちゃくちゃ快適になってて驚きました
 紅蓮より前にレベル上げだけはしてたんですけど、当時はあんまり楽しくないジョブだったんですよねぇ……

 今の仕様だとゲージを貯めて一気に放出する、というのが赤魔道士と似てますね
 
 ヒートゲージを50貯めてハイパーチャージ使用→ワイルドファイア使って、ヒートブラスト(単体)かオートボウガン(範囲)を時間の限り連打、ガウスラウンドとリコシェットも撃てるだけ撃つ

 っていうコンボがマジで気持ちいいんすよ!
 文字通り火力を出してる実感があって楽しい

 オートタレット・ルーク君も仕様が変わって使いやすくなりましたね
 以前はグラウンドターゲットで呼び出すのめんどかったもんな……

 
 機工士が楽しいとは聞いていましたが予想以上でしたね
 ハチェットでも機工士やろうかなと思うほどです

 冒険者小隊のレベル上げと並行して上げていこうかな?
 DPSはね……IDとルレは待ち時間がキツいのよね……



 さて話は変わりまして、やっとこさ紅蓮に突入しました。

 紅蓮のフィールド……広くない?


 今はSDSフェンリルで速く移動できているのでマシですが、それでも目的地まで遠いし、蒼天に比べて紅蓮の風脈が隠れるように配置されてるのが腹立つ

 フェンリルも課金だしね。みんな持ってるわけじゃないのよ。

 というか当時はマジで移動がキツかった覚えがありますね……



 ……まぁ、気長にぼちぼち進めます。

Comments (4)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私も今機工師やっています
まだレベル35ですが
楽しくなるなら頑張ろうと思いますw

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

私もベテランフレンドさんから
機工士やればいいよーと言われ…。

ジョブ受けて来ました。
ダンジョンまだ行ってませんが…。
フレンドさんとのダンジョンなら行っても大丈夫なんだろーなってw

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Mirudinさん

 Lv30時点だと爽快感が無くて微妙かもしれないですね……Lv50になってからは楽しいですよ!

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Kumiさん

 これはオススメされるのも納得な楽しさだな〜と思いますw

 冒険者小隊を使えばソロでいつでもレベルを上げられるのでDPSにはそっちも良いですよ〜
 パーティー組んで他の方に手伝ってもらえるならID周回の方が効率良いかも?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying