Character

Character

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

テレポ代、高くね?

Public

 地獄の沙汰も金次第という言葉がありますが、あれは金が世の全てなどというネガティブな意味ではなく「富を持つものは私欲に使わず世のために使い徳を積みなさい」という教訓なのですよね。

 今日の豆知識はそんな感じで。


 驕るためではなく自らを高める為に言葉を咀嚼して行きまする。どうも、ハチェット小野寺です。



 さて日記の本題に入りますが、テレポの代金……高いですよね?


 あれ、詳しく調べてはいませんけど現在地〜テレポ先までの物理的な距離が遠いほど料金が高くなっているっぽいんですよね。

 つまり、蒼天とか紅蓮とか先に進んでいる人ほどテレポにお金がかかる仕様ということで。


 メインキャラの時は初心者支援のフリーカンパニーに所属していたので、常時テレポ割引が適用されていたんですよ。
 しかしサブキャラのハチェットでFCに入らず進めていると、テレポ代の高さを実感しますね……。


 そこで考えた対処法として、大きく分けて3つ。


 1つ目、ソロFCを設立する。

 自分の他に3人の署名が必要なんだったかな?
 しかし、FCを立ち上げさえ協力してもらえば後は脱退してもらってもFCは存続する(らしい)ので、ソロでテレポ割だけ利用することが可能(らしい)です。
 ただ、ソロだとカンパニーレベルとクレジット稼ぎがなかなか厳しいとかなんとか……。

 
 2つ目、テレポ割目当ての同志とFCを設立する。

 これは単純に、同じこと考えてる人たちを集めてシェアFCをしよう、というあれですね。
 現実的ではあるけれど、そんなに人を集める度胸が俺に無いのが悲しいところだな……募集をかければ集まるか?

 ちなみに2番の方法を取るなら、フリーカンパニーチャットは連絡だけに留めて、会話はほとんどしないように努めたいね。



 3つ目、テレポ代を諦める。

 最終手段ですね。手段じゃなくて諦観なんですけど。



 さて……どうしようか……。


 とりあえず、おやすみなさい!


 ……あ、一応言っておきますが、FCの勧誘とかはやめてくださいね。

 そういうの苦手なんで。

Comments (4)

K'kulu Ruskar

Zeromus [Meteor]

こんばんは、通りすがりに失礼します。
テレポ代高いですよね……、解決案としてソロFCをお考えのようですが私自身ソロFCをやっておりそちらの観点と代案を書こうと思います。
思ったんですが、とてもコメントで収まりきらない内容だったので日記で書かせて頂きました、もしよろしければお読みいただければと思います。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22272811/blog/4530010/

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはよー。
本当テレポ代金高いよねー。
野良に優しくないゲームだ…。

でもあまり気にしないようにしてるよー。
リテイナーに金策任せて自由に遊ぶw

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>K'kuluさん

 ご丁寧にありがとうございます!拝読させていただきました!
 モブハンあまりやってなかったのですが、報酬に無料テレポ券もあったんですね……

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Kumiさん

 おはようです!
 オンラインMMOゲームなので「1人よりみんなで遊んだ方がお得で楽しいですよ!」という運営の意図は伝わるのですが、ううむ……。

 ギル節約にこだわり過ぎず気軽に遊ぶのも1つの手ですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying