Character

Character

Makai Dancer

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ワンダラーハードで学者修行

Public
学者を開放して以来まともに学者さんを触っていないけど、レベルだけが強そうに(やっていそうに)見えることに悩み、学者をちゃんとやってみたいと思いつつ、

なかなか怖くて出せずにいました。



気を許すことができるフレさんの所で学者を出したのは通算5回程です。


そんな折、ロエさんが君臨して「学者修行ははかどっていますか~」とお声がけいただけて、まっちゃさん・リコさんにも協力いただき未開放IDで学者を出すという機会に恵まれました。


多分、お声がけいただけなかったらあと3か月はこわくて学者をやって無いであろうほどのビビりです…。


しかも何を思ったのか、まっちゃさんもリコさんも本職はヒラさんのはず…。
皆様一通りはこなせるけれど、本職はヒラさん。

なぜ自分のポンコツヒラの練習相手にこの二人にお願いしてしまったのでしょう!!!!
IDに入ってから気が付くももう時すでに遅し…。


皆様が生きてこのIDから出られますように…(神頼み)


皆様のお命お預かりします…。ぶるぶるぶる…。


タンクさん引き受けてくださったロエさんがゆっくりIDを進んでいただき、
よくよく考えたら珍しいDPSの二人の姿を背中から見守る…余裕はなく…

ずっとHPゲージを見つめ続けます。


HPゲージの記憶しかないぐらいゲージばかりを見つめます…。


とにかく…、いきて、皆さんを生きて返したい…。


1ボスを何とかクリア(多分皆さんは余裕だった…)で進み、ホットバーを直す機会をもらい
(いやー…、ID前に気が付けたらよかったけどここでかなり大きなミスというか漏れがあったのです)

2ボスも何とか(多分皆さんは余裕だった…)クリアしていきます。


道中デバフの見分けがつかず、エスナを連打するも「効果なし」の字がむなしくシュワッと音を立てます。


デバフ見分けがつかない…レベルが60なのに…。悲しい…。



そんな気持ちと、優しい妖精さんの援助でへっぽこヒーラーは皆様についていきます。
ラスボスの際も何とかクリアできて皆様を生きて返すことができたなぁ…と安堵していると



「特に面白いことは起きませんでしたねw」
「死の宣告よくクリアできたね!」
「上手だったよー!」



と皆様からほめてもらえます。

え?死の?え???


HPバーしか見ていなかったから死の宣告これっぽっちも気が付きませんでした…。


私「それ…、その…死の宣告のクリア…まぐれですね…」



「w」
「!」
「どうなるかなーとみていたのにwwww」



そうなのです、敵の詠唱を見ている余裕もないほどに緊張とてんぱりを振り回していた私は死の宣告に気が付かずHP満タンにすることのみでここまで凌いできたのでした。


そして最後に大きなミスに気が付きました。
ロエさんが「ところで陣は使えてないです?」と聞いてくださり、

私「なんでかレベルは適合しているのにボタンが灰色です…」

と答えると…

ロエさん「ジョブクエ行くといいですね~」

私「はっ!!!!!!!!!!!!!」

ジョブクエってあの基本中の基本!報酬がスキルのあれですよね!!!

どおりで…35から使えるはずの陣とか、策が機能してませんでした…。

ここまで、ほぼフィジクと妖精リジェネのみで皆様生き残ってくださっていたのです!!!!!!



皆様がカッチカチでよかったーーーーーーーー( ;∀;)




いやぁーーーー、本当に名実ともにポンコツをさらしたわけですが…

ジョブクエスト。
大切ですよーーー。
この日ちゃんとレベル50までのジョブクエをクリアして終了させました。


学者のジョブクエはかわいくておすすめです~(どの口でそんなこと言ってるんだろう…)

これに懲りずまたお付き合いいただければと思います…。ごめんなさいでした…。
Comments (4)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

デバフアイコンの上に青白い横線が付いていたらエスナが効く、横線がないデバフはエスナが効かない、で覚えると良いですよ(*´ω`*)

あのボスの死の宣告の解除、私は初見の時にまったく分からずパーティーを転がしてワイプしました…w
Masanさん無事に突破すごいです…!!

Rhoe Leroux

Ifrit [Gaia]

あと3ヶ月…今11月…良いお年を?な学ちゃんになるとこでしたか。
声かけて良かった!

え?死の?
で吹き出しました。
レベルが上がるとジョブクエ受けなよ?ってこっそりアナウンス出てはいるんです。
でもID中でバタバタしてると見落とすし、お疲れ様言っちゃうと忘れますよねー。ねー。

また声かけますね!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aroeさーん

ありがとうございます~。(無事のクリアはまぐれ…まぐれなんです…正真正銘の…まぐれ…)

そしてデバフアイコン!そうなのですねぇ!!!早速見にIDにデバフ判断しに行かなくちゃ~あでも…こわい…。

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Rhoeさん

ありがとうございました~!
多分あのメンバーはヒーラー無しでも帰還してました😂それぐらいカチカチでしたー。
ジョブクエ受けようね~って言う親切なメッセージ…見えてませんでしたー。

そして真面目に各々のジョブのクエを受けてる最中です~、また是非是非おねがいします!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying