Character

Character

Makai Dancer

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

カストルムメリディアヌムは胃がキリキリでした。

Public
新生のエオルゼアも、メインクエストは残すところあとあと二つ。


リットアティンが当日に踏破できたこともあって、すぐに次のメインを進められます!



さすがにこんなに戦闘、戦闘と続いたらきっと少しはお使いありますよね~。



お使い大好きですし明るいやつは特に好きです。ジャンドゥレーヌさんみたいなあーゆーのがそろそろほしいです!



でも佳境に入ってるのは体感しているので、砂の家の近くでサブでもやろう~そうしよう~

金のビックリマークのNPCに話しかけます


「オーラムブェイムというところがあってな…」


……また新しいIDでした…。


メインクエスト以外にもかなり沢山IDがあるのでは?開いてないのがかなりあるのでは…。


調べたらかなりありました…。


また誤って話しかけてしまうかもしれない…。これはもう、メインクエストに戻ろう…。


覚悟を決めてラウバーンに話しかけます
「なんとしてでも冒険者をアルテマウエポンに送り届けるのだ!!!」「おー!」



いやだーーーーーー!



何て怖い事を言ってるんだろう。



でも、いかなくては…。どうしよう…悩んでいるとCWLSに新しい加入者の方が!
挨拶を交わしその勢いで「カストルムメリディアヌムが解放してしまいまして、もし、もし可能であればご引率者いただける方いらっしゃいますかー😭また8人のやつでしょうかー😭」

と呼び掛けるとなんと5名もいいよーと声をかけてくださいました。あと二人は野良さんに頼らせていただきます!よろしくお願いいたします!と皆さんをパーティに誘い手慣れた皆さんがロールを調整してくださいます😭


8人てそもそも4人パーティのロールの倍でいいのかどうかすら確認もせず…申し訳ない…。


そして準備を整えていただいたので


「では!では!まいりますー。おぇぇええ…(心の底から吐きそうでしたので皆様にお伝えする…)」


「野良さんにもご協力いただくため!ムービーはスキップする所存です!!!」


声高らかに、皆様にご迷惑をかけないようにしたい旨を宣言すると…


「うん、ムービースキップできないよ!」
と、リーダーの声…。


なぜだぁ…。私がいるせいで…。私のせいで皆様の時間を!?


しかしもう、お集まりくださった皆様の気持ちをありがたく頂きこのまま突入させていただくことにして「そーゆーやつなんですね!すみません!では、まいります!!!」



と、突入ボタンを押す…心を落ち着けて深呼吸して待つぞ…
シャキーーーーーーーン!



早いーーー😭



初突入である旨、がんばる旨をご挨拶して開始するも、リットアティン位早く進みます!



うぉおお!!付いて行きますーーーー!!!!


置いていかれない事だけを目標にしていたけれど、皆さんがどこで何をポコポコしているのかわからない位広いフィールドで、かつ流れるように戦闘中にムービーが突っ込まれてきます。



今!自分が!誰の敵視の処理をしてるかもわからない!というぐらいのテンパりのなかでも、メンバーの皆さんが後ろを振り向いて、確認してくれたりジャンプで気遣ってくれたりしているのがわかります…。



毎度…お世話になります…😭



そして突然誰もいなくなる…。



あれ?


誰もいない…。しばらく走り回って回りを見ても誰もおらず、皆さんのキャストバーだけが動いてる…。


そして明らかに何かをポコポコ叩いてる…。
泣きたい。



急がねば…どこ行けばいいのだろ…。うろうろしてると壁に「ダストシュート」とかいてあります。


もっと目立つようにかいてよぉぉぉお😭



やっと皆さんの背中が見えてなんとか追い付きます。


ボスもどんどんクリアして行き、一度もペロっとせずリウィアに到達します。


実はあの残してきた魔導アーマーにここで再開できるのでは?と期待してましたが再開かなわず…。


シドが乗り捨て続けるのは、あの魔導アーマーではない様子…。
心のなかでアーマーちゃんと名付けていたのでとても悲しい…。



それでもリウィア戦も進み最後のリウィアの一言とこれまでの帝国軍のセリフをもろもろと、思い出します。



目的はおなじなのにな…。皆に大切な人や守りたいものがあるのに、そこもおなじなのに…。



帝国軍許さないモードも落ち着いてきてそんな気持ちに浸りながらクリア後のムービーを見ます。


でも、ムービーすごく多かったなぁ…。



メンバーの皆さんにはこんなにもムービーが多いダンジョンなのに付き合っていただいて、気遣ってもらいながら進めてもらったことにとてもとてもありがたく、お礼をつたえました。



まだ、胃はキリキリとしたままでした…。



つぎは最終決戦らしい。



と、言うことで釣りをして心を落ち着けて過ごすことにして、オーシャンフィッシングへ!

とてもとても気楽です~。

ラッキーにもコマンダーシャークをゲットできました!!!コマンダーシャーク、育てたらあの紅蓮祭のアレに、なっちゃうのかな…。


まだまだ冒険は続きます!
Comments (8)

Liam Koko

Ramuh [Meteor]

私もですがムービー多い所って気を使っちゃいますよね〜^^;

最終決戦がんばってください!^ ^

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

LiaMさん!

そうなのです~ルレであたるならきっと諦めもつくのでしょうが、今回みたいな引率はあらかじめ皆さんはわかった上で参加くださったのかと思うと感謝もひとしお…。
最終決戦やっぱり考えただけで胃がキリキリ吐きそうですがお話しのつづき見たい!頑張ります!!!

Kaz Hiller

Fenrir [Gaia]

ダストシュートの件はすいません、もっと分かりやすく誘導すればよかったですねー…
あんな感じの適当タンクでよければ出しますので、またよろしくお願いします( ̄∇ ̄)ノ

This comment has been deleted.

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Kazさん

いえいえ!むしろどんくささが際立つかんじで申し訳ありませんでした😂

タンクさんがお怪我すくなくて済むように早く追い付かないとなのに~。でもとてもありがたかったです!緊張はしましたがストーリー覚えていられる余裕はあって助かりました✨またおねがいしまっす!!

This comment has been deleted.

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>「オーラムブェイムというところがあってな…」
この流れ(*´Д`*)(笑)

メインクエお疲れ様です。
今回の日記のところとメインクエストで次にあたるところの2か所だけはムービーがスキップ出来ない特殊ルールになっています。
(これも過去の血で血を洗ういろいろな経緯があっての措置なのです(笑))

引き続きどうぞよい冒険を~!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aiさん


そうなんです。何でいつもコンテンツが目の前にあるんでしょう😂

そして、血で血を洗う…。そんな過去のお陰で新米冒険者は大切なシーンを大切なときに見させていただくことができたんですね…。ありがたやぁ。そして、それにもかかわらず野良でも来てくださる方がいて本当に感謝しきりです。

そして、先程はありがとうございました~はち切れそうな嬉しい報告聞いてもらえて今夜は安眠できそうです~!次はどんな冒険になるかな~☺️おふざけクエストそろそろほしいです~

Sakura Lewis

Valefor [Meteor]

ムービー気を遣いますよねΣ(ノд<)
少し前に知ったのですが、メインの長いムービーに関しては初心者がいてもいなくてもスキップ出来ない仕様らしいです(*´∇`*)

私もコンテンツ申請前に、おぇーーってなるときあります(*´ω`*)
緊張が極まると吐き気がね( ・∇・)

データセンターは一緒なので、どこかでお会いできたらよろしくお願いします( `・ω・´)ノ

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Sakuraさん

またまたありがとうございます!
ありますか?Sakuraさんにもおえーありますかー!なら私がおえーしてるのも当然ですね😂たまに新しいIDが怖い時に気晴らしに色んなワールドテレポして演奏会とか、なにかの集まり?を見学してたりするので遭遇したらつついてくださーい!わたしも遭遇したらつつきます😂
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying