Character

Character

Kazusa Minaduki

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

[自分用メモ]いつかソフィア姉さん攻略メモ

Public
[マーカー設置]
A:最初の床が傾いた後に落ちる隕石誘導場所
雑魚フェーズ後、すぐに集合する
B:雑魚フェーズ三の騎士の床範囲を捨てる場所


[サンダラ]
前方扇形範囲攻撃
※ボス背後安置

[サンダガ]
ボスを中心としたドーナツ型範囲攻撃
※ボス真下安置

[エアロガ]
ボス中心円形範囲+ノックバック攻撃!!
※ボスから離れる

[娘の顔出現]
四隅のいずれかに、娘の顔が出る。
ノックバック攻撃に備えて、顔の前に立つ
※前に出すぎると判定がシビアになる+角度ミスると落ちる※
フィールドにある9マスの角が安置!


[分身召喚前半]
ソフィアが使用した技を「ソフィアと線がつながっている分身」が覚えて使う。
1回目は必ずサンダラorサンダガ
2回目は必ずエアロガ
まず、ソフィアがサンダラorサンダガ→エアロガを放つ
次に、分身がサンダラorサンダガ、エアロガを放つ(エクスキュート)
分身が「サンダラ」をコピー→コピーした分身の「背後」が安置
分身が「サンダガ」をコピー→コピーした分身の「真下」が安置

[ウィズダムアームズ(緑のもやもや)]
タンクスイッチのタイミング
IL次第でスキップされる可能性あり

[雑魚フェーズ(三人の騎士)]
雑魚フェーズになると同時に全員にカウントダウン式のデバフが付く。
カウント0になるとゾンビになって全滅なので、カウント0になる前に従者'sをヤる。

一の従者:MT or ST
二の従者の視線攻撃に気を付けてね
〇〇防御を使うので、攻撃する方向注意!
注意!!
「猛突進」受けた人は死ぬ(残念!!)
頭割りでダメージ分散できるらしいが、今はタゲられた人が一人で受けて、ゾンビになるのが主流なので、潔くゾンビになろう!!

二の従者:DPS&ヒーラー
一&三と離してボコる!
途中で視線攻撃してくるので、そっぽむく

三の従者:MT or ST
二の従者視線攻撃に気を付けてね
床範囲を捨てるため、Bの位置へ誘導して殴る
魔槍乱舞っていう背後が安置の攻撃してくるよ!

倒す順番
二→三→一

雑魚フェーズが終わったら、全体攻撃を放ってくる!
強制的に床が傾くので、雑魚を処理したらAのあたりに集合!
軽減やHotを入れるタイミングはここ!!
陣も引いておこうね!

床が傾き、全体攻撃が来たらいよいよ後半戦スタート!!

[隕石AoE]
後半戦最初は、隕石が降ってくる。
距離減衰なので、隕石落下の誘導のため全員「A」に集合!!
※この時、線が表示されてるけど、女神とヨシダの真心らしい(天秤は釣り合ってる状態なので床は傾かない)※
予兆が出たら、思い切りBの方向へと走る。

[脳トレタイムに慄くがイイ…!!(何]
後半フェーズはサンダラ・サンダガ・エアロガに加え、天秤が傾き始めます。
これが噂の脳トレ!!

[天秤回避方法]
1.線が多い方に逃げる
2.東西の線の合計で待機位置が変わる
  奇数→フィールドの内側に待機
  偶数→フィールドの外側に待機
3.線の数が同じ場合、天秤に「青い隕石が乗ってるか」確認
  乗ってる→青とは反対へ
  乗ってない→床は傾かない
4.ソフィアが南北どちらかから突進してくる!
  これすげー意地悪!!
  カメラぐりんぐりん回してソフィアがいない方に逃げる!
  わかんなかったら甘んじて受けよう!!←

偶に娘もビームを放ってくるよ!!
天秤が傾くだけじゃなくて攻撃もしてくるなんて、なんてえげつない…!!!


[罪と罰]
タンク+ヒーラーとDPS'sと青と白の輪っかが付く。
ミスるとこの後くる全体攻撃で痛い目に合うので、青と白とでペアを決めて重なる。


[チンターマニ]
ソフィアの頭が金色のエフェクトで包まれたのが予兆動作。
しっかり回復&軽減しておこう。

[分身召喚後半フェーズ]
サンダラ・サンダガは分身2体以上と線で繋がる。
ルールは前半フェーズと同じだが、後半は娘がビームを撃ってくるので、娘がいない方の分身が安置となる。


[罪と罰2回目]
娘の吹き飛ばしもあるから、忘れない!!
重なって、輪っかが消えたらすぐに娘の前に移動する!!

[罪と罰3回目]
※ここからが極ソフィア難所※(今までの自分的には難所ばかりなんですけどね…っ!!)
1.罪と罰3回目
2.脳トレ
3.分身召喚(召喚しただけ)
4.チンターマニ
5.ウィズダムアームズ
6.分身コピータイム→安置の位置を覚える!
※分身がいない位置も安置
7.エアロガ
8.隕石AoE→超ダッシュでAに捨てに行く
9.超ダッシュで戻り、ボスのタゲ取って安置に持ってく
10.罪と罰(安置付近で行う)
11.エクセキュート(ソフィアも安置に誘導)

この後、チンターマニ×3、ウィズダムアームズで罪と罰3回目からループ

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying